『爆買い』についてまとめてみた



    
「爆買い」の次は「爆留学」!? 東大に中国人学生が殺到する理由 報われない社会で暮らすよりは 「爆買い」の次は「爆留学」!? 東大に中国人学生が殺到する理由 報われない社会で暮らすよりは
中国人の若者が、日本へ「爆留学」を続けている。いったい彼らは何を求めて日本に来るのか――。留学生に丹念に取材をし、『中国エリートは日本をめざす』(中公新書ラクレ)を上梓したジャーナリストの中島恵氏に…
(出典:経済総合(現代ビジネス))

【今週の振り返り】中国リスクは前場で消化し328円上昇した週 【今週の振り返り】中国リスクは前場で消化し328円上昇した週
…マイナスは2011年10~12月以来4年9ヵ月ぶりで、「爆買い」は名実ともに終焉した。爆買い目当ての過剰投資や過剰雇用の反動が恐ろしい。 TOPIXは…
(出典:株式(エコノミックニュース))

デパートが満身創痍 過ぎ去った爆買いと駅ビルの進撃が影響
…中国人観光客の「爆買い」効果で大いに賑わってきた。しかし今は前述の通り、閑古鳥が鳴いている状態。わずか2~3年前の全盛期には、爆買いといえば200万、…
(出典:社会(NEWS ポストセブン))

“爆買い“の手はマドリーにも? モドリッチ、年俸22億円の中国からのオファーを拒否 “爆買い“の手はマドリーにも? モドリッチ、年俸22億円の中国からのオファーを拒否
中国からの“爆買い“の手はレアル・マドリーにも伸びていたようだ。21日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。 ターゲットになったのはルカ・モドリッチ。
(出典:サッカー(フットボールチャンネル))

「爆買い」失速、百貨店の免税店計画見直し 「爆買い」失速、百貨店の免税店計画見直し
大手百貨店が、免税店の出店計画の見直しを迫られている。 訪日外国人客による「爆買い」の勢いが失速し、従来の計画では収益目標を達成できないと見ているからだ。
(出典:経済総合(読売新聞))

<関連する画像>




(出典 college.nikkei.co.jp)

(出典 dol.ismcdn.jp)

(出典 diamond.jp)

(出典 blog-imgs-84.fc2.com)

(出典 tk.ismcdn.jp)

<ツイッターの反応>


あんちゃん♕
@dta_13_

韓国か新大久保でコスメめっちゃ買いたい、、服も爆買いしたい

2016-10-23 13:25:08

(出典 @dta_13_)

尚@楽ヤマ結婚してた(断定)
@despota82

インテ離脱ー。あかあむ鬼買いする兄さんにプゲラしてたら、うっかり石切丸のアクセ爆買いしていたでござる。

2016-10-23 13:23:30

(出典 @despota82)

Chisako
@DoveChisa

今日も爆買いしすぎたʬʬʬお金やばい

2016-10-23 13:21:03

(出典 @DoveChisa)

m_leaf ✧
@hap_clo_gre

@green_may24 お騒がせいたしやした(笑)楽しむとか観光じゃなくて、食べに来た感じだわねψ(´ڡ`♡)yzo並の爆買いに近くなっちゃったー。北の大地までに、どーにかダイエットしないとだわ(><)

2016-10-23 13:15:56

(出典 @hap_clo_gre)

やん
@zzz_apuro_zzz

ディズニーのチケ買いに来たら売り切れだったので、くじ引きましたら残りが6個だったので全部引いてラスワンもらったけど、色々予想外にでかいのでびびってるちなみに箱はラスワンではない(爆) https://t.co/SZo1M1KDsU

2016-10-23 13:14:29

(出典 @zzz_apuro_zzz)

ぱんりん
@pan2504

衣装がかっこいい写真爆買いしたい

2016-10-23 13:14:05

(出典 @pan2504)

Շʓ٩(。•ω•。)وՇʓ@冷凍庫
@teru_nana_kiki

すでに買いすぎて荷物が…爆買い

2016-10-23 13:14:01

(出典 @teru_nana_kiki)

ふぐすけ
@huguhugu1203

国際展示場 ATMで検索する程度に軽率爆買いしてしまった😊😊

2016-10-23 13:13:51

(出典 @huguhugu1203)

fandle@愛称︰ふぅ〜う。
@fandle2

スーパーカップを爆買いしたい今日この頃

2016-10-23 13:13:12

(出典 @fandle2)