2017y04m21d_210416428

                        

 福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問に、いらだった様子で「もういいよ」と遮る一幕があった。会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。今村復興相は4日の会見で、同じ記者とのやり取り中に激高。その後、謝罪していた。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら





<このニュースへのネットの反応>

質問全部載せてみろよw相手したくなくなるからw


( ´,_ゝ`)プッ


まあ前回の対応を反面教師にできただけでも進歩。勿論前回の時点で出来ていれば満点だったけど。


ここはネトウヨの巣ですね。皆さんは2chやまとめやニコ動など見ないほうがいいですよ。


狙いが明確な活動家なんだし、出禁にすればいいじゃん。バカ正直に相手をする必要はない。


また君か壊れるなぁ


出禁にしたりしないのかこういうの


実際に不幸に遭われた方の事はどうでもよくて、その事象だけを抜き取り嵩にする偽善ビジネスがマスゴミ。コイツの場合は更に性質が悪く、己が活動の為に利用してるだけ。


はぁ? あのフリージャーナリストの名を借りたクソ活動家また会見に入ってたの? あそこまで怒らせるような質問わざとぶつけて厚顔無恥かよ。


むしろ入れたのがびっくりだよ・・・


フリージャーナリストという名の反日活動家でしょ?遮られて当然だよね。大臣gj


記者じゃなくて活動家やろ?


こいつ記者じゃなくて活動家だからな


この記者の酷い事酷い事w頭のイカれたサヨク活動家だもんなw


もう記者じゃねぇじゃん・・・何考えてるの・・・


答えたくないなら、記者会見しなけりゃいいのに


活動家を記者と呼ぶのはどうかと思う


野党はこの記者の肩を持つなら、国会で同じ質問をしてみるといいんじゃないかな。あ・・・その結果野党の支持率が下がっても私は責任を負いませんけど・・・


五月蠅い生き物に目ぇ付けられちゃったね。マスゴミ連中って、ホント碌でもないクズばっかりですね


反日*工作員はこんな卑怯なやり方が通用すると思ってんのか?


麻生が香港のフェニックスTVの女記者のしつこい質問を小*にしたのを見習いなさい。


出禁できないのかw  てか二度目やるとか害悪なの自覚してないの?バカなの?面白いとか思ってんの?


???「二度も万引きされた! 店の資質なし!」 一般人「あいつ、万引きの常習犯だよ」


「把握できるのか」って・・・。把握するためにやるんだろう。やってもやらなくてもどうせ文句言うんだから黙ってろよ。


野党「二度も打ち切った! 大臣の資質なし!」 一般人「同じ相手によって同じ問題が生じたのだから、質問する側に問題があるのでは?」


記者「国が調査しないと、実態が分からないのでは?」


ここまできたらむしろ記者の方にも問題があるって普通考えるやろ。だって問題になってるのソイツとのやり取りだけやぞ。


「二度と来ないでください」って言われたのに懲りずにまた来たのかよ西中誠一郎


というか、毎日新聞は反日だよ


(打ち切らせた記者について)また、お前か


活動家が平然と会見場に入れる。仮に自爆テロをしようとしたらどうする? まったく危機管理がなってないんじゃないか?


質問打ち切りではなく、いやがらせ門前払い


毎日新聞って反日記者の味方なのか?


フリーランスの在日っぽい記者か


なんでもかんでも答えるのが当然っていう風潮、壁蹴る奴が晒されたのもう忘れてんのな


あー・・・いや、あれは左翼じゃなくて、朝鮮系とか利権系かな?


記者(左翼活動家)


質問でもなけりゃ追及でもないからなぁ


記者もそうだけど記者如きの追求に逃げてるようじゃこの人長くないだろ


今は記者のレベルより都合のいい記事を書けば捏造でも読者から絶賛される時代だからね。同じようなことしてもいい報道だと言われるニュースはいくらもある


まぁ質問に答えたくなかったら無視する権利はある*。この記者は、超えちゃいけないラインを超えたんだよ。


この記者特定されてなかったっけ?(小声


また同じ記者かよ。こういうのをマスゴミが庇うからマスゴミ不信が蔓延するんだよ。


質問する側がモラル無さ過ぎ。寧ろ打ち切りで正解とすら思える


在日記者か。朝鮮戦争再開しそうだから国に帰れよな


フリーランス・ジャーナリストという過激派の隠れ蓑。それよりも、日本における取材側の商業至上主義、倫理・公平性欠如は目に余りますねw


エヴァキャラが描かれてるネクタイとかあほすぎw


フリーランスの失礼な質問って、記者クラブに対する反動が表れているんだと思うな。記者クラブ廃止すれば普通に質問しそう。


っていうか、また来たのか…(困惑)


礼儀って無いの?日本人?


もう出禁にしろよこの記者 あ、「報道の自由ガー」が発動しちゃうか?


同じ記者?誰か他の人に質問してもらえば(´・ω・`)


やはりフリーランスはルールを守らないからダメだな、ネイビー通信と同類、結局、こういう輩のせいで記者クラブだけになってしまう。