2017y05m09d_074938410


軽自動車で「軽油お願いします」と言い張るお客様がいるのだが… | ニコニコニュース



軽自動車で「軽油お願いします」と言い張るお客様がいるのだが…
バイレーツ

このGW中に、車で外出をした人も多いであろう。

ガソリンスタンドで働く、Twitterユーザー・さくらっぽい(@CARDCAPTOR)さんは軽自動車でいらっしゃった若いお客様に「軽油お願いします」と言われたようだ。

「軽自動車はレギュラーガソリンですが…」と返答すると・・・。

軽自動車でいらっしゃった若いお客様
「軽油お願いします」
「ガソリンエンジンなのでレギュラーガソリンですが…」
「軽自動車です」
「エンジンはガソリンですよ?」
「だから軽油で」
「軽油はガソリンではないんですが…」
「軽なんです」
「エンジンはガソリン…」
「もういい他行く」

— さくらっぽい (@CARDCAPTOR) 2017年5月4日



そのお客様は、「だから軽油で」と言い張るのであった。

終いには、「もういい他行く」と言われてしまったのである。

エンジンが壊れない事を祈る・・・。

■反応の声

望み通り、軽油入れてあげてw https://t.co/30VCvx1dhS

— やまびこ (@yamabiko_yj) 2017年5月6日


車検証に記載されてる燃料の種類114514回読ませろ https://t.co/JTJE0aja6Y

— まろやか@BR乙 (@4751315ktksw) 2017年5月4日


フルサービスでバイトしてた高校の頃にお年寄りでいたなあ・・安い油でいいんだよ!とか。
ガソリン車に軽油入れたら壊れるっての。 https://t.co/8NInPuN8CD

— ***れいと@AsukA*** (@nelldollxxx) 2017年5月5日


海原雄山先生がお怒りになりますよ。
「馬鹿どもに車を与えるなっ!」 https://t.co/wV4X1W9kgV

— クリス_NK@humansystem主宰 (@chrisnk4) 2017年5月5日


今までどうしてたのか https://t.co/WCnXOWy0dD

— 鈴野吉人 (@suzzno) 2017年5月4日

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



(出典 news.nicovideo.jp)

けいち(動画は休止中)

けいち(動画は休止中)

バスは軽油だっけ

くわっ!

くわっ!

なんか文面こそ変わりますが、もう数年ずっと定期的に見るネタですね・・・。

..

..

ガソリン満タン!レギュラーですか?ハイオクですか?ガソリン満タン☆!!

松庵

松庵

この調子だと任意保険の存在も知らなそう。怖杉内

ぱちゅん

ぱちゅん

免許持ってるの?って率直に質問したいやつだな 正しいことを教えてるのに絶対折れないとか頭悪い

アーバレスト

アーバレスト

ストレートにエンジン壊れますよ?って言ってあげればよかったのにw

renren

renren

これは歪曲したプライドが邪魔して素直に修正できなかったやつだろうな。後、軽自動車は標識にある「軽車両」に当たると思ってる勘違いはたまに聞くね。

シオりん

シオりん

軽油って言うから安い軽油を入れたがる。安い云ってもリッター20円も違わんのにエンジン壊して修理費何十万。もうディーゼルオイルって名前に変えたら?

黒忍者

黒忍者

実際安いという理由でスクーターに軽油入れたバカが修理に持ってきた事あった…

gnd

gnd

大型のディーゼルだったらガソリンを入れちゃいそう

Xephyr

Xephyr

そんで軽油入れて壊れればスタンドのせいにすんだろ?一度痛い目に遭わなきゃ分からないバカは高い修理代払って勉強しろw

nekoko

nekoko

給油口にガソリンの表示が無い車なんてあるのか?

けろんぱ

けろんぱ

まあ流石にネタだろ。

AXE

AXE

若者の自動車離れなんですかねwwwセルフのGSも多いし、是非とも試して欲しい

愛貴婦人

愛貴婦人

車の給油口に何の燃料入れるかだいたい書いてるよ(笑。

愛貴婦人

愛貴婦人

↓にマツダのディーゼルが言及されてた(笑。

愛貴婦人

愛貴婦人

マツダのデミオだったのでしょう(笑。

sads666

sads666

オリーブオイルを勧めよう

不死鳥

不死鳥

逆にマツダのデミオディーゼルにガソリン入れる阿呆も結構いるんだな

苔むす。

苔むす。

店員がやるとマズイから客にやらせてはどうだろうか?

よし子さんの知り合いか何かですよ

よし子さんの知り合いか何かですよ

伝説の軽ディーゼル車だったのかもしれない

エルモ コヲタ

エルモ コヲタ

ネタではなくホントに間違える人がいるのなら、軽油を改めてディーゼル油にして、軽自動車を小型自動車と呼称を変えればイイんじゃないかな?

suzunari

suzunari

ガスタービンエンジンで動いてたんだろ

りぐあり2

りぐあり2

うん、軽油はディーゼルよね?

ベス

ベス

重機は重油 原付きは原油な

kurobou

kurobou

迷惑だから免許失効でどうぞ。

バース

バース

無知って怖いね マジで

みずは

みずは

更に言えば、第二次大戦期軽巡洋艦は重油(石炭混燃もある)で動く

みずは

みずは

でもって何入れてもいいのがジェットエンジン、尤も適した燃料じゃないとガクッと性能落ちるし寿命も短いが

みずは

みずは

一方JS-2重戦車は軽油で動く、もっと言えば10式戦車も軽油でオッケー

瀬璃香

瀬璃香

ガソリンスタンドにこういう客を通報させる様なシステムが必要そうだな…

スラグム

スラグム

灯油入れたれ。

よし

よし

ただ他の人も書いているけど客商売やってるとどの分野でも笑えないのよね…一般常識と突っぱねる気はないけど物を知らない人が実際多すぎる

よし

よし

まあ実際見たことあるから笑えん…セルフで給油後にエンジンのかかりがおかしいとその場でアタフタしてるおばちゃんを見てね…てかほぼ空で来たらしいし

内藤ほらいぞん

内藤ほらいぞん

昔バイトしてた頃油種間違えかまして白煙あげてガクガクになったトラックがあったなぁ

ゲルググ

ゲルググ

こういう勘違いバカは、セルフで軽油入れて発狂しそう

菖蒲沢ひろみ♂

菖蒲沢ひろみ♂

リーフ充電口にガソリン入れられた(そのまま下に出ます)のでノートe-POWERが生まれたというネタがあった

九尾

九尾

教習所から通い直して、どうぞ

grand_armee

grand_armee

こんな馬鹿は挙句の果てにガス欠で立ち往生して恥をさらせばいいのよ!

SIN

SIN

軽油を入れさせ逆ギレして金を取る手口か

karuru

karuru

免許剥奪してしまえ、こういう話聞かない奴は他の所でも事故とかやらかす

鍋蓋

鍋蓋

セルフスタンドが増え始めた頃に、この間違いが多発してたって話はあったような。店員さんの話を無視ってのはまた別の問題だけど。

ひろ

ひろ

軽自動車というから紛らわしい。小型っていうほうがいいんじゃね

ひろ

ひろ

ちなみに俺も昔思ってたし

ひろ

ひろ

若いことおばさんは理解してない人結構多いと思う。一定の割合で軽は軽油だと思ってるよ

ひろ

ひろ

差し込み口がガソリンと軽油で違くて、差し込めないんじゃなかったっけ?

ミカルゲ

ミカルゲ

車壊れたら店の責任になるから入れなくて正解

黒い人

黒い人

融解したシリンダー内部にピストンとコンロッドがぶっささって穴が空く→これが故障だよ!ってパワポ用意するか

黒い人

黒い人

自着火してエンジン内の爆発サイクルが整わず、動力を取り出せない!そして異常燃焼に近いのでシリンダー内部が溶けちゃう!

黒い人

黒い人

ガソリンエンジンはプラグで火花を飛ばすから何入れてもエンジン回るだろ→圧縮して混合気を放り込んでるので自着火

TRIGUNにハマってる

TRIGUNにハマってる

事故起こす前に免許取り上げろ、この馬鹿から

HBGK

HBGK

知能も軽だったか・・・

ていとく

ていとく

俺も思ってた時はあったけど免許取るころには流石にw友達とか先輩おらんのかいなw

アムナス

アムナス

客商売してるとこういう話で「創作乙w」とか言えないんだよなぁ…

山成倉者

山成倉者

114514で草はえた

ダハウ提督

ダハウ提督

うちのお客、灯油ぶっこもうとした人いた(寸前で止めた)

紅い月

紅い月

おいゴルァ!(今すぐ車から)降りろォ!免許取ったのかコラ!

armor

armor

中型4トントラックを借りた時に、記載書(自動車検査証(車検証))を見て、軽油だったから、ディーゼルエンジンと解った。

armor

armor

日本全国47都道府県、年間50件あったとしても、不思議じゃないね。

mago di mago

mago di mago

確かに今までどうしてたのか分からんなww

armor

armor

飛行機はジェット燃料といって原油から専用に精製へ変えたもの。航空タービン燃料油。ガソリンや軽油ではない。

まきまき

まきまき

そんなやつ居るわけ無いだろ捏造にしてもひどs…↓居んのかよwww

KSD

KSD

車産業を支えるために底辺を下に拡げた結果かと。こういうバカのおかげで車の値段が抑えられえいるのかもしれません。

おーぢ

おーぢ

そういえばこの前軽トラにセルフスタンドで軽油入れて来て帰れなくなった客いたな…。その日の内にカーキャリで運ばれてたw

aoba楼

aoba楼

ネタっぽくもあるけど以前JAFが、月に40〜50件の油の入れ間違い通報がある、とか言ってたから一概にネタと言えないのがなんとも…

armor

armor

年一回あります。軽自動車だから軽油でしょ? 軽自動車はガソリン自動車です。車体が軽いというだけです。軽油はディーゼルエンジン搭載大型トラックだ!

Hinekichi

Hinekichi

ガソリン・レギュラー,ガソリン・ハイオク,ディーゼル・軽油って表示に変えればいいのに

Relloy

Relloy

→それを元にこういう嘘松ツイでオオカミ少年的に盛った創作話し広めちゃうバカ居るんだろうな、とは思う。「それまでどうしてたか」とか詰めが荒い

shun

shun

この客自身の車じゃなくレンタカーとか親類の車借りたとかじゃね?他の所で入れて壊して弁償させられてそう

Relloy

Relloy

高校時代に学校のバイト仲間がガススタバイトで間違えて軽油入れて、損害賠償と抜く作業が大変だったって話で盛り上がったけど、その時SNSがあったら→

のほほん

のほほん

うそくさ、今までも軽油入れて運転してきたのか?

イントレ

イントレ

免許の問題に入れろよコレ

福田和人(*´∀`*)

福田和人(*´∀`*)

ボクはノズルちぎって弁償だお(*´∀`*)
" />
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30908684
亥蜈ク 繝九さ繝九さ蜍慕判/em>
' target='_blank'>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30908684
亥蜈ク 繝九さ繝九さ蜍慕判/em>

亥蜈ク 繝九さ繝九さ蜍慕判/em>
" target="_blank">

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30908684
亥蜈ク 繝九さ繝九さ蜍慕判/em>

亥蜈ク 繝九さ繝九さ蜍慕判/em>

延暦寺

延暦寺

これで軽油入れて責任取らされるのはスタンドですよ。

闇雲

闇雲

カモン!ヤンマーポニー!!

noir

noir

忘れた頃にやってくる系のネタだな

ブルー魔理沙

ブルー魔理沙

あと追い越し車線で2キロ走るなよ?

ブルー魔理沙

ブルー魔理沙

こういう無知馬鹿にかぎって車壊れたってクレームにきそうだよな

iku

iku

脱税って聞いたけど、どうなんだろう

YouMeTowns

YouMeTowns

ハイオクとレギュラーを覚え違えたのか?

でいじー

でいじー

もうリーフとかiミーブとかの電気自動車買った方がいいやんこういう人は

うはぎ

うはぎ

あほやん。

のーとりあ

のーとりあ

車が可愛そう。科学知識が無い奴は、工業製品一切使うなよ。

58TONBI

58TONBI

オイルショックの時、とあるスタンドで軽油混合ガソリンを売って、えらい騒ぎになったなw

doggyjam

doggyjam

えwwwwwwwwwww?

tnok

tnok

もういい他行く、で救われたんですね・・・良い話だなぁ

都方 櫻

都方 櫻

頭ナーフしている人間多すぎ……

ブラッド1

ブラッド1

よくそんなレベルで車に乗ったな・・・

たこわさ

たこわさ

なーんか定期的に上がるネタだな。軽だから軽油って。

db

db

今は相当貧乏になってきているな…。

すけべなおっさん

すけべなおっさん

軽自動車に軽油だって?!馬鹿野郎!そんなバカは免許返納しな!!

エイナル

エイナル

お前の頭も軽だったか…

秀さん

秀さん

軽油入れてからじゃ遅いからな・・・

mithtia

mithtia

知り合いのバカは、原付に灯油入れてぶっ壊したなw しかも新聞配達のバイトのカブ

デイジー

デイジー

こんな馬鹿が車運転するなんてありえない

nonbiri194

nonbiri194

この日本社会で恐ろしい人ベスト3は…ヤ○ザ、活○家 頭固すぎる上に無知な人。(オマケで純粋真っすぐな人。)

3番目

3番目

安直すぎるネタすぎてなぜピックアップされてるのかわからないレベル

真神(まかみ)

真神(まかみ)

軽油はディーゼルエンジン用なんだがなぁw

ゲイ済浣腸省幹部

ゲイ済浣腸省幹部

馬鹿じゃねえの(嘲笑)

神田 勇一

神田 勇一

別に入れろと言うなら入れますけど故障しますよ?と言うべきだったな