2017y05m10d_072540514


NO.5520057 2017/05/09 15:07
くわばたりえ 医師の発言に猛批判「100%尽くします」
8日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、医師の「病院は100%治せるわけではない」という発言を、猛烈に批判した。

番組では、客からのクレームに翻弄される病院関係者がスタジオで激論を交わした。

その中で「(病気が)治らないなら治療費を返せ」といった、患者からのクレームが紹介される。

これに、スタジオゲストで医師の大竹真一郎氏は、医師と患者の契約は「必ず(病気を)良くするものではない」とし「最善を尽くして診療に当たる」というのが契約だと、お互いの立場を明確にした。

この発言を受け、くわばたは、病院は100%病気を治せるわけではないといった大竹氏の言葉に噛み付いたのだ。

くわばたは「それを病院が言ったらアカンちゃうの?って思うんですけどね」と非難を込めて怒りを露わにした。

しかし、大竹氏は「違います。人間の体の病気っていうのは、絶対に誰でも治せるものではない」「そんな傲慢な(ことを言う)医者の方がダメです」と反論してみせる。

坂上忍やほかの出演者が大竹氏の主張に与すると、くわばたは負けじと「ないかもしれへんけど!」と語気を強めて「『一生懸命頑張ります』みたいな(ことを医者が言ってもいい)」と、患者は専門家の診断をしっかりと仰ぎたいのだと訴えていた。

なお、大竹氏は「100%尽くします」は約束できるが「100%治します」と、結果を問われるのは無理だと補足説明している。

好きか嫌いか言う時間 ...のイメージ画像

好きか嫌いか言う時間 ...


好きか嫌いか言う時間 2017年5月8日 170508 内容:クレーマーVS企業!お客様は神様...


【日時】2017年05月09日 11:51
【ソース】livedoor





#95 [匿名さん] :2017/05/09 15:51

>>0
客が笑わなかったら金返すのか?


#96 [匿名さん] :2017/05/09 15:52

>>0
ヒトは必ず死ぬ
このメガネ婆は世間に何を求めているの?


#1 [匿名さん] :2017/05/09 15:08

通販番組が一番生き生きしている人。


#2 [匿名さん] :2017/05/09 15:08

くわばたりえ嫌い


#3 [匿名さん] :2017/05/09 15:09

クレーマー気質が出まくりで退くわバーさん


#4 [匿名さん] :2017/05/09 15:10

確かに治せない病気もあるし、
医師の言い分も理解出来る。


#5 [匿名さん] :2017/05/09 15:12

異常やわ


#6 [匿名さん] :2017/05/09 15:13

知識のない人間ほど恐い者はいない!
理解出来ないんだからね


#7 [匿名さん] :2017/05/09 15:14

エビの嫁を前にして、100%治しますとは言えないだろ(笑)


#8 [匿名さん] :2017/05/09 15:15

ガンを100%治すのが医者だろうが


#9 [匿名さん] :2017/05/09 15:16

くわばたさんは芸人として全ての人を笑わせる事が出来たら言うべきだと思う


#29 [匿名さん] :2017/05/09 15:22

>>9
その通り


#10 [匿名さん] :2017/05/09 15:16

医師を信用すること自体がオカシイ


#11 [匿名さん] :2017/05/09 15:17

くわばた バカだろこいつ 病院で病気が全て治癒するなら 病院で死ぬ人居ないわ この くわばたりえ 糞ババアやん 訳わからん事ばかり言うな 出べそやから 何や言うて注目されたいねん このバカ


#18 [匿名さん] :2017/05/09 15:18

>>11
発言が幼稚すぎるぞ、半スペ


#12 [匿名さん] :2017/05/09 15:17

医者なんて役立たずだろーが


#13 [匿名さん] :2017/05/09 15:17

はっきり言って、レベルが低く過ぎる!


#14 [匿名さん] :2017/05/09 15:17

クレーマーだから相方に愛想つかされた。
こいつは基地外。


#15 [匿名さん] :2017/05/09 15:17

くわばたはまさにクレーマー


#16 [匿名さん] :2017/05/09 15:18

キレるスイッチがわからん

治せるわけ無いだろ


#17 [匿名さん] :2017/05/09 15:18

100%治せるって医者自分で探せよ、あほ芸人


#19 [匿名さん] :2017/05/09 15:18

くわばた、コイツ病気でも診察拒否すべ

エンタの神様でクワバタオハラで本番中に狂ってるからな
そして自分で反省し頭坊主にした

見てみキチガイだから(笑)


#20 [匿名さん] :2017/05/09 15:19

皆んなに叩かれて叩かれて、ボウズ頭で謝罪したいんじゃない?


#21 [匿名さん] :2017/05/09 15:20

何か言わないとテレビ出れないからねww
クソ基地みたいな発言でもするしかない
それにしても程度が低い発言だな
もうテレビとか出ないでいいよww


#22 [匿名さん] :2017/05/09 15:20

体調が悪くなると病院に行くのは不安だから
医師を盲信してるわけじゃない
くわばたは将来医療訴訟を起こしそうだな


#23 [匿名さん] :2017/05/09 15:20

泰葉予備軍


#24 [匿名さん] :2017/05/09 15:20

何とか爪痕残そうと偽善者ぶって無理やり噛みつく
毎度毎度同じやり方でくわばたうぜぇ


#25 [匿名さん] :2017/05/09 15:21

頭悪すぎw
今の医学で治せない病気の方が世の中遥かに多いんだよw
100パーセント治せたらオレら苦労しねーよ。

山中教授のIPSとか、小保方さんのスタップ細胞が臨床に導入されるようになれば
治せる病気は、飛躍的にUpするが。


#26 [匿名さん] :2017/05/09 15:21

こいつのガキ学校いけなくなるぞ


#27 [匿名さん] :2017/05/09 15:22

くわばたってDQNみたい


#28 [匿名さん] :2017/05/09 15:22

怒って怒鳴って
仕事くると思ってる馬鹿女!


#30 [匿名さん] :2017/05/09 15:22

既婚者が重い病気に罹るのは
他人と暮らす強いストレスがあるから

家族の支えがあったから乗り越えられた、
などと言うが
そもそもストレスになる家族がいなければ
最初から病気などに罹る事はない


マスゴミはこの事実を
ひた隠しにしている


#31 [匿名さん] :2017/05/09 15:23

マジでピポクラテスの本買ってきて読んでみろよババアwww


#32 [匿名さん] :2017/05/09 15:24

何にでも噛みつけばいいってもんじゃない


#33 [匿名さん] :2017/05/09 15:24

治しても治らなくても、医者は金儲けできる仕事。


#34 [匿名さん] :2017/05/09 15:24

仙豆食べてろ

なんでも治るらしい


#41 [匿名さん] :2017/05/09 15:26

>>34
悟空のウイルス性心臓病は効かなかったぞ


#35 [匿名さん] :2017/05/09 15:24

他県で事故って、救急車で連れていかれた病院で医療ミス。後遺症残る。

地元ではヤブ医者で有名な病院だったらしいが、当然、俺は知らなかった。

それ以来、医者は信用してない。


#55 [匿名さん] :2017/05/09 15:33

>>35
他県で事故るお前の問題。
医者のせいにするなよ、くずw


#36 [匿名さん] :2017/05/09 15:24

医者に「この病気は治らないので、余命あと○日です。治療法もありません。」
って言われたら、どー受けとる?


#45 [匿名さん] :2017/05/09 15:29

>>36
あきらめる


#58 [匿名さん] :2017/05/09 15:34

>>36
余命〇日ですと言われたのに半年も生きたと喜ぶ


#37 [匿名さん] :2017/05/09 15:25

お笑い芸人であるあなたは100パーセント笑わす事が出来るのか聞きたい


#38 [匿名さん] :2017/05/09 15:25

この女、やっぱり馬鹿なのか?


#49 [匿名さん] :2017/05/09 15:31

>>38
俺もそう思うわ。ギャンギャン吠えるだけで知恵は無しやんな(笑)


#39 [匿名さん] :2017/05/09 15:25

無教養の変なママタレントを出すからいけない。


#40 [匿名さん] :2017/05/09 15:25

くわばたエンタの本番中カンニング竹山に噛み付き狂ったキチガイ

本番中おはらに蹴り入れられてた


#42 [匿名] :2017/05/09 15:27

くわばたりえはお笑い芸人だよな
出る度必ず100%笑いを取らなきゃ言う資格無いだろ、こいつだって100%の結果は出せないが100%の努力をしてるだろ(してそうに思わんが)、その違いが分からん馬鹿。


#43 [匿名さん] :2017/05/09 15:27

世間では食べ物で病気になると思ってる馬鹿が多いけど、
それだったら、動物はみんなすぐに死んでる
食べ物は関係ない

ストレスによって免疫細胞がダメになるから、
たった1日でも身体に異変が起こるんだよ


#53 [匿名さん] :2017/05/09 15:32

>>43
確かに野生動物なんて雑菌だらけの食ってるもんな😵


#44 [匿名さん] :2017/05/09 15:28

どんな病気でも100%治せますって医者の方が怖くて信用できんわ


#46 [匿名さん] :2017/05/09 15:30

これはただのクレーマーですわ
テレビとはいえクレーマーの相手させられる医師は大変ですな


#47 [匿名さん] :2017/05/09 15:31

とりま くわばた出る番組は見ない様にしている


#48 [匿名さん] :2017/05/09 15:31

残念だが、小児科病棟で子供たちが亡くなっている。無理なものは無理。


#50 [匿名さん] :2017/05/09 15:31

医療行為は営利目的であり、慈善事業ではない。
病気を治したければ自分で医者を探すか、治療法を見付けるかだ。


#51 [匿名さん] :2017/05/09 15:31

まだ身内に手術をした人おらんのかな
病院側は手術時に一筆こいつに書かせるのに一苦労


#52 [匿名さん] :2017/05/09 15:31

確かに、出演していた大竹医師の無気力発言には不信感を覚えた人も多い筈


#56 [匿名さん] :2017/05/09 15:33

>>52得手勝手な患者に辟易して疲弊してるんでしょ


#54 [匿名さん] :2017/05/09 15:33

私ならテレビに出ていた医師には診てもらいたく無いです。


#57 [匿名] :2017/05/09 15:34

医療と云うのは治すんではなくて個人の治癒力の手助けをするだけ。
このひと本当に頭が悪いんだな


#59 [匿名さん] :2017/05/09 15:34

くわばたはブラックジャックをみたほうがいい


#60 [匿名さん] :2017/05/09 15:34

井戸の顔が笑えるw
ゴミを集めたようなくだらない顔w
テレビじゃなきゃあんな顔なかなかお目にかかる機会ない


#61 [匿名さん] :2017/05/09 15:35

やっぱり、諦めから始まる治療はあってはならない。


#62 [匿名さん] :2017/05/09 15:35

医者も、いい加減なヤブ多いからな

重い病気の疑いあるなら、
複数の病院を受診しないとダメよ


#63 [匿名さん] :2017/05/09 15:35

医者はまずクワバタの火病を治してやった方がいいぞ。


#64 [匿名さん] :2017/05/09 15:35

こいつはなにもかも生理的に無理。芯で欲しい


#65 [匿名さん] :2017/05/09 15:36

大竹医師がヤブ医者に見えるな


#66 [匿名さん] :2017/05/09 15:36

この世から消えて


#67 [匿名さん] :2017/05/09 15:37

テレビにでている医者ってどうなの。

家族が外科病棟に入院したとき、主治医は朝から晩まで病院にいたよ。それに、ほぼ毎日いたような。


#68 [匿名さん] :2017/05/09 15:37

ブラックジャックがソレ言ったら炎上するだろう


#69 [匿名さん] :2017/05/09 15:38

銭払うてんやから直したってえな なクレーマー エグいわあ


#70 [匿名さん] :2017/05/09 15:40

だったら、くわばたも100%の仕事をして年収5億ぐらいなってみたら?


#71 [匿名さん] :2017/05/09 15:41

うちのバアちゃん余命半年って言われて20年以上生きていた(笑)


#73 [匿名さん] :2017/05/09 15:41

>>71
それも困ったもんだなw


#72 [匿名さん] :2017/05/09 15:41

こういうクレーマーが多くなってるんだろなヤダヤダ


#74 [匿名さん] :2017/05/09 15:42

100%って医者は魔法使いか


#75 [匿名さん] :2017/05/09 15:42

なぜこのBBAこんなに偉そうなの?
じゃああんたが治してみなさいよって思ったわ
この女は出る番組どれも他の出演者に喧嘩腰よね
さっさと干されたらいいのに


#76 [匿名さん] :2017/05/09 15:43

どこに噛みついてるかわからない。100%尽くすと言ってるのに。


#85 [匿名さん] :2017/05/09 15:47

>>76
それな
人間の身体を電化製品の修理のように思っていそう


#77 [匿名さん] :2017/05/09 15:43

くわばたりえ 糞ババア


#78 [匿名] :2017/05/09 15:43

このモンスターは、死んだのであれば金を返せという理論。ということは身内の死亡を見届ける時の死亡診断書を書く医師がいなくなる。


#79 [匿名さん] :2017/05/09 15:44

お笑い芸人は100%笑わせられるのかよwww


#80 [匿名さん] :2017/05/09 15:45

くわばたも生理的に無理、萎える。起つ奴はエテコーのみ。


#81 [匿名さん] :2017/05/09 15:46

無教養丸出しの大阪民国ばばあ


#82 [匿名さん] :2017/05/09 15:46

ホンマに この くわばたりえオバサン 頭おかしいやろ 出て来るな なんでテレビに出るねん 目ざわりや


#83 [匿名さん] :2017/05/09 15:46

医者とは、
よくわからない病気に対して効くんじゃないか?
程度のよくわからない薬を処方するもんですよ?
しかし、我々よりも知識は豊富ですけどね


#84 [匿名さん] :2017/05/09 15:46

お笑い芸人なのに、
文化人気取りか?


#86 [匿名さん] :2017/05/09 15:47

万全は尽くすが、全てを根治できるわけじゃないって至極真っ当な話しが理解できないほど馬鹿なのか?


#92 [匿名さん] :2017/05/09 15:50

>>86
時系列で見ろ

医者 100%治せない
ばばあ 一生懸命しますくらい言え
医者 100%は尽くします

って流れだから、これで納得したんだろ


#87 [匿名さん] :2017/05/09 15:49

輩芸人くわばた


#88 [匿名さん] :2017/05/09 15:49

ドラえもんでもないかぎり完全治療はムリじゃね?


#89 [匿名さん] :2017/05/09 15:49

こんなのがやっぱり日本にいることを再認識


#90 [匿名さん] :2017/05/09 15:49

出した薬もちゃんと飲まないやつだって居るのに、100パー治るわけ無いだろ。
それができるなら病死なんて一人もいなくなるわ。


#91 [匿名さん] :2017/05/09 15:49

こいつは勘違い芸人。結婚出来た事だけでも奇跡なのに、最近はコメンテーター気取りで的外れな発言。今回も馬鹿みたいな発言して、問題の本質を考えりゃ分かる事だろ


#93 [匿名さん] :2017/05/09 15:51

100%治せるんやったら誰も死なないやろ!?このバーサン頭いオカシイな


#97 [匿名さん] :2017/05/09 15:53

>>93
100%治せって言ってないよ。100%治せるわけではありませんと医者が言うなって言ってるよ。そこに噛みつく意味がわからないが。


#94 [匿名さん] :2017/05/09 15:51

全て完治するなら、ステージ3以上の癌も完治する。


#98 [匿名さん] :2017/05/09 15:54

クワバタは、バカのくせにTVに出るな!


#99 [匿名さん] :2017/05/09 15:54

手術成功率10%の難病だとしよう
これを100%手術したらなおります
信用できるか!!