2017y05m11d_073317713


NO.5522669 2017/05/10 20:20
ココリコ田中はモラハラ夫だった?不倫嫌疑の元妻反撃で泥沼化
ココリコの田中直樹(46)と女優・小日向しえ(37)の離婚騒動が泥沼化している。

「おしどり夫婦」のイメージから一転、ゴールデンウィーク中に電撃的な離婚を発表した二人。

離婚の理由は明かされていないが、一部で小日向しえの浮気が報じられたことで世間は田中直樹に同情的となっていた。

ところが、小日向しえサイドが田中直樹の「ウラの顔」を示唆するなど“反撃“を開始し、骨肉のバトルに発展しそうな気配になっている。

■田中はモラハラ夫だった?元妻サイドの“反撃“で波紋
田中と小日向は2003年に交際開始から約6か月でスピード婚。

二人の子供にも恵まれ、昨年は藤井隆(45)のコンサートにそろって来場する姿が目撃されるなど結婚生活は順調と見られていただけに突然の離婚はファンを驚愕させた。

中学1年の長男(12)と小学3年の次男(9)の親権は田中が持ち、小日向はすでに家を出たという。

「一般的に父親が親権を得るのは難しいとされるため、ネット上では『離婚原因は奥さんの問題?』『嫁の浮気か?』といった憶測が飛び交った。さらに一部スポーツ紙が『田中側は奥さんが浮気していたとの認識を持っている』と報道。田中の“イイ人“ぶりが世間に知れ渡っていることもあり、小日向へのバッシングが強まっていた」(芸能関係者)

ところが、発売中の『週刊文春』(文藝春秋)が田中の“モラハラ“が離婚の大きな原因になったと報じたことで衝撃が広がっている。

同記事では、小日向の友人が田中の知られざる素顔を暴露。

「仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなる」「食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあった」などと証言している。

また、小日向は次男が小学校に入ってからストレス発散にのために飲みに出かけるようになったが、これに田中は猛反発。

子供が成長してから「自分の時間を持ちたい」と思うようになった小日向と、妻の外出を許さない田中の間でケンカが絶えなくなり、近隣に怒鳴り声が響くような激しい言い争いも頻発。

いつしか小日向は「怖い。顔も見たくない」と怯えるほどになったという。

それだけ妻を家庭に縛り付けておきながら「金銭の管理は主に田中さんがしていた」と別の知人が証言しており、金銭管理をめぐる夫婦の衝突も起きていたという。

「同誌では小日向の浮気疑惑も否定され、田中が親権を強く主張したことに小日向が納得したためとされています。親しい友人が週刊誌で証言したとなれば、それに小日向自身の思惑が反映されているのは間違いない。あくまで小日向サイドの主張でありますが、いずれにしても二人にとっては『突然の離婚』ではなく、長年積み重なってきたお互いの不満が限界に達した末での決断だったのでしょう」(前出・関係者)

これにネット上では「田中がモラハラ夫って信じられない」「浮気が事実じゃないなら小日向さん気の毒」「田中さんは神経質そうでもあるからなあ……」などと困惑の声が続出。

その一方で「友人に週刊誌で元夫を批判させるのってどうなの」「両親がこんな醜い争いをしたら子供が可哀想」といった意見もあり、賛否が巻き起こっている。

今のところモラハラは疑惑の域を出ないが、小日向のTwitterにはそれを予感させる記述もあった。

小日向は今年4月に「お金持ちで新しい武器も買えて人も集められてどんな攻撃も避けられる高い高い防壁の中で護られてる人が盾もなく独りで自分で自分の身を守るしかない素っ裸の人間を攻撃して楽しいのかな?」とツイート。

抽象的な表現だったために当初はファンも意味を図りかねていた。

だが、離婚が発表されると「あの意味深なつぶやきを見ると田中がモラハラ気味だったのかな」「モラハラ被害でも受けてなければ、あんなツイートするわけない」といった意見が増加。

当初は「田中擁護」が大半だったネット上の世論の風向きが変化しそうな状況になっている。

離婚に際して多くを語らなかった田中だが、そのせいで余計に事態がこじれてしまった印象もある。

子供たちが多感な年ごろということもあるだけに、元夫婦の泥仕合だけは避けてほしいが……。
【日時】2017年05月10日 20:00
【提供】デイリーニュースオンライン




#14 [匿名さん] :2017/05/10 20:28

>>0
昔は確かにいい人イメージあったけど、最近はなんか雰囲気がなんか変わった感じはあったな


#43 [匿名さん] :2017/05/10 20:43

>>0
悪女


#44 [匿名さん] :2017/05/10 20:44

>>0
反撃っちゅーか、ますます小日向のクズさを露呈させとるだけやんw


#52 [匿名さん] :2017/05/10 20:47

>>0
じゃあ何故親権が田中なの?


#1 [匿名さん] :2017/05/10 20:23

へー


#2 [匿名さん] :2017/05/10 20:23

田中は束縛しそうな感じだからな


#3 [匿名さん] :2017/05/10 20:23

あらら


#4 [匿名さん] :2017/05/10 20:23

1げと


#5 [匿名さん] :2017/05/10 20:24

タイキックされた怒りを家庭に持ち込んだだけや


#6 [匿名さん] :2017/05/10 20:24

なら親権は小日向に行きそうだけどな


#7 [匿名さん] :2017/05/10 20:24

浮気したならどんな事を言っても後の祭りだ


#8 [匿名さん] :2017/05/10 20:25

また年末タイキックか


#9 [匿名さん] :2017/05/10 20:25

年末の番組観てたら田中の細かさが判るわな
相方の遠藤はおおざっぱにテキトーっぽいし、良い意味でいいコンビかも


#10 [匿名さん] :2017/05/10 20:26

モラハラ男にすんなりと二人も親権を譲るか?
腹痛めた側が。


#11 [匿名さん] :2017/05/10 20:27

キモブス夫婦はどうでもいい


#12 [匿名さん] :2017/05/10 20:28

旦那に親権って事は…


#13 [匿名さん] :2017/05/10 20:28

しえって誰だよ


#15 [匿名さん] :2017/05/10 20:29

内々でやれ。世間を巻き込むな。関心ない。


#16 [匿名さん] :2017/05/10 20:30

しぇ〜


#17 [匿名さん] :2017/05/10 20:30

はまだやろ


#18 [匿名さん] :2017/05/10 20:30

今度は子供にあたる日々が延々続く
子供は顔色見ながら怯える日々がエンドレス


#19 [匿名さん] :2017/05/10 20:31

顔がキャッチャーミットやろ


#20 [匿名さん] :2017/05/10 20:31

嫁の浮気やろ
親権考えたらわかる


#22 [匿名さん] :2017/05/10 20:32

>>20子供は渡さないからな!の田中からの一点張りだろ


#21 [匿名さん] :2017/05/10 20:32

三船美佳みたいなやり方だな。
あの人も最初は方は良かったが今じゃあね〜
ジョージはそんなに悪くない人で三船美佳は腹グロが定説
シェ〜も同じようになるのが見えてるな。


#23 [匿名さん] :2017/05/10 20:33

キャッチャーミットのせいや


#24 [匿名さん] :2017/05/10 20:33

モラルなんて人それぞれだ。お互いのモラルに理解できないだけだ。


#25 [匿名さん] :2017/05/10 20:35

事の真偽は別にして、世の中は女性の味方になりやすい。


#26 [匿名さん] :2017/05/10 20:36

モラハラなら親権が田中にいくはずがない。


#34 [匿名さん] :2017/05/10 20:38

>>26
俺も同じことおもた


#27 [匿名さん] :2017/05/10 20:36

機嫌悪くなると妻にあたるなんて当たり前
それを巧くあしらうのが内助の功ってもんさ


#28 [匿名さん] :2017/05/10 20:36

理由はどうあれ、子供を捨てた事に代わりはない


#38 [匿名さん] :2017/05/10 20:40

>>28
理由はどうであれ、母親についた方が良いと思うぞ


#29 [匿名さん] :2017/05/10 20:36

ソ連館のせいや


#30 [匿名さん] :2017/05/10 20:36

マジでモラハラなら嫁側が親権取るだろ。モラハラ夫の元に子供捨てて出て行った事になるぞ?
事務所の操作お疲れ。


#31 [匿名さん] :2017/05/10 20:37

田中が本当にモラハラ夫なら、それこそ田中に親権を渡さないよな
つまりそういう事
小日向が必死過ぎて憐れ


#32 [匿名さん] :2017/05/10 20:37

親しい友人という架空の人物によるでっち上げ記事ですか?
親しい友人が芸能人なら名前出したら良いのでは?
もちろん干されるのを覚悟の上でね。
親友を守るならそれくらいやってやれよ。知らんけど!


#33 [匿名さん] :2017/05/10 20:38

丹下はんが許したお蔭様や


#35 [匿名さん] :2017/05/10 20:39

子供が田中の方がいいと言ったなら、小日向に原因あり。


#36 [匿名さん] :2017/05/10 20:39

ようは小日向は子供を愛してないって話か


#37 [匿名さん] :2017/05/10 20:39

素っ裸でアナルおっぴろげて新しい武器挿入するなんて


#39 [匿名さん] :2017/05/10 20:41

親権争いの記事かと思ったら旦那の悪口かw

本当に子どものことを何とも思ってない奥さんだったんだな


#40 [匿名さん] :2017/05/10 20:41

ぺにす60メートルあるからいっつも蝶々結びなんやろ


#41 [匿名さん] :2017/05/10 20:42

自分が叩かれたからって、世間が田中を叩く様に仕向けるとかどんだけ性悪なんだよ…
ましてやこれから子供を育てて行くのに大変な田中に対して精神的攻撃とか


#42 [匿名さん] :2017/05/10 20:43

アナコンダみたいに締め上げられんぞ!


#45 [匿名さん] :2017/05/10 20:44

離婚理由が分からないから、泥沼に仕向けたマスゴミ


#46 [匿名さん] :2017/05/10 20:44

地中に吸い込まれるぞ


#47 [匿名さん] :2017/05/10 20:44

小日向ちゃん大好き❤


#48 [匿名さん] :2017/05/10 20:45

昔ガキ使で松本に生まれ変わってもお前だけにはなりたくないって言われて田中が性格豹変したっていうネタやってて、演技うまいなぁって見てて感心したんだけど結構素でやってたんだなあれは


#49 [匿名さん] :2017/05/10 20:46

嫁は覚醒剤の逮捕歴ある女だろ?
AV女優だろ


#57 [匿名さん] :2017/05/10 20:48

>>49
ツッコミ入れてほしい?


#63 [匿名さん] :2017/05/10 20:51

>>49
違うで、名前よく似とるが
それとは違うで


#50 [匿名さん] :2017/05/10 20:46

60メートルでも直径2ミリやろ


#51 [匿名さん] :2017/05/10 20:46

小学生の子供が居るのに飲みに出るってヤンキーか


#53 [匿名さん] :2017/05/10 20:47

モラハラって何?
パワ、セクは分かるんだけど


#60 [匿名さん] :2017/05/10 20:49

>>53
もう嫌!って即座に外出して帰って来なくなっちゃうの。


#54 [匿名さん] :2017/05/10 20:48

不倫をごまかすために逆ギレしただけ


#55 [匿名さん] :2017/05/10 20:48

また浜田にシメてもらえ


#56 [匿名さん] :2017/05/10 20:48

そこまでいうなら

親権を譲るべきではない

子供がいると飲みに行く自由もないから
親権を譲ったのかな


#69 [匿名さん] :2017/05/10 20:53

>>56
離婚裁たやったわけじゃないからね


#58 [匿名さん] :2017/05/10 20:48

子供より自分が一番可愛い小日向さん
それが全て


#59 [丹下] :2017/05/10 20:49

矢吹〜


#61 [匿名さん] :2017/05/10 20:50

小日向ごときが何を言おうが田中は潰されへんでぇ〜


#62 [匿名さん] :2017/05/10 20:51

それでも子供の親権が父親にあるってのは母親に問題あるってことだろ


#64 [匿名さん] :2017/05/10 20:51

でも自分が可愛いから子供置いて家出たんだよね?そこが嫌。普通なら裁判でもなんでもして子供の親権とりにいかない?


#65 [匿名さん] :2017/05/10 20:52

はまだやろ


#66 [匿名さん] :2017/05/10 20:52

結局田中は何も言ってないって事だよな。
もと嫁サイド早まったな。
もと嫁の友人知人って浮気相手だし。
女って怖い恐い。


#67 [匿名さん] :2017/05/10 20:52

父親がモラハラなら、息子達もそっくりそのままその様に育ってしまったパターンも有りえるよなぁ


#68 [匿名さん] :2017/05/10 20:52

親権が父親にあるってよっぽどでしょう?


#70 [匿名さん] :2017/05/10 20:53

我が田中状態か


#71 [匿名さん] :2017/05/10 20:53

この記事って嘘臭いよな。
モラハラの夫に我が子を残して行くって
普通は!そんな人間に渡さないだろ。
自分に対するモラハラが子供に向くんだから。
母親として耐えられないと思う。


#72 [匿名さん] :2017/05/10 20:53

ハマーダやろ


#73 [匿名さん] :2017/05/10 20:54

ババア気持ち悪い。
小遣い稼ぎか?


#74 [匿名さん] :2017/05/10 20:54

ハマダーやろ


#75 [匿名さん] :2017/05/10 20:55

どっちもどっちwwwwww


#76 [匿名さん] :2017/05/10 20:55

カウスに謝れ!


#77 [匿名さん] :2017/05/10 20:55

もう小日向サイドは何も言わない方がいい


#78 [匿名さん] :2017/05/10 20:55

ストレス発散で飲み散らかした発情ブタは何言ってもだめやろ


#79 [匿名さん] :2017/05/10 20:56

松田龍平は子育て放棄した嫁と離婚したの?


#80 [匿名さん] :2017/05/10 20:56

泰葉系かな


#81 [匿名さん] :2017/05/10 20:57

濱田の野郎!


#82 [匿名さん] :2017/05/10 20:58

そりゃ田中だって人間だもん機嫌悪けりゃ人にあたることもあるだろうよ


#83 [三日月] :2017/05/10 20:58

感動… するやん


#84 [匿名さん] :2017/05/10 20:59

お笑い芸人って、亭主関白を気取りたがるってイメージがある。


#85 [匿名さん] :2017/05/10 20:59

所詮お笑い芸人の勘違い野郎だろ。
知的振った根は暗いつまらないヤツだ。
藤井やコイツも関西出身が東京かぶれで痛々しいわ。


#86 [匿名さん] :2017/05/10 20:59

モラハラも何もそれが離婚ってことだろ。


#87 [匿名さん] :2017/05/10 21:00

夫婦って色々あるよ〜〜
ほっときゃいーのに


#88 [匿名さん] :2017/05/10 21:00

小学生を留守番させ飲みに行くのか
モラハラに親権いくの?


#89 [匿名さん] :2017/05/10 21:01

親権譲らず

養育費請求なら

あんたの言うとおりだと思うが

あんたは子供をモラハラ夫に
譲って家を出て行った人

子供が心配だろうに

あなたの主張が事実なら
母親としては
子供を置いて行けないはず


#90 [匿名さん] :2017/05/10 21:01

【速報】
紳士助さんがヤクザに射殺されて重体


#92 [匿名さん] :2017/05/10 21:04

>>90
射殺されたのに重体って草


#99 [匿名さん] :2017/05/10 21:11

>>90 間違いだらけやないかい。もうちょっと信憑性のある嘘書けよ


#91 [匿名さん] :2017/05/10 21:03

ほんとに別れたい時は泣く泣く手放すしかないこともあるかも
財産分与養育費などちゃんとしてくれる人なら子は連れていく

家庭の中で経済的格差が凄かったろうに
お金を出したくない、子供とも疎遠になりたくない、
奥さんに経済的な自由をさせたくない、超モラハラ男だな
高級取りでも保守的で潜在的に自分に自信がない奴に多い

わかんないかな田中のズルさ、俺はすぐわかったわ


#95 [匿名さん] :2017/05/10 21:08

>>91
小日向必死だな(笑)


#93 [匿名さん] :2017/05/10 21:05

右翼マンダラ


#94 [匿名さん] :2017/05/10 21:07

食器にまで文句をつけるって頭おかしい


#96 [匿名さん] :2017/05/10 21:09

子供の意見も聞くやろな


#97 [匿名さん] :2017/05/10 21:09

マチャミみたいな顔


#98 [匿名さん] :2017/05/10 21:09

三船美佳と同じ戦法だな