2017y05m12d_010832336


NO.5524720 2017/05/11 20:05
とんねるず、TVから消える?日枝会長退任でXデー秒読み?
視聴率不振が続くフジテレビの人事が発表され、日枝久氏が会長から退くことがわかった。

フジで絶大な権力を持つ日枝氏の退任によって、長寿バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が「いよいよ終了するのではないか」とささかれている。

「日枝氏と、とんねるず・石橋貴明は1985〜87年まで放送されていた『夕やけニャンニャン』からの付き合いで、プライベートでも交流を持っているといいます。『みなさんのおかげでした』の前身番組といえる『とんねるずのみなさんのおかげです』は、当時フジの編成局長だった日枝氏に、石橋が直談判して誕生した番組だといわれており、とんねるずと日枝氏およびフジテレビは長年蜜月関係にあるとされてきたんです」(芸能ライター)

現在、とんねるず唯一のレギュラー番組である『みなさんのおかげでした』。

しかし、近年は低視聴率が続いている。

「『みなさんのおかげでした』は、2016年10月に4.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、翌11月には4.6%を記録するなど、5%割れの悲惨な結果を残すことも。打ち切りにならないのは、『とんねるずと懇意の日枝会長がいるから』『低視聴率でも編成部が口を出せないから』といわれてきました。しかし日枝氏の会長退任となれば、とんねるずは完全に後ろ盾をなくしてしまいます。ネット上でも『日枝会長も退任か。とんねるずの番組残るかな?』『とんねるずの立ち位置も変わるんだろうな』『ますますとんねるずの終焉が見えてくる』といった声が上がっている状態で、新体制のフジが“お荷物番組”と呼ばれる同番組を打ち切る可能性は十分にあると見ていいでしょう」(同)

88年の社長就任以降、会長時代も含めて約30年にわたってフジのトップを務めてきた日枝氏。

今回の人事では、社長の亀山千広氏の退任も決定している。

トップが変わったフジテレビがどのような舵を切るのか注目だ。
【日時】2017年05月11日 19:00
【提供】サイゾーウーマン





#22 [匿名さん] :2017/05/11 20:16

>>0
消えろ、消えろ。


#1 [匿名さん] :2017/05/11 20:06

いち


#2 [匿名さん] :2017/05/11 20:06

へー


#3 [匿名さん] :2017/05/11 20:06

1ならとんねるず終了


#4 [匿名さん] :2017/05/11 20:07

要らねー
石橋が一番ムカつく


#5 [匿名さん] :2017/05/11 20:09

それよりも「めちゃイケ」を終わらせない意味が分からない


#6 [匿名さん] :2017/05/11 20:11

ギャラ泥棒の窓際とんねるずに引導を渡す良いタイミング。
若手からすると目の上のたんこぶで邪魔な存在。
冠が無くなれば勝手にフェードアウトする。


#7 [匿名さん] :2017/05/11 20:11

とんねるずが消えても無問題
てか、消え去ればいい


#8 [匿名さん] :2017/05/11 20:11

チョンだろ
木梨は創価


#9 [匿名さん] :2017/05/11 20:11

反日の手先、日枝


#10 [匿名さん] :2017/05/11 20:11

椅子バスがつまらん


#11 [匿名さん] :2017/05/11 20:12

内村の番組とデラックスデブの番組が先


#12 [匿名さん] :2017/05/11 20:12

終らんよ


#13 [匿名さん] :2017/05/11 20:12

とんねるずが面白いと思った事ねーなー
ねるとん位しか見なかったし


#14 [匿名さん] :2017/05/11 20:12

俺は40だけど
俺ら世代はたぶん、大好きだと思うけどな


#15 [匿名さん] :2017/05/11 20:12

内輪ネタ
パワハラ
つまらん
実につまらん
つまらん


#16 [匿名さん] :2017/05/11 20:12

既に需要無しの老害コンビ


#17 [匿名さん] :2017/05/11 20:13

さまあず、内村、くりぃむしちゅー、デラックスデブ、フット後藤、徳井
この糞つまらない連中が先に消える


#28 [匿名さん] :2017/05/11 20:19

>>17
すげーわかる。クソつまらんやつばかり。特にさまーずのセクハラ親父は早く消えて欲しい


#45 [匿名さん] :2017/05/11 20:23

>>17
とんねるずより遥かに面白いだろうが!お前の笑いのツボはフジTVみたいに古臭いんだろうな!


#48 [匿名さん] :2017/05/11 20:24

>>17同感です。後藤が映った瞬間にチャンネル変える位嫌いです。
めちゃイケも消えればいいのに。


#18 [匿名さん] :2017/05/11 20:14

最近のとんねるずはつまらなくて、アッまだ居たの?状態。昔は、ねるとんべにじゃけだんとかおもろしろかったけど最近のとんねるずは、パッとしないな。頑張ってほしいけど!


#23 [匿名さん] :2017/05/11 20:17

>>18
わざとか?
ワラエネーぞ


#32 [匿名さん] :2017/05/11 20:19

>>23
お前も笑えんのじゃボケ


#47 [匿名さん] :2017/05/11 20:24

>>18
べにじゃけってw
紅鯨な


#49 [匿名さん] :2017/05/11 20:25

>>47
芸能人ばんが紅鮭だ馬鹿


#52 [匿名さん] :2017/05/11 20:25

>>47
紅鮭は芸能人版


#53 [匿名さん] :2017/05/11 20:25

>>18
腹筋爆発!!!
べにじゃけwwwwwwwwww


#61 [匿名さん] :2017/05/11 20:27

>>56
紅鮭団を知らない世代か…


#56 [匿名さん] :2017/05/11 20:26

>>53
芸能人大会が紅鮭
Wikipedia見ろチンカス


#19 [匿名さん] :2017/05/11 20:15

若手が迷惑に感じる筆頭
面倒な奴の極致


#20 [匿名さん] :2017/05/11 20:15

とんねるずつまんないから必ずチャンネル変える
後輩芸人いじってばかりでつまらない
さんまの方が面白い


#21 [匿名さん] :2017/05/11 20:16

なんか笑えてきた


#24 [匿名さん] :2017/05/11 20:17

消える消える詐欺の権化


#25 [匿名さん] :2017/05/11 20:18

木梨単体の企画コーナーはつまらなさすぎる


#26 [匿名さん] :2017/05/11 20:18

だけど、日枝会長って退任って言ってるけど、
取締役相談役って役職で院生しくから、とんねるずは、安泰。

クダラねーすれ立てるんだったら、ちゃんと調べろ!


#27 [匿名さん] :2017/05/11 20:18

新社長は宮内さん73歳
けっこう歳だな


#29 [匿名さん] :2017/05/11 20:19

内輪ネタするようになってから
つまんなくなった。
照明とかスタッフの話なんて
どうでもいいし、歌なんか出されてもw


#30 [匿名さん] :2017/05/11 20:19


ダウンタウンの大勝


#37 [匿名さん] :2017/05/11 20:22

>>30
???


#42 [匿名さん] :2017/05/11 20:22

>>30
あれこそ老害
金髪の方の爺さんは見ていて恥ずかしくなるくらいつまらない
昔はおもしろかったの?あのばか


#31 [匿名さん] :2017/05/11 20:19

宜保タカ子の頃は面白かったんだけどなぁ。


#33 [匿名さん] :2017/05/11 20:20

時代


#34 [匿名さん] :2017/05/11 20:20

ノリオとチェッカーズのコントは好きだった


#35 [匿名さん] :2017/05/11 20:21

さまあず、内村、くりぃむしちゅー、デラックスデブ、フット後藤、徳井
この糞つまらない連中が先に消える


#36 [匿名さん] :2017/05/11 20:22

コラー!とんねるずの時がピーク


#38 [匿名さん] :2017/05/11 20:22

とんねる、なんか出しているから
フジはセンスがないんだよ(笑)
早く潰れろフジ!


#39 [匿名さん] :2017/05/11 20:22

今日は、見てみようかな


#40 [匿名さん] :2017/05/11 20:22

いきなり家庭訪問は面白い


#41 [匿名さん] :2017/05/11 20:22


チョンねるず


#43 [匿名さん] :2017/05/11 20:22

べにじゃけW
べにくじらだろw


#44 [匿名さん] :2017/05/11 20:23

中曽根派


#46 [匿名さん] :2017/05/11 20:23

今でもおもしろい


#50 [匿名さん] :2017/05/11 20:25

おかげですを捨てて生ダラに行ったとんねるず
生ダラが低迷するとフジに戻っておかげでしたを始めたとんねるず
そのせいで振り回されたのがウンナン


#80 [匿名さん] :2017/05/11 20:33

>>50
それは違うよ。


#51 [匿名さん] :2017/05/11 20:25

土曜日のめちやイケよりはおもしろいよ。


#54 [匿名さん] :2017/05/11 20:25

とんねるずなんかとっくに終わってるっしょw


#55 [匿名さん] :2017/05/11 20:26

鮭ちゃずけ


#57 [匿名さん] :2017/05/11 20:26

とんねるず終わったな


#58 [匿名さん] :2017/05/11 20:26

紅鯨団復活


#59 [匿名さん] :2017/05/11 20:27

さっさと終わればいい


#60 [匿名さん] :2017/05/11 20:27

紅鮭が柳沢慎吾の

あばよ

の始まり


#62 [匿名 ◆YmYzNzZl] :2017/05/11 20:28

多種多様やテレビ場馴れ、録画しておいて
あとから見る家庭が増えているからなのかな?

そもそも視聴率や、関東と関西だけに視聴率世帯があるのは
時代遅れの様な気がします。


#63 [匿名さん] :2017/05/11 20:28

芸能人大会がねるとん

紅 鮭 団


#64 [匿名さん] :2017/05/11 20:28

港こういち


#65 [匿名さん] :2017/05/11 20:28

さようなら!とんねるず!


#66 [匿名さん] :2017/05/11 20:28

ねるとんとかねる様の踏み絵すごく面白かった!
また素人参加番組の司会をして欲しい。


#77 [匿名さん] :2017/05/11 20:32

>>66
お父さんもネル様の踏み絵面白かったって言ってました!



美砂


#67 [匿名さん] :2017/05/11 20:28

若手に活躍の場を譲ってやれ。
60近いおっさんがいつまでも番組にしがみつくなや。


#73 [匿名さん] :2017/05/11 20:31

>>67
明石家さんまだろ


#68 [匿名さん] :2017/05/11 20:29

だぁい…どんでん返しっ!!


#69 [匿名さん] :2017/05/11 20:29

もう、ほぼ消えてるだろ。
このスレが延びないのが証明してんじゃん(笑)


#70 [匿名さん] :2017/05/11 20:29

最後の食わず嫌いだけは、 泉谷さんと大竹さんで結んでくラはい。
他の企画どうでもヨシ❗


#74 [匿名さん] :2017/05/11 20:32

>>70
ダウンタウンとか呼んで欲しい


#71 [匿名さん] :2017/05/11 20:29

成増


#72 [匿名さん] :2017/05/11 20:30

さまあず、内村、くりぃむしちゅー、デラックスデブ、フット後藤、徳井
この糞つまらない連中が先に消える


#75 [匿名さん] :2017/05/11 20:32

週の真ん中水曜日
真ん中モッコリ夕やけニャンニャン!

おい!俺だよ!


#76 [匿名さん] :2017/05/11 20:32

いしばし げる


#78 [匿名さん] :2017/05/11 20:32

いいんじぁねマジでつまんねぇし


#79 [匿名さん] :2017/05/11 20:33

オールナイトにっぽん

しみじみに谷村


#81 [匿名さん] :2017/05/11 20:33

木梨が抜けたら、終わり


#82 [匿名さん] :2017/05/11 20:33

日枝にしがみついていた憐れな石橋!(笑)とうとう消え失せるか(笑)木梨は好きだが 石橋は吐き気がする程嫌いだったわ(笑)

スッキリする!


#83 [匿名さん] :2017/05/11 20:34

面白くないから不要です


#84 [匿名さん] :2017/05/11 20:34

「ねるとんね紅鮭団」 でした


#85 [匿名さん] :2017/05/11 20:34

こんな風だからフジテレビは衰退したんだね。


#87 [匿名さん] :2017/05/11 20:36

>>85
テレ朝よりマシだよ!


#93 [匿名さん] :2017/05/11 20:39

>>87
テレ朝は今イケイケのはずです

フジテレビアナウンサー談


#86 [匿名さん] :2017/05/11 20:35

とんねるず最強だったな。昔みたいに作りこんだコント見てみたいけど…木梨憲武禿げてから帽子被らないとテレビでないから幅が狭くなったよね


#88 [匿名さん] :2017/05/11 20:36

とりあえず、内輪ネタ止めろ


#89 [匿名さん] :2017/05/11 20:36

全落好きだけどな


#90 [匿名さん] :2017/05/11 20:36

大好きとんねるず


#91 [匿名さん] :2017/05/11 20:37

ギャラも高額だから良いんでは


#92 [匿名さん] :2017/05/11 20:38

番組おもしろくないし、テリー伊藤にプロデュースしてみたら?


#94 [匿名さん] :2017/05/11 20:39

俺はとんねるず好きだけどな


#95 [匿名さん] :2017/05/11 20:39

はよ


#96 [匿名さん] :2017/05/11 20:40

やっと真実が陽を浴びる日が来るな。もともととんねるなんか後輩芸人を利用するか昔取った杵柄にぶら下がり視聴者利用するかのどっちしかできない奴等。木梨!いい加減帽子とれや!


#97 [匿名さん] :2017/05/11 20:40

しかし20年前考えると
ダウンタウン、ウンナンと、とんねるず此処まで差がつくとはな。ダウンタウンと内村はむしろ今が絶好調だからな。


#98 [匿名さん] :2017/05/11 20:40

顔だけで採用してるウジテレビの女子アナも解雇しろ


#99 [匿名さん] :2017/05/11 20:40

さよなら