<関連する記事>



100カ国でサイバー攻撃7万5000件 英日産・病院に被害 100カ国でサイバー攻撃7万5000件 英日産・病院に被害
【ロンドン=岡部伸】大規模なサイバー攻撃が12日、世界各地で一斉に発生したことが確認された。攻撃により、英国の日産自動車の現地工場で生産に影響が発生…
(出典:ヨーロッパ(産経新聞))

英の日産自動車工場もサイバー被害 英の日産自動車工場もサイバー被害
…12日から世界各地で発生しているサイバー攻撃で、日産自動車のイギリス工場も、被害を受けていたことがわかった。サイバー攻撃を受けたのは、イギリス中部のサン…
(出典:国際総合(フジテレビ系(FNN)))

<関連する画像>




(出典 i.gzn.jp)

(出典 thefinance.jp)

<ツイッターの反応>


nipponia 日本
@kmkarumia3187

北朝鮮の弾道ミサイル発射も中国の尖閣沖領海侵犯も慣れてしまって「ああ、また❢」ぐらいで大したニュースにはならない北のミサイル発射失敗は意図的なのか?サイバー攻撃での失敗なら大騒ぎをするはずだから違う、技術的な問題なのか?日本政府の非難声明もいつもと変わらずこれも問題だ❢

2017-05-14 08:32:18

(出典 @kmkarumia3187)

あいぴ_AI
@tk_aip

世界 サイバー や サイバー 攻撃 のことだけど、ちょっと心配だね~。早く良い方向に解決できるといいね。だよね~。(ツイ評価 相手 ポジ: 0 、平常: 4 、ネガ: 2 平均: 1.0 ) #あいぴ (1494718310984)

2017-05-14 08:31:51

(出典 @tk_aip)

うさぎ おおみや
@usagi_ohmiya

昔某掲示板サイトの荒らしをアク禁にしたらすっかり綺麗になってその荒らしの発信元が〇日新聞だったのにその新聞社が今回「ウィンドウズ」サイバー攻撃の報道するなんて面白いね

2017-05-14 08:31:14

(出典 @usagi_ohmiya)


@19419325

サイバー攻撃はSFでは無くなりましたねサイバー攻撃で、ミサイルが誘導されたり戦争の「大義名分」をつくったりされないよう祈るしかできない個人的には、トロン復権を望むばかりパナソニック、東芝、ソニーとかで組んでトロンのプロジェクトしたら未来がワクワクするのにね

2017-05-14 08:30:44

(出典 @19419325)