2017y05m15d_075251823

NO.5525819 2017/05/12 11:07
日枝会長退任でとんねるずがフジから消える?
5月10日にフジテレビ・日枝久会長(79)の退任が報じられ、業界中から注目が集まっているが、テレビ局関係者の間では「日枝久会長退任の余波を最も受けるのは、とんねるずだろう」とささやかれている。

「近年のフジは視聴率低迷が取り沙汰されるも、一向に改善の兆しが見られなかったことから、日枝会長は亀山千広社長(60)とともに責任を取る形で退任を決めたと見られています」(スポーツ紙記者)

退任といっても、日枝会長は今後は取締役相談役に就任予定で、一部では“院政”は継続するなどと伝えられている、やはり会長職より“影響力”が弱くなると見方が圧倒的だ。

「場合によっては、日枝会長がこれまで懇意にしてきたとんねるずの番組もいよいよお役御免となる可能性があります」(前同)

日枝会長は、とんねるずが1980年代に一大ブームとなっていた頃に編成局長を務めており、とんねるずの活躍によって出世した恩義を今でも持っている。

そのため彼らと親交深く、プライベートでも一緒にゴルフに行くなど可愛がっているという。

■とんねるずに局内で陰口「日枝会長案件は聖域」
そんなテレビ局幹部とタレントという関係を越えた絆を持つ、日枝会長ととんねるず・石橋。

2人の公私をはみ出した癒着ぶりはつとに有名で局内でも「とんねるず案件は聖域」(制作会社スタッフ)といわれるほど”タブー”な扱いだった。

「現在も続く『とんねるずのみなさんのおかげでした』も、もともとは石橋貴明(55)が日枝会長に持ちかけて始まった。しかし、同番組もここ数年は視聴率6%前後がザラで、番組改編の時期のたびに打ち切りがささやかれてきた。現場やそれに近い関係者達も同番組を『切りたい』という意見が多かったものの、いかんせん日枝案件だったために誰も口出しできず、ダラダラ継続せざるを得なかった」(前出・記者)

そんな日枝会長が退くとなれば、低視聴率でもとんねるずの番組を続ける理由はなくなる。

「フジはこれまで、看板長寿番組だった『笑っていいとも!』や『ごきげんよう』の終了に踏み切るなどしてきた中で、明らかにお荷物番組となっていた『とんねるずのみなさんのおかげでした』にはノータッチだった。局内では番宣で使いやすいなど好意的な意見もあったが、4月27日放送回では、元SMAPの木村拓哉(44)が同番組の名物コーナー『新・食わず嫌い王決定戦』に出演したものの、平均視聴率が6.8%に終わったことで情勢が一変。日枝会長の後ろ盾もなくなることで、とんねるずがフジテレビから姿を消す日はそう遠くないでしょう」(前出・記者)

体制一新で再建に向かうフジテレビ。

幹部人事によって、番組編成面にも大きなメスが入れられようとしている。
【日時】2017年05月11日 20:05
【提供】デイリーニュースオンライン





#1 [匿名さん] :2017/05/12 11:08

クサイオナラ


#2 [匿名さん] :2017/05/12 11:09

〃∀〃)((笑))


#3 [匿名さん] :2017/05/12 11:10

三番サード長嶋


#4 [匿名さん] :2017/05/12 11:11

ほんまかいな


#5 [匿名さん] :2017/05/12 11:12

昔からきらいだった 以上


#6 [匿名さん] :2017/05/12 11:12

ほんまかいな


#7 [匿名さん] :2017/05/12 11:12

つまらないのにお笑い芸人ってどうなの


#8 [匿名さん] :2017/05/12 11:16

何年前から消えるって言われてんだよ


#9 [匿名さん] :2017/05/12 11:18

これとめちゃイケの打ち切りの記事何回書くんだよ


#10 [匿名さん] :2017/05/12 11:18

芸人イジメがすごいな


#11 [匿名さん] :2017/05/12 11:20

銭食い虫


#12 [匿名さん] :2017/05/12 11:21

どうせ日枝が辞めても、息が掛った奴が後任だウジウジ


#13 [匿名さん] :2017/05/12 11:22

ハヤクキエロ


#14 [匿名さん] :2017/05/12 11:24

水落も面白くなくなった。
さんまのだみ声もうざい。
バラエティーも同じような出演者なのに
日テレに完敗。


#15 [匿名さん] :2017/05/12 11:27

芸なし石橋。


#16 [匿名さん] :2017/05/12 11:29

木梨嫌いだ


#17 [匿名さん] :2017/05/12 11:30

細かすぎてや、女子アナ料理だけは続けて欲しいな。


#18 [匿名さん] :2017/05/12 11:33

俺はとんねるず好きだったから残念だ(ToT)


#19 [匿名さん] :2017/05/12 11:33

水落おもしろかった


#20 [匿名さん] :2017/05/12 11:34

もう十分稼いで貯えあるからいいでしょ?
バナナマンかおぎやはぎに枠譲ってよ


#21 [匿名さん] :2017/05/12 11:35

朝鮮日枝


#22 [匿名さん] :2017/05/12 11:36

消えろ 大嫌いや 特に木梨 芸無し こんなんが 居る事事態 不思議 早く引っ込め


#23 [匿名さん] :2017/05/12 11:37

何年前から消えるって言われてんだよ


#24 [匿名さん] :2017/05/12 11:38

おぎやはぎ? こいつらも消えろ


#25 [匿名さん] :2017/05/12 11:40

ホントのうたばん面白かったなぁ


#26 [匿名さん] :2017/05/12 11:42

おもろない❗とんねるず。

自分たちのネタより人をつついて笑いを取る
タモリと一緒。


#27 [匿名さん] :2017/05/12 11:42

めちゃイケも危ない


#28 [匿名さん] :2017/05/12 11:45

1番えらいひとへって歌好き


#29 [匿名さん] :2017/05/12 11:45


木梨も朝鮮女と結婚したばっかりに(^_^;)


#30 [匿名さん] :2017/05/12 11:48

消えて結構♪


#31 [匿名さん] :2017/05/12 11:53

ついでにダウンタウンもお願いします


#32 [匿名さん] :2017/05/12 11:58

とんねるずなら 水着運動会を開催できる!     はず・・・・


#33 [匿名さん] :2017/05/12 12:00

木梨は良しとして石橋ははなっから必要なし芸能界から追放しろ


#34 [匿名さん] :2017/05/12 12:05

終わる終わる詐欺


#35 [匿名さん] :2017/05/12 12:14

めちゃイケもヤバいだろ


#36 [匿名さん] :2017/05/12 12:21

めちゃイケは新メンバー切りから改革しろ


#37 [匿名さん] :2017/05/12 12:24

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#38 [匿名さん] :2017/05/12 12:24

早く消えてくれ


#39 [匿名さん] :2017/05/12 12:24

いつで終了するの?


#40 [匿名さん] :2017/05/12 12:24

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#41 [匿名さん] :2017/05/12 12:25

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#42 [匿名さん] :2017/05/12 12:26

いつで終了するの?


#43 [匿名さん] :2017/05/12 12:26

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#44 [匿名さん] :2017/05/12 12:26

東日本大震災の被災地に5億円を寄付したとんねるず


#47 [匿名さん] :2017/05/12 12:28

>>44
冗談は顔だけにしろよ


#61 [匿名さん] :2017/05/12 12:33

>>49
奴等にしたら人気取るために撒いた小銭だよ


#48 [匿名さん] :2017/05/12 12:28

>>47
事実なんた


#49 [匿名さん] :2017/05/12 12:29

>>47
知らないのは無知のお前だけw


#67 [匿名さん] :2017/05/12 12:55

>>61
バカだな〜マスコミ非公開だってのに(笑)


#45 [匿名さん] :2017/05/12 12:27

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#46 [匿名さん] :2017/05/12 12:27

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#50 [匿名さん] :2017/05/12 12:30

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#51 [匿名さん] :2017/05/12 12:30

とんねるず、個人事務所アライバルを通して東日本大地震の被災地へ5億円寄付


#52 [匿名さん] :2017/05/12 12:30

とんねるずが消えるのは寂しいな
楽しみが消えちゃうな


#53 [匿名さん] :2017/05/12 12:30

おもしろくもない芸人のコメントやジャニーズ主軸のバラエティや、いいところ育ちの金持ちどもの保守的なクレームに汚染され、それが普通になった現在のおもしろくもないテレビ。
今のテレビ、マジに、おもしろい番組が、1本もないんだが。


#54 [匿名さん] :2017/05/12 12:31

出演するのは「スポーツ王は俺だ」だけでいいよ〜
あの番組だけは面白く見れるからね〜


#55 [匿名さん] :2017/05/12 12:31

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#56 [匿名さん] :2017/05/12 12:32

アンチがまたスレ立てましたw


#57 [匿名さん] :2017/05/12 12:32

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に居残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#58 [匿名さん] :2017/05/12 12:33

いっこくも早く終了してもらいたい 
男気ジャンケンとか誰相手に笑わせようとしてるのか理解できないし  食わず嫌いとかぶっちゃけどうでもいい   あんな番組のMC俺でもできるわ


#59 [匿名さん] :2017/05/12 12:33

だいたいテレビそのものがオワコン
ましてウジテレビ


#60 [匿名さん] :2017/05/12 12:33

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#62 [匿名さん] :2017/05/12 12:34

日枝が会長を退いたと言っても取締役相談役として経営陣に残るし、後任の会長と社長は日枝に一番イエスマンの側近子分。フジテレビは何も変わらないよ。今まで通り日枝の鶴の一声で全てが決まるよ


#63 [匿名さん] :2017/05/12 12:34

とんねるずってクソつまんねえ。


#64 [匿名さん] :2017/05/12 12:35

ネトウヨカブレガレントウ


#65 [匿名さん] :2017/05/12 12:42

消える 消える 詐欺


#66 [匿名さん] :2017/05/12 12:44

とんねるずの番組終わるって何年前から言ってんの?
とんねるずと本田の移籍話は決まってからでいいよ


#68 [匿名さん] :2017/05/12 13:00

もっと露出増やして


#69 [匿名さん] :2017/05/12 13:03

とんねるずは出口のないトンネルに入った模様だ


#70 [匿名さん] :2017/05/12 13:04

やっと退任か日枝会長。
こいつは帰化日本人の反日だからな


#71 [匿名さん] :2017/05/12 13:44

反日フジテレビ自体要らない


#72 [匿名さん] :2017/05/12 14:02

反日


#73 [匿名さん] :2017/05/12 14:02

反日


#74 [匿名さん] :2017/05/12 14:30

相談役で残った日枝に多額の給料を支払う


#75 [匿名さん] :2017/05/12 14:31

ネットにくればいい

あぶな〜い あぶな〜い あぶあぶな〜い


#76 [匿名さん] :2017/05/12 14:36

不定期で 細か過ぎるだけ やっとけばいい


#77 [匿名さん] :2017/05/12 14:39

とんねるずの番組に出てブレイクした芸人は沢山いる。だから単純に打ち切り出来ない。


#78 [匿名さん] :2017/05/12 14:41

基地外ユーチューバーをいじり回して欲しいわ


#84 [匿名さん] :2017/05/12 15:32

>>78
タイマンテレフォンならぬタイマンYouTube。

いいね〜

絶対にやって欲しい♪


#85 [匿名さん] :2017/05/12 15:33

>>78
タイマンテレフォンならぬタイマンYouTube。

いいね〜

絶対にやって欲しい♪


#79 [匿名さん] :2017/05/12 14:48

フジで数字持ってる番組ってあんのかよ
単にとんねるず批判したいだけ

くりぃむ
タカトシ
爆問…

どいつもこいつも
終わった番組だらけじゃねーかよ


#80 [匿名さん] :2017/05/12 14:53

とんねるずは大御所じゃないんだぞ!実際つまらん


#81 [匿名さん] :2017/05/12 15:29

てか、とんねるずの番組が今もやってる事が驚きだわ


#82 [匿名さん] :2017/05/12 15:30

てか、とんねるずの番組が今もやってた事が驚きだわ


#83 [匿名さん] :2017/05/12 15:31

てか、とんねるずの番組が今もやってた事が驚きだわ


#86 [匿名さん] :2017/05/12 15:34

原点回帰したらマシになりそうなのに


#87 [匿名さん] :2017/05/12 15:35

此奴らの番組って視聴者目線は関係なく、自分達で好き勝手やってたって感じ

いじめられた奴らはほくそ笑んでいるだろうな(笑)・・・もう、いいよ!


#88 [匿名さん] :2017/05/12 16:27

日枝会長 > 港浩一 > とんねるづ

とんねるづもろとも 港浩一も消えてよし


#89 [匿名さん] :2017/05/12 16:35

とんねるず、ざまぁww


#90 [匿名さん] :2017/05/12 16:36

紅鯨団


#91 [匿名さん] :2017/05/12 16:38

退任って言っても相談役で残るんだろ


#92 [匿名さん] :2017/05/12 16:39

フジは全部一桁です


#93 [匿名さん] :2017/05/12 16:44

まあ確かに 二人の悪のりした番組で

自分らは面白いだろうけど

見てる方は全然面白くはなかったね

でもナイナイみたいにパクリだけよりは

まだましな方だった


#94 [匿名さん] :2017/05/12 16:47

>>93
見てる側を楽しませるではなくて自分らが楽しみたいって感じだもんな
スタッフの笑いが寒気すらしてくる


#95 [匿名さん] :2017/05/12 17:04

特別あつかいされてきたつまんねー
糞人間は消えてください。


#96 [匿名さん] :2017/05/12 17:05


 ( ´థ౪థ) この年になっても、第一線で活躍してるのは凄いと思うけどね

        ダウンタウンや所やたけしなんて、他人のネタを利用して笑う取ってるレベルじゃん

        とんねるずが自分達で企画発案してやってる

        それだけでも凄いと思うけどね


#97 [匿名さん] :2017/05/12 17:12

糞つまんねーとんねるず
後輩芸人に頭下げてそう(笑)


#98 [匿名さん] :2017/05/12 17:13

>>97
 
 それは職場でのお前だろ?w


#99 [匿名さん] :2017/05/12 17:27

事務所の力で新番組はじめても
すぐ番組終わらしてるのは…

爆笑問題
ダウンタウン
ロンブー…

事務所の力の無いとんねるずは
ある意味凄い