2017y05m18d_075211683


NO.5535604 2017/05/17 11:01
加計学園新学部は「総理の意向」文科省が記録文書
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計学園(岡山市)の獣医学部開設計画を巡り、民進党の玉木雄一郎氏は17日、文部科学省が国家戦略特区を担当する内閣府から「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする文書を残していたことを明らかにした。

衆院文部科学委員会で述べた。

玉木氏は、文書の内容について松野博一文部科学相に尋ねたが、松野氏は「作成された可能性はあると思う」「確認させてほしい」と述べるにとどめた。

【日時】2017年05月17日 10:37
【ソース】共同通信





#8 [匿名さん] :2017/05/17 11:09

>>0
何か不正、違法行為があったとしても
蓮舫よりはマシだから。


#43 [匿名さん] :2017/05/17 13:05

>>0コイツ以外誰でもいい
早くやめさせて代えろ


#66 [匿名さん] :2017/05/17 13:51

>>0
あべ忖度大臣


#1 [匿名さん] :2017/05/17 11:02

.               


#2 [匿名さん] :2017/05/17 11:04

またフェイクニュースですか…


#3 [匿名さん] :2017/05/17 11:04

安倍ちゃん、竹田新皇だけはカンベンしてくれw


#4 [匿名さん] :2017/05/17 11:05

ん〜難しいね…教育を私物化なのか?


#5 [匿名さん] :2017/05/17 11:06

まず民進は、辻元を記者会見させろよ。逃げも隠れもしないんだろ?


#6 [匿名さん] :2017/05/17 11:07

玉木かよw


#7 [匿名さん] :2017/05/17 11:09

これが出なくても、安倍ジョンイル独裁トモダチ政権、判り切ってるお話じゃん
天下りブラック経営、ポンコツ経営加計学園グループに国の支援自体が無駄や


#9 [匿名さん] :2017/05/17 11:09

総理だもの


#10 [匿名さん] :2017/05/17 11:17

レンホーの二重国籍と辻元清美の記者会見はマダ〜


#11 [匿名さん] :2017/05/17 11:21

また維新のあいつに怒られるよ、たまきんったら


#12 [匿名さん] :2017/05/17 11:24

森友加計問題、新事実続々!安倍が見限られるとみんな、本当の事を言い出す。もう少しだ!戦後最大の疑獄事件!


#16 [匿名さん] :2017/05/17 11:43

>>12
必死でんな どんまい


#13 [匿名さん] :2017/05/17 11:34

婚約発表する時期じゃないのに、情報を流されたという事なのでしょうね。宮内庁もそういう事を言ってたようですし
この、「眞子さま婚約」リークは、今日の加計学園の安倍首相の関与、
そして昨日の森友学園の「8億円引きの根拠となるゴミはなかった」という問題をそらすものだろうな


#78 [匿名さん] :2017/05/17 14:12

>>13
正解❗

森友学園8億円引き、これは徹底追求してほしいよね!


#14 [匿名さん] :2017/05/17 11:39

民進党は与党の粗捜しをする事だけが使命なのか…


#15 [匿名さん] :2017/05/17 11:41

与党の粗探しは自民も下野した時もやってたから文句は言えん。
要するに日本の馴れ合い政党制度がオワコン。


#18 [匿名さん] :2017/05/17 11:48

>>15
勘違いするな 対案すら無く粗探しや批判ばかりしてないぞ!政権政党能力の違いだ!幼稚な民進と一緒にするな!


#17 [匿名] :2017/05/17 11:47

あきえちゃん 六本木の 常連 ジュリアなガール でりへる ホテル 何でも おけー 酒 男なか 大好き 今 いいよ


#19 [匿名さん] :2017/05/17 11:49

>>17
こういうアホがいるから助かるよ!(笑)


#20 [匿名さん] :2017/05/17 11:50


「国ぐるみの国有財産詐欺」はきっちり追及すべきだ


#21 [匿名さん] :2017/05/17 11:50

問題無いwww


#22 [匿名さん] :2017/05/17 11:53

安倍は完全に時勢を味方につけてたからこういう問題さえ起こさなければずっと勝ち戦を続けられたのに。傲りが出たか。

一度風向きが変わればどんどん悪い方向に向かっていく。世間がそのように見だすからだ。これから他の大臣の言動にもいっそう厳しい目が向くから油断していると足元の崩壊は止まらなくなるぞ


#23 [匿名さん] :2017/05/17 11:54

火刑


#24 [匿名] :2017/05/17 12:07

あきえちゃん 六本木の 常連 ジュリアなガール でりへる ホテル 何でも おけー 酒 男なか 大好き 今 いいよ


#25 [匿名さん] :2017/05/17 12:12

妖怪の孫、種なし野郎、これで次代は途絶えるな。 それにしても独裁者だわ。はよ選挙しょ。


#26 [匿名さん] :2017/05/17 12:26

確か特区の長は首相だよね?
公募して手を挙げた学校を推すって違法なの?
たまたま友人だった可能性もあるよね?
それより違法行為は他にあるんじゃない?


#27 [匿名さん] :2017/05/17 12:31

しんぞう、昭恵は真っ黒真っ黒真っ黒だ


#28 [匿名さん] :2017/05/17 12:34

オリンピックまで持つかざまぁ


#29 [匿名さん] :2017/05/17 12:34

どうなる一国の不祥事安倍〜
逮捕なるか


#30 [匿名さん] :2017/05/17 12:36

下痢増いよいよ年貢の納め時やなぁ〜(笑)
はよアッキ―といっしょに山口へ帰れ(笑)


#31 [安倍養殖場] :2017/05/17 12:38

ドジョウが出てきたか(笑)これから増えるだろうな・・


#32 [匿名さん] :2017/05/17 12:38

しかしそんなに邪魔なのかね

安倍さんを辞めさせても
太郎さんになったら
嫌韓は変わらんぞ


#33 [匿名さん] :2017/05/17 12:38

獣医が多いから、獣医学校はいらないって役人が言ってたのに

特区で獣医学校を作ったんだろう

安倍からの圧力以外考えられないよ


#34 [匿名さん] :2017/05/17 12:39

眞子様ネタまで売って話題そらしに必死だけど無理無理無理


#35 [匿名さん] :2017/05/17 12:39

色々政治の力があるね
政治と金
トップがこれじゃ示しがつかない
はよい、辞任しろ


#36 [匿名さん] :2017/05/17 12:41

辻元のBBAはどこ逃げたんだ


#37 [匿名さん] :2017/05/17 12:43

昭恵さんは黒でしょうね


#38 [匿名さん] :2017/05/17 12:43

北朝鮮ミサイルやら眞子様ネタやら、あの手この手で煙にまこうとしたが、もう無理〜〜。


#39 [匿名さん] :2017/05/17 12:48

あきえさん、もしやクリスチャン?


#40 [匿名さん] :2017/05/17 12:50

酷すぎる人間性を更に露呈したな。この男は、議員定数削減に関する嘘、景気回復に関する嘘、北朝鮮による卑劣な拉致問題の被害者救出に関する嘘、閣僚の任命にあっては責任があることを認めたふりをし、責任をとらない非道、国会則ち国民軽視のふざけた答弁、この男のここうした行為を我が国では非行という。


#41 [匿名さん] :2017/05/17 12:58

朝鮮の花火もjapan マネーで打ち上げてる?
148.○?>>http://m.bakusai.com/thr_res/acode=12/ctgid=104/bid=1601/tid=5535470/こんな情報も急に増えて
選挙情報>>http://m.bakusai.com/thr_res/acode=12/ctgid=104/bid=1601/tid=5495783/隠したい○○>>沢山


#42 [匿名さん] :2017/05/17 13:03

もう安倍チョンゾウは朴槿恵と同じレベルの不正しまくりだな
これで自民党内部も黙っているとは情けない

昔の悪徳政治家でも日本を発展もさせていた当時の自民党なら、糾弾する自民党大物もいただろうに…


#44 [匿名さん] :2017/05/17 13:05

真面目そうな岸田がいい


#45 [匿名さん] :2017/05/17 13:10

菅が書類の真贋を疑うコメントしてるけど、文科省の役人が認めとるのに嘘つきは菅の始まりか?


#57 [匿名さん] :2017/05/17 13:32

>>45
言い逃れの一発目の発言はそんなもんでしょうな。この問題、初めて国会で追及したのは福島みずほ氏だが、あの時の安倍氏の発狂ぶりは凄まじいという表現が実にふさわしい。正に本当のことを指摘されると怒る人の典型的な姿だとあの時思った。


#46 [匿名さん] :2017/05/17 13:11

ヒナが大きな口を開けて親鳥からエサをねだるように

自民党内部は大臣の座をねだって大きな口を開けて待っている議員ばかり
だから、口をつぐんでいる

思考停止した自民党議員ども


#47 [匿名さん] :2017/05/17 13:12

多少の悪でもいいから叩き上げの代議士が首相になってほしい
二世、三世のボンボンは一般庶民の生活水準を理解していないからまともな政策なんて出来っこない


#48 [匿名さん] :2017/05/17 13:21

森友、加計も私夫婦は関与がありました。証拠が出てきましたので認めますが、関与があった場合は総理又は議員を辞めると言った記憶はありませんですよ。
小さな疑惑に時間を費やす暇は世界の安部にはありませんですよ、そもそもですよ、今回の疑惑は私を陥れようとした野党の情報操作です。


#49 [匿名さん] :2017/05/17 13:23

また捏造か
安倍首相は無実だ


#50 [匿名さん] :2017/05/17 13:25

森友の次にはここか


#51 [匿名] :2017/05/17 13:26

どうしました 駆けつけ警護の 慰安婦 稲葉で〜す 緊急介護しません やられた ダメ〜 あ〜 そこ もっ と いく


#52 [匿名さん] :2017/05/17 13:29

160人定員の獣医学部 

笑わしよるで シンゾー


#53 [匿名] :2017/05/17 13:29

とらふ ハート スペーと 満腔 万歳ご冥福 上がり とらふん


#54 [匿名さん] :2017/05/17 13:30

佳子様の情報をNHKに宮内庁を無視してリークしたのは安倍ちゃんかなぁ?www


#55 [匿名さん] :2017/05/17 13:30

国民のことよりも 献金が 第一です!!!!!


#56 [匿名さん] :2017/05/17 13:31

こんなんもうええわ!!
それより猫ババ清美ちゃんの3600億円追及してほしいねん!!
浄財を何やと思てんねんな(怒)


#58 [匿名さん] :2017/05/17 13:33

安倍ちゃんの再就職先なんだね(笑)


#59 [匿名さん] :2017/05/17 13:36

国民よりは僕のお友達の加計君ファーストです。


#76 [匿名さん] :2017/05/17 14:09

>>59
国民ファーストなんてキチガイ染みたことをされたら困る

お国ファーストにするべき


#60 [匿名さん] :2017/05/17 13:39

今度はきちんと証拠を準備してからやれよ
もうグダグダのやりとりはうんざりだわ


#61 [匿名さん] :2017/05/17 13:43

あんまり追い込むと入院するぞ!


#62 [匿名さん] :2017/05/17 13:43

森友が駄目となったら、今度は別の学校かよ?節操ナシが

とりあえず民進は、辻元に記者会見させろ。
全力で逃がしやがって、ムカつくんだよ。


#63 [匿名さん] :2017/05/17 13:44

>>62
ムカつけや、カス


#64 [匿名さん] :2017/05/17 13:48

記者会見は昭恵だろうが
その後辻元じゃわからんアホやな


#65 [匿名さん] :2017/05/17 13:49

詐欺師アベジョンイル


#67 [匿名さん] :2017/05/17 13:52

いくらでも叩けばホコリが出る自民党…ネタの宝石箱やー…


#68 [匿名さん] :2017/05/17 13:53

清美ちゃん3600億円何に使こうたんやろな?


#69 [匿名さん] :2017/05/17 13:53

辻元を全力で逃がしたのは否定しないんだな。
民進は逃げも隠れもしないとか、よくもまぁ言えたものだ。


#70 [匿名さん] :2017/05/17 13:55

税金の横領に成らないの


#71 [匿名さん] :2017/05/17 13:55

与党がピンチだ!
政策に問題無いカス野党の問題に話を挿げ替えて板荒らそうぜ!


#72 [匿名さん] :2017/05/17 14:04

何が問題あるのだ?
地元は大歓迎で発展するのだから


#74 [匿名さん] :2017/05/17 14:08

>>72地元が歓迎していれば、何しても言い訳じゃないよね


#73 [匿名さん] :2017/05/17 14:05

民進が逃げる時って、本筋から話を逸らすのな(笑)


#75 [匿名さん] :2017/05/17 14:09

大歓迎してるか調査でもしたか?


#77 [匿名さん] :2017/05/17 14:10

ほんと、民チョン党は粗探しに必死だな。辻元はどうした?レンホウの国籍問題のケジメは?


#79 [匿名さん] :2017/05/17 14:17

8億円なんか猫ババ清美ちゃんの3600億円に比べたら屁みたいなもんやがなwww


#80 [匿名さん] :2017/05/17 14:18

北のミサイル発射を煽り、憲法改正をぶち上げ、今度は皇室のリークですか
保身のためならなりふり構わずなんでもするな

安倍も末期かな


#82 [匿名さん] :2017/05/17 14:23

>>80
皇室リークしたの総理なの?
ソースある?


#89 [匿名さん] :2017/05/17 14:31

>>80
ミサイルを煽りと言ってる時点でお里が知れる
やっぱ民進党支持者って怖いわ


#81 [匿名さん] :2017/05/17 14:21

確か獣医学部は、獣医師会から獣医医師の過剰養成によるレベル低下をまねくとのことで、何十年も、文部科学省が、認可していなかった学校を、総理の知人というだけで、認可が下りたり、国有地が払い下げられたりするのらは、問題あり。
どこかの国と変わらない。
確かあの国では、大統領が辞任したよね。
同じ様なことしても、辞任もしないこの国って、あの国より意識低い


#83 [匿名さん] :2017/05/17 14:25

んだなあ

意識改革でもするか?

トチ狂ってアタマがドッビャ〜!

まず自覚もたせりゃいいや


#84 [匿名さん] :2017/05/17 14:26

いくらここで頑張っても一般人は興味無いよ
わりとマジで


#85 [匿名さん] :2017/05/17 14:28

大阪地検特捜部はこっちも追ってるのか?


#86 [匿名さん] :2017/05/17 14:28

安倍晋三そろそろお腹痛くなる頃じゃない?


#87 [匿名さん] :2017/05/17 14:29

安倍政権は日本に恨みがあるの❓
アホノゴミクスが政権握って日本国ぐじゃぐじゃ😱😱😱


#88 [匿名さん] :2017/05/17 14:31

ゴミがあったかのごとくで格安で国有地を売却する、何の特例ですか?明らかにすべき問題だ。市民団体国会で隠蔽を続けた佐川を逃がすな、ボロがでるのは間違いない。


#90 [匿名さん] :2017/05/17 14:33

安倍首相には、後30年は首相の座に居座ってもらわないと
我々日本国民は不安です。


#91 [匿名さん] :2017/05/17 14:35

森友はもちろん辻元も、ついでにR4の二重国籍も解明するんだろうなw
都合が悪いことは逃げまくる民進党さん


#92 [匿名さん] :2017/05/17 14:38

民進党政権やったら清美ちゃんが財務大臣してたら国家予算100兆円でも使い込みよるんとちゃうか?
それも北朝鮮に丸ごと手渡しで


#95 [匿名さん] :2017/05/17 14:50

>>92
おまエラの妄想が激しいな
民進党政権なんてほぼムリだし、そこから辻元が重要閣僚の財務相になんてなれるわけねーだろ


#93 [匿名さん] :2017/05/17 14:39

宴会芸人にしか見えないが?


#94 [匿名] :2017/05/17 14:48

これは あきえちゃんだよ〜 今夜 酒 男と満腔 パーティー


#96 [匿名さん] :2017/05/17 14:53

アメちゃんが〜の理由で自民がど〜たらだの無理だぞ

そんときゃこっちも徹底して調べるから


#97 [匿名さん] :2017/05/17 14:53

民進が雑魚でも、その党首が二重国籍でも、辻元疑惑があっても、
安倍チョンゾウがやってる口利きが消えるわけじゃないのに、話のすげ替えに必死の自民ネトサポといえ在日特権集団


#98 [匿名さん] :2017/05/17 14:57

>>97
いやいや内容のレベルが違い過ぎるわけで・・・


#99 [アホの家計簿] :2017/05/17 14:58

当時、獣医学部の新設が規制されて増してですね〜
ちょっと困ってしまったので、常日頃から食事代やゴルフ・
旅行・奥様のご趣味の学校建設にもお金を拠出してた関係で
安倍君にお願いしてみたところ、快く引き受けて頂いてですね
今治に国家戦略特区を指定して頂いて、その土地を無償で
譲り受けられることになって、更に96億円もの補助金を
頂けると言う誠にありがたい話しになって行ったのも
全ては安倍君に今までつぎ込んできた莫大なお金の賜物ですよ!

お財布友人と呼ばれて久しい僕ですが、ヤル時はやりますよ!
もちろん、アキエ夫人にも我が学園の関連校で名誉校長に
就任して頂いてますからね〜

金と政治家は使い方次第って事ですな!はははははー!