2017y05m18d_075853897

                        

 15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。これについて、Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入りし、さまざまな意見が交わされています。

【イメージ:痴漢を疑われる男性】

 Twitterでは「立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき」など逮捕までの流れを問題視する声をはじめ、「冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい」と痴漢冤罪の可能性に言及する意見や、それに反論する形で「痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える」「そもそも満員電車をなんとかするべき」といった意見が挙がるなど、議論が紛糾。また、“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサも拡散されています。

 痴漢を巡っては、11日に新橋駅で痴漢の疑いをかけられた男性が線路におりて逃走した他、12日に上野駅で痴漢の疑いをかけられた男性が改札を突破して逃走しビルから転落死するなど、これまでにも疑いをかけられた人物の逃走が度々報じられていました。

 なお、女性が逃げたとするウワサについて東急電鉄広報に問い合わせたところ、「事故が起きたのは事実ですが、女性がその場を立ち去ったかどうかは運行情報に関わる部分ではないため分からない」とコメントしました。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

『"僕はやってない"を証明可能にするらしい"センサー満載"スマホ』、技術的には既に実現可能と予想。そして売れそうですね。


刑事裁判の原則『疑わしきは罰せず』・・・お忘れですか?


鉄道各社側の取り組みよりも消費者側の自己防衛にフォーカスしたtoCサービスが先に普及、という可能性がある時代でないか。


センシング&アナリティクス&プライバシー抽象化テクノロジーで"触れていない"を証明可能にするアプリが大ヒット!があるか?


基本は犯罪行為が「あった」と言った人に証明義務があるのに、痴漢だけはなぜか「なかった」ことを証明しないといけない不思議


冤罪の証拠があっても有罪になるのにどうしろと


冤罪だったらってあるけど、大体が有罪扱いって聞いたことあるから、冤罪っていう扱いにすら無いんじゃいの?


痴漢なんてこの人痴漢ですぅ言うだけで捕まるからな 逃げなきゃいいってアホがいるけど拘留されたら終わりだからな


痴漢だと叫ぶだけで男性は*、女性は何も罰がない。冤罪やらかした女は走ってる電車に顔押し付けてずる剥けにしてやれ


女性専用車両じたいが差別だとわからんのかねやるなら男性専用車両も作れよ


何もしてなければ逃げないという意見があるが、その場に留まって罪になるのが大半なんだよ


示談金目的の痴漢冤罪屑女を逮捕しろよまじで


推定有罪…ほんまソレやな。声高に叫べば何でも有罪にしてしまう世論も問題。


「女性崇拝」という*脳を改めない限り女性の無意識の増上慢は治らない。


冤罪で、相手の家庭崩壊・職場免職になっても、冤罪申告した女性は罪に問われない


でなきゃ「男女平等」なんて夢のまた夢だぞ。


先ずは司法が「女性崇拝」という*脳を改めろ。でなきゃこの狂った今の価値観は治らない。


solovely氏>>何もしてないからこそ冤罪に巻き込まれてはマズイと思って逃げるんだよなぁ


だいたいリアルな痴漢なんて実際はない。ほとんどが女の妄想なんだよなぁ


女は「この人痴漢です」のたった7文字で一人の男の人生を壊せるあげく金が貰える。痴漢冤罪という『娯楽』が存在しないわけない


圧倒的多数は泣き寝入りだ。痴漢は睨んでも逃げない。あと痴漢は服は関係ない、地味で*な女を選んで触りに行く。


何もしてなければ逃げない。


痴漢冤罪で逮捕されたら最悪職どころか何もかも失うわけだからな…ほんと洒落にならんわ


前どっかでみたけど、冤罪かけられたら相手の顔ぐちゃどろになるまで殴るのが一番後悔なさそう。


で、>“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサ 噂とはいえこれはどうなったんですかねぇ、調べろよ


ハンムラビ法典出して来てる奴いて草はえた


タイ焼き機みたいな車両つくって一人ずつ放り込めば身動き取れなくなるから痴漢も減るしよさそう


専用車両じゃなくてもせめて同じ車両内で男女区切ってほしい、痴漢が起きる確率もたぶん減るだろうし、


痴漢冤罪は真犯人を取り逃がすという双方にとって最悪な状況を作り出してるのに何故改善しようとしないんですかね したくないのかな


まぁ まずはどうにかして男女を車両ごとに切り分けることだよ あとは警察とか司法の改善だよなぁ そこから手をつけていくべき


厳正に捜査して貰うには って考えた時単純に罰則を与えるのは荒唐無稽すぎましたね すみません。


冤罪だった場合警察側に罰則を、となると冤罪を助長する切欠を作るだけかと


もちろん現状の警察の痴漢捜査の雑さ・強引さ・投げやりさはクソオブクソだけど


警察は女性の「この人痴漢です!」って訴えを元に職務として捜査するのにそれが間違いだったら警察に罰を与えるのか…(困惑)


満員電車もそうだけど、雑な対応しかしない警察を一番何と*るべき


冤罪は社会的殺人に等しい。罰を受ける覚悟もない奴が告発なん*るな


冤罪だった場合、訴えた女性ではなく担当した警察官や検察官にペナルティ とかは駄目かね。


女性専用車両の方はどうかしらないけど、男性専用車両の需要は大いにある。東京の電車にあったら、俺ならそこにこぞって乗りに行く。


微物検査でパンツの繊維が検出される→痴漢確定。検出されない→パンツの中まで触ったとして強制猥褻確定。 詰んでる


痴漢申告のハードルが〜とか間抜けな事ほざいてるが、そもほも他人を犯罪者として糾弾するのにハードルが低い方がおかしいんだよ


「事故が起きたのは事実ですが、女性がその場を立ち去ったかどうかは運行情報に関わる部分ではないため分からない」引き渡せ警察に


痴漢申告をしてそれが若し冤罪だった場合は、原告を多かれ少なかれ罰するよう法改正出来やしないものかねまったく。


はやく男収容車両つくってくれ


混乱の中で不可避な接触があっただけではセクハラは成立しないのに満員電車で痴漢を自己申告のみで逮捕か、次は国会痴漢戦術くるかな


推定有罪である事が間違っている。


他人の罪を訴えて、しかもこれを立証できないときは、その人は死刑に処される、みたいなのあったっけか?ハムラビで


もう、『離婚話』以上に泥沼になりそう。(´・ω・`)


睨んだり爪でひねったりすれば結構効くけど。まあ、冤罪じゃない場合の話ね!!


正直女だけど痴漢に遭って叫んでわざわざ引きずり下ろす女の気持ちもわからない、ちょっと睨んでおけばいいだけやん、暇かよ


痴漢されたくないなら女性専用車両へ行け。専用車両に行かずに痴漢されたら自己責任だと思え


痴漢されたくないなら女性専用車両へ行け。専用車両に行かずに痴漢されたら自己責任だと思え


証拠不十分なのに有罪になるのがヤバイという話なので、窃触症の男女比は無関係では(笑。


覚えの無い痴漢嫌疑が翔けられた時の最良の行動が現場から速やかに立ち去る事って現状がイカれてるんだよ。ホントこれどうにかして。


覚えの無い痴漢嫌疑が翔けられた時の最良の行動


「疑わしきを罰する」事の恐ろしさ、これを裁判官まで忘れてるからたまらない


女性専用車両以外の女性は胸に厚いパッドと尻にコルセットでも巻いてろよ。なんでこんなんで人が*なんか意味わからん


「一番悪いのは痴漢だろうが。これだから男は」的な意見が絶対あるけど、とっくの昔に前提で話してるのを何で理解できないのかねぇ?


冤罪くらったら社会的に死亡だもんなぁ。


とはいえ冤罪の罰則強化は下手打つと訴訟の萎縮で犯罪が表に出なくなったり、「冤罪だったら責任云々」と恫喝する輩も出そうだしなあ


実際女は触られた→物的損失無し。 男が冤罪で起訴→その時点で解雇。冤罪でも復帰無し。金銭的損失大 その時点で女のほうが軽い


男女で車両わけたらええやんか…


電車止まって多数の人間が迷惑被ってやっと話題になる 「それでも僕はやってない」からずっと改善されてないんだよねこの問題


男は社会生命がかかってる。じゃあ女は? その命を賭けろ。嫌なら女性専用車両乗れ。わざわざ作ってやったんだぞ


男女別にしたら要介護者とかどうすんだって意見があるが銭湯やトイレでも同じこと言えるよね、つまり問題ない


そもそも満員電車ってなんやねん、本当に恥ずかしいわ。あれ外人超ばかにしてるからな、後進国だと思われてるからな


女に手を掴まれた時点で現行犯逮捕された事になってるんやで、だからその後きた警察に何言っても逮捕後の処理しかしてくれない


全車両監視カメラ設置しよう、映像はゆがむけど360度映せる奴もあるしな(解決


冤罪時の罰則を強くしないと、*たい相手と同じ電車に乗って痴漢にでっち上げるのが流行りそう、それで殺人代行とか起きそう


女の人生なんて男のそれと比べれば軽いもんだし厳罰でも問題な~しw


虚偽痴漢罪ってなかったっけ?


でっちあげの罰則は強化していいだろうな。あと監視強化。ちなみに俺がやられたら普通に*。


微物検査でシロだと分かっても、不当逮捕された時点で切る会社は未だに多い。つまり女も同じくらいのリスクを背負って欲しいって事。


>男の3分の1がリンチで*んじゃね? ←意味不明


冤罪だった場合に、冤罪被害の男性の社会復帰を金銭的にサポートする仕組みも必要だと思う。


免罪で女性有罪にすると今度は女性のほうが痴漢被害訴えられないとかなりそうだからなー。男女で車両わけるしかないんじゃないかな


女性隔離車両とかあるのに、すぐ隣の激混車両にわざわざ押し入ってくる女性って何がしたいのか本気で謎なんだよなぁ…そして邪魔


ここで、三鷹バス痴漢冤罪事件の例について詳しく見ていきましょう


>dora3wiz *に毎朝しつこく痴漢されてみるけ? *されてみるけ? 精神的苦痛は十分人生狂わせるぞ。


男性車両作ってくれマジで 女性車両だけあるのは明確に差別だろ


痴漢冤罪は同じ泣き寝入りでも女は尻触られた精神的苦痛だけど、男は人生終わるんだぞ。男側の仕打ちがで*ぎる。


まず痴漢をすべて死刑にする。これで痴漢が激減するから冤罪自体なくなるぞ。


弁護士でさえ、痴漢を疑われたら逃げろ。駅員室に連れて行かれたら終わりだ。って言ってたよね


冤罪じゃなかったら、やったやつを処刑でこれでお互い人生を終了できる。


痴漢冤罪と痴漢は別の問題じゃない?痴漢は犯人が悪いけど、冤罪は司法が悪い。ためしに1週間でいいから男性専用車両つくってみてよ


冤罪だったら、申告者を処刑でどうでしょう


もう普通にトイレと一緒で分離でいいのでは・・・。同性愛者がいるから0にはならんだろうが、相当マシになるだろ


鉄道会社はその場で弁護士呼ぶ制度作ろうとか思わないの?


冤罪仕掛けたやつを*て問題ないって? すると当然痴漢や*犯も*て問題ないな。男の3分の1がリンチで*んじゃね?


どうやって立証する気だよw


これ、たしかに女性側も刑罰受けろってのは正論だけど、やったやってないの立証難しいよね


しれっとトレンドに入ってるナイセンで笑った


今の女性は守られ過ぎ。


女性を罰するべきとした場合、申告のハードルが上がるというのはそうかもしれないが、人生を転落する男性の人生はどうなるのか?


痴漢冤罪の量刑は殺人と等価が妥当。


くだらない仲間内の見栄や恐喝のために痴漢冤罪をやら*輩が居るのが現実。他人の人生を台無しにするんだからそれなりの筋通せ。


まぁ冤罪かけられて、逮捕になったら、人生終わるんだから、相手の女性を*ても問題ないだろ。刑期が少し伸びるだけ


痴漢冤罪くらった男がどうせ人生終わるならとその女の顔面を歯が折れるまで殴り続けた事件ほんとすき 壮快すぎて何度も読んじゃう


男性車両作れそれで終わる


まるで映像があれば有罪にならないみたいな言いぐさですな 被害者様の証言は物理も因果も超越するから無意味だゾ