2017y05m20d_005756410

                        

 15日の20時過ぎ、東急田園都市線の青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。これについて、Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入りし、さまざまな意見が交わされています。

【イメージ:痴漢を疑われる男性】

 Twitterでは「立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき」など逮捕までの流れを問題視する声をはじめ、「冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい」と痴漢冤罪の可能性に言及する意見や、それに反論する形で「痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える」「そもそも満員電車をなんとかするべき」といった意見が挙がるなど、議論が紛糾。また、“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサも拡散されています。

 痴漢を巡っては、11日に新橋駅で痴漢の疑いをかけられた男性が線路におりて逃走した他、12日に上野駅で痴漢の疑いをかけられた男性が改札を突破して逃走しビルから転落死するなど、これまでにも疑いをかけられた人物の逃走が度々報じられていました。

 なお、女性が逃げたとするウワサについて東急電鉄広報に問い合わせたところ、「事故が起きたのは事実ですが、女性がその場を立ち去ったかどうかは運行情報に関わる部分ではないため分からない」とコメントしました。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

女性専用車両4割、男性専用車両4割、家族・カップル用2割に車両分けよう。


頼むから男性専用列車つくれよ


本当に痴漢されていようが証拠もナシに他人を犯人だと言っていいわけないだろうが。それをやった時点でその女も立派な加害者だ


冤罪ふっかけるやつが賠償金払うとも思えない、賠償金を債券化、譲渡可出来るように先しなきゃ、もちろんそれの悪用も厳罰で。


犯罪を助長させる環境がわるいんじゃけ天井にいっぱいカメラぶらさげとけばよろしい


なんだろう。長渕剛さんのトンボが脳内再生されるのだけど。


どでかいカメラを車内に幾つも置いとけばある程度減るんじゃない?


腕組みして寝てたら腕組みしたオッサンが隣に座って胸さわろうとしてきたなぁ昔


きらーぱんだ> 女が冤罪かけなきゃ済む話なんだけど論点をすり替えてるのはあなたでは?


冤罪かけた女性を罰するより冤罪起こさない取り調べ方法確立するのが先でしょう。毎回思うけど論点のすり替えに踊らされてるなあ


女性をどうこうするより、鉄道会社を訴訟で訴えるとかしたほうが社会的効果は高くないか?


こわ


男性専用車両は?最初の婦人専用車両の導入から100年以上も経ってるのになんで未だに出てこないの?


有罪とされるまで点数制とかどうだろう。痴漢冤罪にあっても即有罪にはならないし、繰り返す奴は捕まるし


やってないなら女性を逮捕して賠償金も支払わせるべき。男は逮捕報道されたら碌な仕事就けなくなるが女は主婦で悠々と暮らせるからな


痴漢冤罪事件いろいろ聞いてたから、完璧人生終わったと思ったけど、まじで運が良かった。男性専用車両はやく作ってくれ!!!


1回冤罪で警察署まで連れてかれたけど微物検査して解放された。結果、触ってない事が証明された。まじで人生終わったかと思ったわ。


電車に乗ってる女性はみんな敵だから近くに来たらマジで*でほしいとさえ思う


実際の被害者の事も考えれば冤罪云々の前に男性専用車両を作ればいいんじゃないか?頑なに動かないのは謎だが


東急「女性がその場を立ち去ったかどうかまでは知らん」 正気か?乗客の社会生命が懸かっているのにフザケてる場合じゃないだろ…


_(:3 」∠)_


そんなことより男性専用車を作ってあげてくれ。皆が皆、社会的立場を捨ててまで痴漢したい男は少ない。自分の身を守る上で必要。


鉄道会社もいい加減被害者面するのやめろ


>Metto-X カメラ付いてて映像あっても有罪になったが。三鷹バス痴漢冤罪事件でググれ。


ここで議論しても何も解決しないのに本当に暇なカスの集まりだなwwまともに語り合う友達居ないからってここでマジレスとかwww


まぁ、現状だと、 痴漢の疑い=魔女裁判  に近い状態だわな。これを逆にしても魔女裁判になっちまうよね。はよカメラつけろや。


あのさ、冤罪に対して厳しくすると痴漢申告のハードルが上がるって言う奴いるけどさ、冤罪で騒ぎが大きくなる方がハードル上がるだろ


>none 勘違いなら人*ていいなんて道理もないだろ。そもそもわざとだったとしても当然「わざとじゃない」と言うに決まってる


冤罪かけられたら社会的に*可能性のほうが高いわけだから普通に女ぶち*て相打ちのほうがいい。*女が生むガキもどうせ*


どうしても痴漢したい奴はそういうラブホルームがあるからしかるべき相手を呼んではいれ


だから何で立証を容易にするような仕組みを導入しないのか。カメラ導入して立証責任は通常通りにしろっつってんだろ。


電車を完全に男女別車両にするしかない。車両数も毎月男女の利用率を集計して、男性車両、女性車両の車両数を決めればいい。


汝のカルマ救い難し♪


警察と検察と裁判所の怠惰と無能が男性、女性両方を不幸にしている


そもそも今の時代、男を軽く見てるバカ女が多すぎるんだよ。


わざと罪をかぶせたのではなく、本当に単なる勘違いだったケースはどうする気だ?この辺はっきりさせんと泣き寝入りを増やすだけじゃ


疑わしきは罰するような法の運用があるなら、そこをまず改めないとね。そうすれば現行法で問題ないはずだよね


痴漢冤罪怖いなら触ってきた手を安全ピンでツンツンしてやりゃいいんですよ。誤爆でもサーセンwwwで解決。


あれ?冤罪をかけられたら、逆に訴えれますよね?名誉毀損等で


殺人犯を糾弾できるのは*れたことがある奴だけみたいな超理論(笑。


女性が立ち去ったか分からないってそれ立ち去ったって事じゃん?居たなら居たで済むしw


「冤罪時には女性に罰」じゃ、今まで怖くて痴漢に対抗できなかった女性が、余計怖くなって更に泣き寝入りする事になるぞ?


偽証罪適用できればなぁ


成りすましに引っかかって痴漢した弁護士さん元気かねぇ。


冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい←これには同意だが冤罪を認めたがらなくなって、より巧妙な冤罪が横行しそう


通報した女性、本当に「その場を離れて行方不明」らしいな


痴漢冤罪って実際前科付いた人間しかそう言えないはずなんだけど、ネットで声高に叫ぶ人が多すぎるんだよなぁ。


自分から無理矢理乗り込んできてカバンが当たっただけで痴漢を見るような目で見てくる 金を貰ってもってもてめーのケツなんぞ触るか


冤罪は殺人と一緒だから冤罪してきた女は処刑がいいな。


疑わしきは社会的制裁をの風潮


車内に監視カメラを置いて、自分の両手ともに上にあげておいてカメラに移してもらい、それをもって無罪の証拠にならんのかね?


結局の所勘違い*が多すぎる


痴漢申告受けた男性が*だ場合その女性交通機関使用禁止とか刑事罰で無期懲役でいいんじゃないかな


痴漢と冤罪だけなら個人間の問題だが(どちらも許されることではないが)、逃走して死亡等の場合は社会的な損失が大きすぎる


新幹線以外の大都市の鉄道って、女性専用車とか作って喜んでる害悪共でしかないから、さっさと国が強制廃業させてどうぞ。


鉄道をすべて廃止にして道路に置き換え、さらにバスなどの公共交通は全廃で無問題。


痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える え?*じゃねーの


まあ悪人(暫定)に石を投げることでしか結束を確かめられない裸猿には難しいか、しょうがないね


実は男性専用車両が作られないのって需要がないから。ネット上では頻繁に見かけるけど実際に署名とかが行われてる数はかなり少ない


どうせ本物の痴漢は再犯するだろうから冤罪のリスクを減らすため社会が初犯の受け止め方を変える方が確実だと思うがねぇ


痴漢ごとき2次元ならビンタで終わる。思いっきりビンタくらわせる程度でいいだろ痴漢の罰なんか


チクショオオオオゴジッタアアアアアア


男性専用車両作るのってそんなに難しいのかな あと帰宅ラッシュ時にも女性専用車両があればいいのに


でも実際コレについては男は疑われた時点でそいつの人生終了みたいなもんだろ 冤罪ふっかけた方は人*とさして買わんだろ


寧ろ痴漢と立証できた場合をもっと致命的にしては...?実際に痴漢してる奴が裁かれるべき


疑わしきは罰せずとか聞いたことあるんだけどあれは何だったんだ


電車にカメラつけて乗車率100%超えの違法状態を無くせばいい


男性車両が作られない理由については明言されてます


男性専用車両作って終わり


証拠提示できないなら泣き寝入りしろ。男側の人生丸々潰されるより遥かにましだ


ちなみに殺人犯は証拠がなければ立件されない しかし痴漢は証拠がなくても無実の証拠があっても有罪とされる


大体なんで冤罪ふっかけられた側が無実の証拠集めなきゃいけねえんだよ。やった証拠を女側が提示しろよ


>通りすがり 君は間違いや勘違いで殺人犯に仕立て上げられても良いのか


痴漢冤罪の何が怖いってあまりにも手軽に男側の人生ぶっ壊せること。無罪勝ち取ったところで拘留期間で会社はクビになってる


だから痴漢は「証拠がない場合は一切罰則なし」で誰も文句言わんでしょ


「間違いや勘違いは罰する」となると痴漢以外の犯罪の捜査協力もなくなるよな。勘違いの証言とか罰せられるんだから


痴漢については痴漢する男が悪い しかし痴漢冤罪は女が悪い


それが嫌なら女性様専用車両に乗るか電車自体に乗るな 男全体が迷惑だ


あてずっぽや思い込みで痴漢していない人間を犯罪者に仕立て上げるなって事だ 完全に特定出来なきゃ泣き寝入りしろ


「ホントに痴漢された人が声を上げにくくなるだろ。」完全に犯人を特定できるのであれば声を上げりゃいい


いやいや、冤罪時に女性側を罰するんじゃホントに痴漢された人が声を上げにくくなるだろ。車両を早く完全に男女で分けろよ。


ベッキー「痴漢は冤罪でも有罪!!!ただし不倫は本当にやってても無罪!!!」


男性優位主義の俺としてはいやなニュースだ。



証拠<(越えられない壁)<女の証言 こうだから冤罪なら女は即時死刑が当然


決して悪意のない女性の勘違いだけの話じゃない。そもそも満員電車なんだから体の接触ぐらいあるだろ。


今までの判決の経緯からすると、カメラなどの証拠は無効。女性の近くに男性が立っていなくても冤罪がおきる。


私の勘だとアイツ痴漢だから!ほら早く捕まえて! でも間違えてても私を責めないで!それやると痴漢の片棒を担ぐのと一緒だからね!


路線バス車内にも監視カメラが置かれる時代だし、通勤電車にあってもよいのでは


「勘違いで罰を与えるなら泣き寝入りだらけになる。」それでいいんだわ 一番は冤罪で処罰される事をなくす必要がある


「単に痴漢の片棒を担ぐのと一緒。」あなたの言ってる事は痴漢でっち上げの片棒担いでいますが


冤罪でも加害者を叩いちゃいけないのか……「冤罪で女性を叩かないのは冤罪の片棒を担ぐのと一緒」にはならんのですかね


いじめと痴漢冤罪は法整備本格的にやれよ。本当に罪の無い人間ばかりが泣きを見る


結局冤罪を減らすには客観的な証拠が大事。それが満員電車では確保が難しいのならば、乗車人数制限や分散、カメラ設置は不可欠


冤罪で女性側を責めるのを助長するのは、単に痴漢の片棒を担ぐのと一緒。やはり運賃に影響出ても監視カメラ設置や車両分けはやるべき


冤罪被害は確実に社会的死が訪れる。これに対する法整備がされる動きが全くないことに今の価値観の恐ろしさを感じる


多夫多妻にして学校を出た女性は全員強制的に結婚させればいいとおもいます。(小並感 社会進出していいのは既婚女性だけな?


痴漢されたくないならタクシーでも使えばいいのに


冤罪だった場合死刑で