飲めば細マッチョ!【FIRAマッスルサプリ】




2017y05m22d_072332224


NO.5544405 2017/05/21 21:22
WBA会長は村田の勝ち 異例の直接再戦を要求
 ボクシングの世界王座認定団体WBA(世界ボクシング協会)が20日(日本時間21日)、20日に東京・有明コロシアムで開催され、同級2位村田諒太(31=帝拳)が同級1位アッサン・エンダム(33=フランス)に1−2の判定で敗れた王座決定戦について、直接再戦を求める声明を発表した。

 試合は村田が4回にダウンを奪い、以降も強打でぐらつかせるなど優勢に見えたが、手数で勝ったエンダムを支持したと思われるジャッジが2人いたため、村田の初黒星が決まった。

試合展開と結果のギャップに、ファン、多くの関係者から疑問の声が生まれていた。

 WBAの公式サイトに掲載された記事では、メンドーサ・ジュニア会長が「私の採点では117−110で村田が勝っていた。まず最初に村田諒太、帝拳プロモーション、ファンに謝りたい。直接再戦(次戦ですぐ再戦すること)を要求したい」とコメントした。

直接の再戦は行われないのが原則だが、不可解な判定にWBA自体が異例の動きをみせた形だ。

 再戦が行われるかどうかは、両陣営の交渉になる。WBAが求めても、それが実現を確証するものではないが、今後その機運が高まることは確かだろう。

【日時】2017年05月21日 10:08
【ソース】日刊スポーツ





#1 [匿名さん] :2017/05/21 21:23

まんこ濡れた (>_<)


#2 [匿名さん] :2017/05/21 21:23

な!


#3 [匿名さん] :2017/05/21 21:24

会長の一声で勝ちにならんのか


#4 [匿名さん] :2017/05/21 21:24

村田の勝ちだろ!


#5 [匿名さん] :2017/05/21 21:24

(´・ω・`)フフ

柴咲コウでオナヌーしたんだモッ
┓(´ω`){フゥ〜


#6 [匿名さん] :2017/05/21 21:24

今更おせーよ!鉄も冷めたら硬い


#7 [匿名さん] :2017/05/21 21:25

具志堅用高もあれは村田の勝ちって生放送で言ってくれた。


#18 [匿名さん] :2017/05/21 21:28

>>7
具志堅が言うなら、正しい(^o^)/


#22 [匿名さん] :2017/05/21 21:29

>>7
具志堅が正しい!


#8 [匿名さん] :2017/05/21 21:25

村田逆に、美味しくなったな!今度はkoでぼこぼこにしてやれ


#9 [匿名さん] :2017/05/21 21:25

弱いから負けた。ポイント狙いの消極的ボクシング


#16 [匿名さん] :2017/05/21 21:27

>>9
エンダムだろ。それは。


#27 [匿名さん] :2017/05/21 21:31

>>9
無理に出て来なくて良いぞw


#10 [匿名さん] :2017/05/21 21:26

これで相手が逃げたら、笑えるな
やっぱり弱いやつや


#11 [匿名さん] :2017/05/21 21:26

メンドーサジュニアって、ホセ・メンドーサの息子?


#15 [匿名さん] :2017/05/21 21:27

>>11
そうや息子や


#12 [匿名さん] :2017/05/21 21:26

亀作戦じゃチャンピオンにはなれないよ


#13 [匿名さん] :2017/05/21 21:27

村田が負けてたとかぬかしてたド素人どもは何て言うかな(*≧m≦*)ププッ


#14 [匿名さん] :2017/05/21 21:27

初めからのWBAの作戦だろ?
金儲けしか頭にない。あの糞毛唐どもが


#17 [匿名さん] :2017/05/21 21:27

手数より、ダウンの数で判定するルール作れば?


#19 [匿名さん] :2017/05/21 21:28

次は鬼の村田が見たい
相手が試合してくれるならw


#20 [匿名さん] :2017/05/21 21:28

チキンな試合やったな!
倒せたのに


#21 [匿名さん] :2017/05/21 21:29

今度は村田がフランス行くのか?


#23 [匿名さん] :2017/05/21 21:29

KO出来なかったから、判定になっちゃったんだろ?
その判定にケチつけ出したら、収拾つかんがな。


#24 [匿名さん] :2017/05/21 21:30

亀田スタイルで勝てる訳ないじゃん


#25 [匿名さん] :2017/05/21 21:31

手数が多いほうが勝つんなら、俺でも世界チャンピオンになれるわ


#49 [匿名さん] :2017/05/21 21:38

>>25
お前はなんぼ手数多くても1発くらっただけで失神するだろ。
そしたらKO負け。


#26 [匿名さん] :2017/05/21 21:31

バクサイ民だけ村田の負け👽


#28 [匿名さん] :2017/05/21 21:31

話のわかる会長だぜ


#39 [ディープ] :2017/05/21 21:34

>>28
リップサービスだよお

o-_-)=○☆ニワカチャン

ばーか

o-_-)=○☆ニワカチャン


#46 [匿名さん] :2017/05/21 21:37

>>43
そいつは
無視するか 通報したら良い。


#43 [匿名さん] :2017/05/21 21:35

>>39
お前シねよ 何回言えばいいんだよ


#48 [匿名さん] :2017/05/21 21:38

>>39
だからどうした?


#29 [匿名さん] :2017/05/21 21:32

ジャッジが全て正しいんだ!
負けは負けとして認めた村田諒太を評価します


#30 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

逆にボクシングの判定に八百長ないときある?
今回も村田贔屓の判定だけど、それでも相手の勝ちってこと
負けてからウダウダ言うなよ


#31 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

俺も長年世界のボクシングを観てきてるが本当に酷い採点で驚いた。普通のジャッジなら5ポイント〜7ポイント村田が勝っていた!WBAの会長も驚いたと思う。


#32 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

ダウンするまでやるようにルール改正しろ


#33 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

具志堅の発言は飛んでるからなw
チャンピオンが逃げるのが上手かっただけだろw
チャンピオンなのにねw


#34 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

セコンドの指示が悪かった


#35 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

まぁ興行だからな
再戦で集客ありゃ御の字でしょ


#36 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

玄人は村田の勝ちと見る♪
素人はクロンボの手数のみに騙されてクロンボの勝ちと見るw


#37 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

なんか ケチがついたから村田なんかどうでもいい。 井上すごかったし。


#44 [匿名さん] :2017/05/21 21:36

>>37
だーかーらー
井上の相手は弱過ぎたから。


#47 [匿名さん] :2017/05/21 21:37

>>37

マジ、井上は凄すぎる((((;゚Д゚)))))))

何度も呟いてしまったわ…>_<…


#50 [匿名さん] :2017/05/21 21:38

>>37
同感!
井上がいるから一回負けた村田はどーでもいいW


#53 [匿名さん] :2017/05/21 21:39

>>37
まあ井上は怪物だわなw
ありゃスゲーぞ(^-^)


#54 [匿名さん] :2017/05/21 21:39

>>50
お前の存在の方がどうでもええわWWW


#55 [匿名さん] :2017/05/21 21:39

>>47
井上の相手は
動くサンドバッグ!

お世辞でも強い相手とは言えない。


#38 [匿名さん] :2017/05/21 21:33

1round見たらエンダム強くないのわかった はっきり言って穴チャンプ


#40 [匿名さん] :2017/05/21 21:35

相手はもう村田とやりたく
無いだろうな。


#41 [匿名さん] :2017/05/21 21:35

ジャッジも好みあるからな〜
難しいとこだね


#42 [匿名さん] :2017/05/21 21:35

会長が横ヤリ入れるとか…
WBA終わってる…>_<…

村田の勝ちだと思う人が大半だが
試合は試合、敗けは敗け…

再戦したら必ずKO狙いに行くだろうけど
エンダムがカウンターを磨いていたりして
そのワンパンチで沈められたらどうするの…


#45 [匿名さん] :2017/05/21 21:37

再戦より無効試合にすることのほうが先だ。無効試合でタイトルは空位が無難な解決法。


#51 [匿名さん] :2017/05/21 21:38

>>45
無効試合での再戦だ!


#52 [匿名さん] :2017/05/21 21:38

WBA立会人のフリオ氏(パナマ)も謝罪してる。こんな酷い採点は二度とあってはならないと1ボクシングファンとして思う。


#56 [匿名さん] :2017/05/21 21:40

井上要らない
未熟児の奇形モンスターは
見世物小屋でふるちんミゼットプロレスやれ
キモいよマジでキモい


#62 [匿名さん] :2017/05/21 21:42

>>56
キサマは精神病院から投稿してんのか?


#57 [匿名さん] :2017/05/21 21:41

黒人は足使ってロープ際逃げ回ってジャブ打つだけだろ!ダメージブローは一発もなし!村田は的確にパンチを当てていた!ふざけた採点だ!


#58 [匿名さん] :2017/05/21 21:41

村田はトロイ


#59 [匿名さん] :2017/05/21 21:41

弱い相手指定して
当たり前のように勝っている
井上を見ていると 悲しくなる。

亀田興毅を見ているようだ!


#67 [匿名さん] :2017/05/21 21:42

>>59
同じ路線だよ。
悪態つくかつかないかの差。


#60 [匿名さん] :2017/05/21 21:41

開催地とかファイトマネーとか一悶着ありそうだな


#61 [匿名さん] :2017/05/21 21:41

クロンボちゃんの方が金持ちだったって
事だろう

八百長八百長!


#63 [匿名さん] :2017/05/21 21:42

井上の試合は面白いけど村田の試合は・・・。
倒しにいけよ!判定勝ちとかセコいわ


#86 [匿名さん] :2017/05/21 21:49

>>63
ド素人から見たらそう見えるんだなw

ド素人はみんな同じ意見w


#96 [匿名さん] :2017/05/21 21:53

>>88
悔しいのぅw 核心つかれて悔しいのぅwド素人よw
オドレごとき馬の骨のド素人はコメントすんなw


#88 [匿名さん] :2017/05/21 21:50

>>86
お前もド素人だろカスwww


#98 [匿名さん] :2017/05/21 21:54

>>96
頭の悪いド素人が必死だなwww


#99 [匿名さん] :2017/05/21 21:55

>>96
なんだこのバカ(笑)


#94 [匿名さん] :2017/05/21 21:52

>>86
素人にわからないようなのはプロスポーツとは言わないだろバカ(笑)


#95 [匿名さん] :2017/05/21 21:52

>>86
おう!超ド素人クン! 
もう、クソして寝る時間だぞ!


#97 [匿名さん] :2017/05/21 21:53

>>86
ど素人w
そうだよ!
観客ほとんどド素人でしょwww
素人がつまんない試合するチャンピオンなんていらないんだよ


#64 [匿名さん] :2017/05/21 21:42

アマチュアチャンピオンの村田はプロでは無理


#65 [匿名さん] :2017/05/21 21:42

村田だぁ


#66 [匿名さん] :2017/05/21 21:42

序盤と終盤のラウンドはあきらかに村田の手数が少なくて、エンダムが獲ったんだろうけど、中盤は村田でダウンもさせたし、グラつかせていた…
敗けはないと思ったんだけどなぁ…


#68 [匿名さん] :2017/05/21 21:42

井上は相手が動くサンドバッグに見える程強かった!
負け犬村田はもうどうでもいい


#69 [匿名さん] :2017/05/21 21:43

サッカーだったら審判は資格停止とか研修やり直しとかの処分あるけどな。八百長あれば永久資格停止処分だけど。ボクシングは何の処分もないのか?


#70 [匿名さん] :2017/05/21 21:43

昨日の村田は負けでしょうがない。
序盤に様子見は分かるが手数少な過ぎ。
柔道なら指導連発で反則負けだろ。
あんなやり方するんなら確実にKOしなきゃダメ。


#76 [匿名さん] :2017/05/21 21:45

>>70
情況が変わってきてるから
お前がくだぐだ言わんでもいい


#71 [匿名さん] :2017/05/21 21:43

158のチビガリがラスベガスたと?
頭沸いてんだろあの奇形児


#72 [匿名さん] :2017/05/21 21:44

村田に興味がないから試合は見なかった
負けて当然


#73 [匿名さん] :2017/05/21 21:44

村田は一撃派だから
ラッシュが苦手。
よって一撃入ってもKO出来なければ
苦しい展開になる。


#74 [匿名さん] :2017/05/21 21:44

俺もチャンピオンになって意見を言えるようになりたい。


#75 [匿名さん] :2017/05/21 21:44

重量級くせに判定勝ち狙い!ww
井上を見習えよ


#77 [匿名さん] :2017/05/21 21:45

出歯亀とやれや


#78 [匿名さん] :2017/05/21 21:46

無良田


#79 [匿名さん] :2017/05/21 21:46

マッチポンプくさいな


#81 [匿名さん] :2017/05/21 21:47

>>79
マッチポンプだよ
二度美味しいから


#80 [匿名さん] :2017/05/21 21:46

まぁ、弱い日本サッカーよりマシ


#82 [匿名さん] :2017/05/21 21:47

勝ってても村田の弱腰な試合はつまらない


#83 [匿名さん] :2017/05/21 21:47

また頑張ればいいさ 次たのむよ‼


#84 [匿名さん] :2017/05/21 21:47

負けた
これ事実


#85 [匿名さん] :2017/05/21 21:48

八百長か…⤵︎


#87 [匿名さん] :2017/05/21 21:49

デタラメな協会なんだな


#89 [匿名さん] :2017/05/21 21:50

諸悪の根源は10ポイントマストシステムじゃないの?100-99でも1000-999でも10-9になるんだから。差がない時には10-10を復活させれば、理不尽な採点は減る。


#90 [匿名さん] :2017/05/21 21:50

井上を盛り上げるだけの試合でツマラン
あのガキしなねーかな


#91 [匿名さん] :2017/05/21 21:50

KO狙わんかったんが悪い


#92 [匿名さん] :2017/05/21 21:51

井上があまりにも強すぎて殆どのボクサーが名乗り出て来ないってアナウンサーが言ってた。
しかし、今回の挑戦者は名乗り出て来たみたいだよ!?
チャレンジ精神、意気込みはかってもいいよな!


#93 [匿名さん] :2017/05/21 21:51

カナダとパナマのジャッジがクロンボ陣営から賄賂貰ったんだろ。

判定になったら宜しくお願いしますと