2017y05m26d_014259001

25日夜、東京都台東区浅草のマンションで20代とみられる男が50代の女性を人質に立てこもったが、警視庁の捜査員が突入、男の身柄を確保した。写真は騒然とする現場周辺。【時事通信社】
時事通信社



                                      

 25日午後5時45分ごろ、東京都台東区浅草のマンションで「女性が『助けて』と出てきた後に包丁を持った男が出てきた」と110番があった。男がこのマンションに住む女性(55)を人質に立てこもったが、午後9時ごろ警視庁の捜査員が突入、逮捕監禁致傷容疑で現行犯逮捕した。女性は胸や背中を切られるなどしたが意識はあるという。

 警視庁浅草署によると、男は鹿児島県姶良市、職業不詳堤慎吾容疑者(21)。自分で胸を刺したとみられ、意識がない。4月ごろまで女性の20代の娘と交際していた。女性の携帯電話を通じ、警察に「娘を連れてこい」などと要求していた。

 堤容疑者は24日に娘が1人暮らしをする中野区のマンションを訪れ、管轄する野方署から近づかないよう警告を受けた。25日に女性が娘のマンションに荷物を取りに行ったところ堤容疑者がおり、一緒に台東区のマンションまで来たという。 



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

*なの?*の?を翻訳すれば次のようになります。→あたし、*なの?市原悦子*の?


引きこもりはこの国における「地雷」で足をヒョロヒョロにして再起不能に陥れる


引きこもりが国技とか性懲りなく頭おかしい書き込みしてる輩がいますね


皆*でOKよ 昔立てこもり犯にSAT隊員*れたのを忘れたの?警視庁と国民は?


引きこもりが国技の日本人は立てこもりも大好きなんでしょうね。


立てこもりと引きこもり!いろんなことを鑑みてどちらが厄介なのだろう?


それドラマで見たよ。市原悦子とか出てたよね。


また青害か