マンガのタイトル数は日本最大級、業界最高画質を誇る




2017y07m19d_224541384

上西議員、浦和サポからの襲撃予告は「共謀罪に当たる」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5663421 2017/07/19 19:39
上西議員、浦和サポからの襲撃予告は「共謀罪に当たる」
サッカー親善試合・浦和―ドルトムントについてのツイッターが原因で殺害予告を受けた上西小百合衆院議員(34)が19日に会見を開き、同日午前に警察へ相談したことを明らかにした。

被害届は後日提出する。

一方で事務所関係者は、17日に酔っ払った複数の浦和サポから「今からそっちに行くからな!」といった趣旨の襲撃予告を事務所に電話で受けたことも告白。

同関係者は「きょう警察に『これって共謀罪にあたる可能性がありますか? と聞いたら『そうですね』と言われた」と述べた。

共謀罪とは正式には「テロ等準備罪」といい、組織犯罪を計画段階で処罰できる法律。

大きな議論を巻き起こしながら、6月に同罪を新設した「改正組織犯罪処罰法」が国会で成立した。

今月11日に施行。もし今回の事案が適用されれば「共謀罪第一号」となる。

ただ同関係者によると今回の場合は脅迫罪か威力業務妨害の適用が濃厚だといい「うちとしても絶対に共謀罪はやめてほしいと警察には言いました」と明言。

上西氏本人も「私は共謀罪には反対の立場だったので…。絶対ヤダ」と話していた。
【日時】2017年07月19日 17:14
【ソース】スポーツ報知





#8 [匿名さん] :2017/07/19 19:43

>>0
小西真奈美?


#15 [匿名さん] :2017/07/19 19:45

>>8
こにたんに謝れ!


#16 [匿名さん] :2017/07/19 19:45

>>8
全然違うやろww
眼科いけやwwwwww


#19 [匿名さん] :2017/07/19 19:46

>>8
似てねえし


#43 [匿名さん] :2017/07/19 19:51

>>8
小西さんに失礼だろお前。34才でこんな老けた顔の性格捻じ曲がったオバハンと一緒にしないで下さい。


#88 [匿名さん] :2017/07/19 20:06

>>0どう考えても共謀罪にならない(笑)


#96 [匿名さん] :2017/07/19 20:07

>>8
www


#1 [匿名さん] :2017/07/19 19:40

知らんわ


#2 [匿名さん] :2017/07/19 19:41

殺されないと思う


#3 [匿名さん] :2017/07/19 19:41

覚えたての言葉を使いたがるアレ


#4 [匿名さん] :2017/07/19 19:42


実はにしおかすみこちゃうんか?


#25 [匿名さん] :2017/07/19 19:47

>>4がまだまし


#5 [匿名さん] :2017/07/19 19:42

小百合ちゃんのマンコにチンポ挿入したい


#6 [匿名さん] :2017/07/19 19:43

マジで残酷に殺されてよし


#7 [匿名さん] :2017/07/19 19:43

政治家のふりをしないように(笑)


#9 [匿名さん] :2017/07/19 19:44

こいつに税金使うの嫌だわ


#10 [匿名さん] :2017/07/19 19:44

上西みたいなクズを相手にすんなや、浦和サポーター。結局、マスコミにおもしろおかしく報道されるだけだぞ。マスコミは、人の不幸やトラブル大好物だから


#11 [匿名さん] :2017/07/19 19:44

こいつを面白がって報道するテレビがクソ


#12 [匿名さん] :2017/07/19 19:44

被害者1号になれる 名前が残る いいじゃない


#13 [匿名さん] :2017/07/19 19:44

ホントに馬鹿な人なんだね。

維新のおかげで、当選しただけなんだね。


#27 [匿名さん] :2017/07/19 19:47

>>13
維新のせいで当選

維新は責任を


#14 [匿名さん] :2017/07/19 19:45

行くだけで共謀罪なの?
話し合いをしたいと申し出るだけで共謀罪?

すごい法律だな。どこにテロをしようとする証拠があるの?そんな電話だけで。

誰か、解説して。警察も頭おかしくないか?


#26 [匿名さん] :2017/07/19 19:47

>>14
共謀罪とは、そういう恐ろしい法律です。面会に行くだけで逮捕されます。


#17 [匿名さん] :2017/07/19 19:45

そんな罪状は日本に存在しない以上


#18 [匿名さん] :2017/07/19 19:46

消えろ
死ね


#20 [匿名さん] :2017/07/19 19:46

早く議員辞めてもらいましょう


#21 [匿名さん] :2017/07/19 19:46

陰毛は濃いのかな


#22 [匿名さん] :2017/07/19 19:46

相手を侮辱して、キレさせて、相手を刑務所にぶち込む。

政治家だからできる権力乱用だな。


#23 [匿名さん] :2017/07/19 19:46

厚化粧を取って謝罪しろ


#24 [匿名さん] :2017/07/19 19:46

Ms.Monster politician


#28 [匿名さん] :2017/07/19 19:47

臭い。


#29 [匿名さん] :2017/07/19 19:48

次は落選だろ(大笑)


#30 [匿名さん] :2017/07/19 19:48

複数だから共謀罪?

単独で電話したら、合法なの?

共謀罪を考える、良い機会だ。


#31 [匿名さん] :2017/07/19 19:48

既婚者だよね?


#32 [匿名さん] :2017/07/19 19:48

自作自演の売名行動にひっかかるメディア


#33 [匿名さん] :2017/07/19 19:49

絶対ヤダ!と言っているが、そうなったら目立ってオイシイと思っている


#34 [匿名さん] :2017/07/19 19:49

次は無いから必死にしがみつく
安倍さん 解散しないかなー


#35 :投稿者により削除されました


#46 [匿名さん] :2017/07/19 19:52

>>35


#58 [匿名さん] :2017/07/19 19:54

>>46
TENGAより色気がない


#59 [匿名さん] :2017/07/19 19:55

>>46
おい、上西!


#63 [匿名さん] :2017/07/19 19:57

>>35
バッキャーロー!
全く似てねえわ!!


#36 [匿名さん] :2017/07/19 19:49

維新って、やっぱり馬鹿しかいないのね。東京都の小池都民ファーストも同じ部類だろう。


#37 [匿名さん] :2017/07/19 19:50

ブスは捨てて良いので産廃法を適用する。


#38 [匿名さん] :2017/07/19 19:50

無視無視
ひたすら相手にするな


#69 [匿名さん] :2017/07/19 19:59

>>38
上西は2chの荒らしとかと全く同じ類いの構ってちゃんだからスルーが一番効くんだよね。


#39 [匿名さん] :2017/07/19 19:50

とにかく今回のことで最近では忘れ去られつつあった上西の知名度が再浮上したことは事実


#40 [匿名さん] :2017/07/19 19:50

逆なで女王


#41 [匿名さん] :2017/07/19 19:50

いい感じで泥試合になってきたねー(笑)
国民をレイシスト呼ばわりする鶏ガラ議員の次はテロリスト呼ばわりする豚コツ議員(笑)(笑)


#42 [匿名さん] :2017/07/19 19:50

ウエタン


#44 [匿名さん] :2017/07/19 19:51

議員の資格ない


#45 [匿名さん] :2017/07/19 19:51

上西ビビっちゃった


#47 [匿名さん] :2017/07/19 19:52

小百合、ごめん…っ。


#48 [匿名さん] :2017/07/19 19:52

緻密に練られて計算された定期的なノイズパフォーマンスでの話題作り、炎上商法のたびに知名度上げてお金儲けに結び付ける繰り返し


#49 [匿名さん] :2017/07/19 19:52

これが国会議員のレベルの低い目立ちかたなんだな

国民を馬鹿にしたり選手を侮辱したりしてまで目立ちたかったんだね


#50 [匿名さん] :2017/07/19 19:52

生きてると迷惑になる人だと思う


#51 [匿名さん] :2017/07/19 19:52

共謀罪?
脅迫罪の間違いだろ(笑)


#52 [匿名さん] :2017/07/19 19:52

浦和サポーターってザコの集まりなのか?


#53 [匿名さん] :2017/07/19 19:53

飢えた浦和サポが
熟した百合子の肉体を狙ってるんだな


#54 [匿名さん] :2017/07/19 19:53

国会ズル休みで炎上した時は直ぐに乗っかり写真集出版した炎上商法、今回は何を企んでいるのか?


#55 [匿名さん] :2017/07/19 19:54

なんか関連会社とか立ち上げるつもりなんじゃね


#56 [匿名さん] :2017/07/19 19:54

浦和はJリーグなんだから、その発言、ドイツ語でドルトムントに上げれば大したもんだったがよ。今からでも遅くねえよ。ドルトに何で三流ベンチプレーヤーしか出さなかったのかドルトにドイツ語で聞けよ。国会議員なんだろう?


#57 [匿名さん] :2017/07/19 19:54

本でも出版する気なんじゃね


#60 [匿名さん] :2017/07/19 19:56

こんなバカに共謀罪とか


#61 [匿名さん] :2017/07/19 19:56

とにかく計画通り上西の名前の宣伝効果は得られた
再びなにわのエリカ様で知名度持つだろう


#62 [匿名さん] :2017/07/19 19:57

そろそろテレビに出たいんじゃね


#64 [匿名さん] :2017/07/19 19:57

自己責任や空気を読めない上西…
人として議員になる器ではない…
元から…
こんな議員ばかり…
税金の無駄使い…

選挙に選ばれた人は単に国民代表でしかないのに…


#65 [匿名さん] :2017/07/19 19:58

挑発行為は罰せられないのかな


#72 [匿名さん] :2017/07/19 20:02

>>65
チームへの侮辱罪くらいだね


#66 [匿名さん] :2017/07/19 19:58

へーこれが共謀罪なら議員も秘書の不始末が共謀罪になりやすいわな
テロとは関係ない事案でもこうなるんだ〜


#67 [匿名さん] :2017/07/19 19:58


ばばあが原因をわざとつくったんだろ?

公務員が国民煽って犯罪誘発してんだから糞ばばあを公職法違反で逮捕しろや


#68 [匿名さん] :2017/07/19 19:59

これで共謀罪が適用されたら、自民党は辛いだろうな。どう見ても上西が悪いのに。

自民党の支持率がさらに墜ちるという、とんでもない災害。


#70 [匿名さん] :2017/07/19 20:00

どう頑張っても脅迫罪だな
単独のヒットマンだらけだろ(笑)
このバカ女はチームとサポーターが共謀して自分が狙われてるとでも思ってんの?
救いようの無い自己中心的な思考だな(笑)


#71 [匿名さん] :2017/07/19 20:00

逆に、共謀罪を適用して浦和サポを逮捕しちゃえ。

それがいい。自民党と安倍総理、泣きっ面に巨大ススズメバチだ。
ざまあみろ。


#90 [匿名さん] :2017/07/19 20:06

>>71
そうね、その後で浦和サポをテロリストにするきっかけになった元凶は始末すればいいしw


#73 [匿名さん] :2017/07/19 20:02

警察も馬鹿だろ。簡単に共謀罪なんて口にするなよ。
浦和サポは一般人ではないのか?国会で質問されたら、自民党は困るだろ。


#79 [匿名さん] :2017/07/19 20:03

>>73
浦和サポーターは、一般損ではありません。基地外集団で、犯罪集団。
ボランティアにも暴力振るうし、差別主義者の政治集団。フーリガン。
一般人ではないから、共謀罪で逮捕しろ。


#91 [匿名さん] :2017/07/19 20:06

>>79
君が1番の一般人じゃない危地害だね(笑)


#74 [匿名さん] :2017/07/19 20:02

言いたいことほざいてヤバくなったら被害者面?
ダッチワイフのクソ女!


#75 [匿名さん] :2017/07/19 20:02

稀に見る低レベルの争いだな


#76 [匿名さん] :2017/07/19 20:02

こいつもこのハゲーッ!の部類だよな(笑)


#77 [匿名さん] :2017/07/19 20:03

執念深そうな顔してるな
呪いとかかけてきそう


#78 [匿名さん] :2017/07/19 20:03

最近覚えた共謀罪って日本語を使ってみたかったんだろ(笑)


#80 [匿名さん] :2017/07/19 20:04

この女に、議員手当4100万円以上
どぶに捨ててる様なもんだな


#81 [匿名さん] :2017/07/19 20:04

このバカ女だけの対象でテロになるのか?


#82 [匿名さん] :2017/07/19 20:05

この女も変だけど浦和サポーターもしょっちゅう問題をおこしてるな


#83 [匿名さん] :2017/07/19 20:05

上西ゴリラ、本当のバカだろ。
安倍総理が
「一般人には適用されない」
と明言してるんだぞ。
上西ゴリラは、電話の相手が一般人か否か、どう判断したんだよ。問題発言だろ。それこそ名誉毀損だな。


#84 [匿名さん] :2017/07/19 20:05

これは警察に問い合わせないとね
一般人とテロ等の犯罪組織及び予備軍の違いを


#85 [匿名さん] :2017/07/19 20:05

次は落選


#86 [匿名さん] :2017/07/19 20:05

こいつの親の顔が見たいぜ。


#87 [匿名さん] :2017/07/19 20:05

実行犯より計画犯の方が悪いよね?
となれば、教唆犯は?

どう見ても犯罪教唆、政治家がこんなに煽るとか頭おかしい


#89 [匿名さん] :2017/07/19 20:06

バカが、バカ法案適用。全部血税


#92 [匿名さん] :2017/07/19 20:06

かまうから調子にのるんだわ


#93 [匿名さん] :2017/07/19 20:06

上西と警察、浦和サポーターがなぜ共謀罪の対象になるのか、説明しろよ。
一般人ではないという根拠と証拠、示せよ。
言ったからには責任問題だぞ。


#94 [匿名さん] :2017/07/19 20:07

サッカーのサポーターは一般人扱いではなくて、中核派 左翼派で公安対象者だったんだ。知らなかったよ。 サポーターやってるだけで共謀罪で逮捕になるんだ。


#95 [匿名さん] :2017/07/19 20:07

共謀罪かどうか 警察が判断するのか?
無能な警察が?


#97 [匿名さん] :2017/07/19 20:08

こいつ、ほんと馬鹿じゃねぇ?


#98 [匿名さん] :2017/07/19 20:08

浦和のサポーターは
性欲が溜まり過ぎ


#99 [匿名さん] :2017/07/19 20:08

浦和のクラブは、
「なぜサポーターが共謀罪の適用対象なのか、上西議員に説明しろ」
と国会に注文出せばいい。
それは、やった方がいい。サポーターとクラブ、選手の名誉のために。