2017y08m11d_020317718

国の借金、財務省によると、6月末で1078兆円 過去最大更新 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.5706976 2017/08/10 16:08
国の借金、財務省によると、6月末で1078兆円 過去最大更新
財務省は10日、国債と借入金、政府短期証券の現在高が2017年6月末時点で1078兆9664億円だったと発表した。

3月末からは7兆4070億円増加し、過去最大を更新した。

内訳は、内国債が945兆2315億円、借入金が53兆8160億円、政府短期証券が79兆9189億円。

内国債のうち、普通国債は837兆2501億円だった。

【日時】2017年08月10日 15:10
【ソース】ロイター





#1 [匿名さん] :2017/08/10 16:09

あははは


#2 [匿名さん] :2017/08/10 16:09

あちゃー


#3 [匿名さん] :2017/08/10 16:09

番煎じさせて頂きます☆


#4 [匿名さん] :2017/08/10 16:09

返せないwwww


#5 [匿名さん] :2017/08/10 16:10

年金80歳理論発表


#6 [匿名さん] :2017/08/10 16:10

朝鮮人から取り戻せ


#7 [匿名さん] :2017/08/10 16:10

海外にお金あげてダメ。取り戻せ


#8 [匿名さん] :2017/08/10 16:13

国の借金を、
国民一人当たり、とか表記する馬鹿を
証人喚問せーや?

国民の責任と違うだろ?

違うだろ?

バカかお前はー?

このハゲーーー!


#14 [匿名さん] :2017/08/10 16:16

>>8
豊田様お元気そうでなによりです


#9 [匿名さん] :2017/08/10 16:13

いつ国民に返してくれるんだか…
俺が生きてる内には無理だろな……


#10 [匿名さん] :2017/08/10 16:13

げはー

げはー

げはのこーーーー


#11 [匿名さん] :2017/08/10 16:14

増税への政府の印象操作(笑)


#12 [匿名さん] :2017/08/10 16:15

1京目指して頑張ります!

by内閣


#13 [匿名さん] :2017/08/10 16:15

節約・倹約って言葉も虚しい…。在日特権止めて宗教法人に課税し、特亜へのODAを止めれば解決すんだろ。


#15 [匿名さん] :2017/08/10 16:17

常任理事国入り無理


#16 [匿名さん] :2017/08/10 16:18

借りた覚えないけど


#18 [匿名さん] :2017/08/10 16:20

>>16
借りたんじゃなくて
貸したんだよ、国民が国に
覚えが無くてもね(笑)


#17 [匿名さん] :2017/08/10 16:18

国会議員、国家公務員(OBOG含む)から3000万円ずつ賠償させて
今後の待遇も六割カットしたら少しは借金減らせるぜ


#19 [匿名さん] :2017/08/10 16:20

まずは、議員数を減らせよ。


#30 [匿名さん] :2017/08/10 16:25

>>19
うん


#41 [匿名さん] :2017/08/10 16:29

>>35
豊田真由子と申します!


#35 [匿名さん] :2017/08/10 16:27

>>30
いやいや、あんた誰よ?


#20 [匿名さん] :2017/08/10 16:20

これって国のミスだよな
大半が、在日チョンに使われた


#21 [匿名さん] :2017/08/10 16:21

国の借金は財産だから 別に驚く事でもない


#26 [匿名さん] :2017/08/10 16:23

>>21
韓国みたいなこと言うな


#22 [匿名さん] :2017/08/10 16:21

まずは、在日チョンを減らせ


#23 [匿名さん] :2017/08/10 16:22

国の借金は政治家と公務員官僚が返すの?


#24 [匿名さん] :2017/08/10 16:22

帰せない額だね

破綻!

圧倒的破綻!(カイジ風に


#25 [匿名さん] :2017/08/10 16:23

カネを世界にばらまくバカタレ安倍


#27 [匿名さん] :2017/08/10 16:24

国の借金が国民の給料に変わってるって事だね!て事は国民の一人一人が貯金してる事になる。


#34 [匿名さん] :2017/08/10 16:27

>>27
じゃあ国民一人当たり税金を1000万円棒引きしろ!


#50 [匿名さん] :2017/08/10 16:32

>>34
それやったら国の借金無くなるね。だから問題ない


#28 [匿名さん] :2017/08/10 16:24

我が日本は、富裕国で ありますから、
関係諸国には経済支援を してゆきたい

歴代総理がこんなバカばかりなのに、
そりゃ赤字も減らんわ


#29 [匿名さん] :2017/08/10 16:24

海外ならとっくに革命起きてるけど、日本はなんで???

やっぱジャップはイエローモンキーキャブなのかw
だから革命も起こせないのかw
バカなのかw


#33 [匿名さん] :2017/08/10 16:26

>>29
こんなの借金のうちに入らないからだよ


#37 [匿名さん] :2017/08/10 16:28

>>29
たとえば?


#43 [匿名さん] :2017/08/10 16:30

>>29
おまエラの馬鹿祖国に金払ったり
貸したりしてるからだろ

そんな事もわかんねーのか?
チョンと在日チョンは???


#31 [匿名さん] :2017/08/10 16:25

無駄な政治家と無駄な生活保護、
無駄な経済協力を無くせ

パチンコ規制より先だろが(笑)


#32 [匿名さん] :2017/08/10 16:26

なんか、借金増やして移民受け入れして日本を譲渡する気だな。


#36 [匿名さん] :2017/08/10 16:28

国民がしっかりしていないせいだな


#38 [匿名さん] :2017/08/10 16:28

借金作った家系は一生をかけて返済しろや。

人任せにしないように。

公務員の給料上げる前に、その分を返済すれば負担が軽くならないのが分からないのかな?


#39 [匿名さん] :2017/08/10 16:29

もはや第三次世界大戦が始まるのも時間の問題

大戦が始まれば間違いなく核戦争に発展する

全世界に散らばる一万五千発もの核兵器が火を噴き

今度こそ人類は終焉を迎えるだろう…


#40 [匿名さん] :2017/08/10 16:29

出たよw
国民一人当たりの借金ってwww


#45 [匿名さん] :2017/08/10 16:31

>>40
政府の印象操作洗脳だね(笑)


#42 [匿名さん] :2017/08/10 16:29

馬鹿チョンが集るからこんなに膨らんだ


#44 [匿名さん] :2017/08/10 16:30

国民の皆様はもっと働いて、もっと税金を払ってください


#46 [匿名さん] :2017/08/10 16:31

公務員は給与もボーナスも上がる


#47 [匿名さん] :2017/08/10 16:32

予告

アベノミクスは失敗する


#48 [匿名さん] :2017/08/10 16:32

政府の借金だろう国民には関係ない財務省の陰謀


#49 [匿名さん] :2017/08/10 16:32

この時間に仕事もせずにネットしてるお前らの責任。
この時間は、公務員のみがネットをすべきなんだ。


#51 [匿名さん] :2017/08/10 16:33

>>49
働けよおい乞食


#61 [匿名さん] :2017/08/10 16:38

>>56破綻するから公務員の退職金は無くなるよ(笑)


#62 [匿名さん] :2017/08/10 16:39

>>56
公務員にオレ様にとんちんかんな事言うな馬鹿乞食


#54 [匿名さん] :2017/08/10 16:35

>>49
また休みが土日と祝祭日しか無いと思ってるニートくんか…


#80 [匿名さん] :2017/08/10 16:46

>>71
公務員には休日も必要


#56 [匿名さん] :2017/08/10 16:35

>>51
国民がコジキなんて言ってやがるww
悔しかったら、公務員になれよwwww


#70 [匿名さん] :2017/08/10 16:41

>>62
「公務員にオレ様に」?
「公務員のオレ様に」と書き込みたかったのだろうが
君は公務員じゃないね。
公務員を嘗めないで頂きたい。
君の様な拙い文章を書く者に、公務員は勤まらないから。


#73 [匿名さん] :2017/08/10 16:43

>>62
その通り
お前は公務員ではないただのニート


#59 [匿名さん] :2017/08/10 16:36

>>54
国民の休みは日曜だけで良いんだよ
そうでもしないと、日本という国は良くならない


#66 [匿名さん] :2017/08/10 16:40

>>49
夜勤も知らんのかwこのアホカスwwwww


#81 [匿名さん] :2017/08/10 16:46

>>76財政破綻と一緒に、公務員の退職金は無くなるから安心しな(笑)


#85 [匿名さん] :2017/08/10 16:49

>>76
公務員に休みはいらないんだよ
貧乏暇なしだからよ


#71 [匿名さん] :2017/08/10 16:42

>>54
公務員に定めた休日はいらないんだよ
有給消化すればいいだけだから


#76 [匿名さん] :2017/08/10 16:44

>>66
公務員は朝から夜まで働きっぱなしなのに
国民ごときが「夜だけ」「朝だけ」と怠けた仕事で良いのか?
公務員以上に頑張ってくれよ
この借金は、君達国民が情けないから出来てしまったと言っても過言じゃないよ


#52 [匿名さん] :2017/08/10 16:34

国民の一人辺りが払う税金が少な過ぎる
もっと金を使えよ


#53 [匿名さん] :2017/08/10 16:34

報道のほとんどが朝日新聞「朝鮮日報新聞」などの在日朝鮮人の印象操作と言うことが今回分かった。
テレビも危険。
日本人ならしっかり自民党を支持してれば間違い無い。


#55 [匿名さん] :2017/08/10 16:35

国の借金を誰に返すの?国に返すの?


#65 [匿名さん] :2017/08/10 16:40

>>55 俺だよ


#57 [匿名さん] :2017/08/10 16:35

一番の原因は、公務員600万人の退職金と


繰り返し何度も退職金を受け取る、天下り官僚が原因な


あとは、世界中に金をバラ撒くアホ下痢←就任してから世界中に25兆円をバラ撒いてる


#60 [匿名さん] :2017/08/10 16:37

>>57
公務員に罪は無いぞ


#72 [匿名さん] :2017/08/10 16:43

>>60
シロアリも罪の意識など感じていないだろう


朽ち果てるまで、チュウチュウ吸い続けて最期は家屋や木材と一緒に働き蟻は自滅(笑)


女王蟻の後継者と、種蟻だけが生き残り、また木材を探す


#58 [匿名さん] :2017/08/10 16:36

在日チョンに、1年間日本で働いたら税金とは別に、120万円納めてもらおう。
毎年120万円なら安いだろ、チョンコロさん
大好きな日本に入られるんだから


#63 [匿名さん] :2017/08/10 16:39

これも国民の作った借金なんだよなぁ…
我々国民は一生懸命働いて、一杯お金を使わないと!


#77 [匿名さん] :2017/08/10 16:44

>>63
国民が作った借金では無いって(笑)



一番の原因は、公務員600万人の退職金と


繰り返し何度も退職金を受け取る、天下り官僚が原因な


あとは、世界中に金をバラ撒くアホ下痢←就任してから世界中に25兆円をバラ撒いてる


#64 [匿名さん] :2017/08/10 16:40

10000億で1兆円?増えるだけで何故減らさない?


#67 [匿名さん] :2017/08/10 16:41

全て在日チョンが悪い


#68 [匿名さん] :2017/08/10 16:41

下朝鮮から金を返してもらい土人白丁在日馬鹿チョンや偽日本人の財産を没収しろよ(笑)


#69 [匿名さん] :2017/08/10 16:41

ギャハハハハ


#74 [匿名さん] :2017/08/10 16:43

公務員のボーナス無し、議員のボーナス無しの身を切る改革が始まる


#75 [匿名さん] :2017/08/10 16:44

日銀が買い取ったんじゃないの?
おかしいな〜
減っているはずだよね?


#79 [匿名さん] :2017/08/10 16:45

>>75
安倍チョンが海外にばら蒔いてるの確認しろよ


#78 [匿名さん] :2017/08/10 16:45

借金だけ発表しても国民をバカにするな! アメリカの国債幾らあると思いますか? 外国への貸付も


#83 [匿名さん] :2017/08/10 16:48

>>78帰ってくるわけ無いだろ

返してくれたら

イコール、アメリカの財政破綻


#87 [匿名さん] :2017/08/10 16:50

>>78
財務省が消費税を上げたいから言ってるだけ
赤字国債だって、買ってるのは日本の銀行と日本人だからね
つまり借金は日本国内で賄われている
じゃなきゃ、円の価値が上がると株価が下がるなんて現象にはならない


#94 [匿名さん] :2017/08/10 17:01

>>92
だったらそれは資産勘定しなきゃダメだろ?
今までが異常だっただけ
パーセンテージは調整出来てるだろ?
何が悪いのかご教授願いたい


#90 [匿名さん] :2017/08/10 16:52

>>87安部が就任するまではそうだったけどね…


今は、アホ安部のせいで海外が10%の国債を持つまでに増えてしまったよ。


#92 [匿名さん] :2017/08/10 16:57

>>87アベノミクスと日銀の国債増刷のせいで、ハゲ鷹ファンドが〜%位押さえられているぞ


最悪なのは、アベノミクスで海外投資家に儲けさせた金で国債を変われている連鎖の悪循環


#93 [匿名さん] :2017/08/10 17:01

>>87安倍は日銀の2%目標の為に、空ふかしして毎月数兆円を投資市場に溶かしているよ


空ふかし止めたら一気に株価下がるから止めれない日銀


#82 [匿名さん] :2017/08/10 16:47

借金はわかったから、資産はいくらあるの?


#88 [匿名さん] :2017/08/10 16:50

>>82
現在の金融資産を全部売ったらチャラくらい


今の日本は年収五百万の人が、一千万の生活をしつつ、海外の友達に小遣いをあげてる状態


#89 [匿名さん] :2017/08/10 16:51

>>82
650兆くらいかな


#84 [匿名さん] :2017/08/10 16:49

国へ貸した金がまた増えた、そろそろ半分でも返してもらいたいなぁ
車替えたいから


#86 [匿名さん] :2017/08/10 16:49

韓国から取り戻せ
議員を減らせ
天皇廃止


#91 [匿名さん] :2017/08/10 16:54

国民の金だから借金じゃないと言ってるアホは

是非とも国にお金を貸してあげて下さいね


#95 [匿名さん] :2017/08/10 17:02

必死だね


#96 [匿名さん] :2017/08/10 17:03

国会議員の報酬額減らして、公務員の給料減らしたら財源できる!
いくら消費税を上げようが、財源無いのに公務員の給料上げるから借金は減らないに決まってる!

毎回の次世代への持ち越し!


#97 [匿名さん] :2017/08/10 17:05

借金ガー
負債ガー

貸付は?
資産は?


#98 [匿名さん] :2017/08/10 17:05

長期国債金利あげたら終わる。


#99 [匿名さん] :2017/08/10 17:05

1000兆超えてるけど、いくらか実感涌かないよ…

知らね