2017y09m16d_023219237


NO.5787247 2017/09/15 18:04
「NEWS ZERO」新キャスター日テレ・岩本乃蒼アナの「福山雅治」発言が物議?
10月から、日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(25)が、ニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の新キャスターとして出演することが明らかになった。

しかし、岩本アナの新キャスター発表会見での発言が、一部で波紋を呼んでいるようだ。

9月7日、同局内で新キャスター発表取材会が開催。

これに出席した岩本アナは、『NEWS ZERO』にかける意気込みなどを語った。

そして会いたい人、取材したい人について質問されると、「福山雅治さん(48)。今の社会をどう捉えていらっしゃるのか、ぜひ聞いてみたい」と答えた。

この岩本アナの発言はさまざまなメディアで取り上げられたが、一部ネットには批判的な反応が上がっている。

会見で福山の名前を挙げたことに対し、キャスターとしての資質を疑問視するもので、「報道が趣旨の番組で、なんで福山の名前?」「芸能人じゃなくて、建前でもいいから政治家の名前を出せば良かったのに」「ちょっと人選がミーハーすぎるでしょ」といったコメントが多く上がっていた。

中には、「出演する前から、世の女性を敵に回すような発言」「狙ってるのかな?」といった厳しい意見もあった。

「最近では、女性アナにとって“取材したい人”は、かなりデリケートな話題といえます。フジテレビの新人、久慈暁子アナ(23)も、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手(23)の名前を挙げてバッシングを受けてしまいました。ただ、アナウンサーとしての実力とはまた別の話ですから、ちょっとかわいそうな気もしますね」(芸能誌ライター)

新天地での活躍を前に、とんだケチがついてしまった岩本乃蒼アナ。

『NEWS ZERO』での活躍で、批判をはね返してほしい。

【日時】2017年09月15日 18:00
【提供】日刊大衆





#43 [匿名さん] :2017/09/15 19:12

>>0
朝鮮帰れ!


#65 [匿名さん] :2017/09/15 20:57

>>0
小林麻央も自分がファンだった海老蔵と対談してた❗


#3 [匿名さん] :2017/09/15 18:07

ビッチ?


#4 [匿名さん] :2017/09/15 18:07

イケメン裏山やな


#5 [匿名さん] :2017/09/15 18:08

アホか、別に誰でもええやんけ。何の問題があるねん。だったら最初からそんな質問すんなや!


#6 [匿名さん] :2017/09/15 18:08

ど〜でもいい!!


#10 [匿名さん] :2017/09/15 18:10

あたいに聞けゃ❗️


#15 [匿名さん] :2017/09/15 18:18

>>10
スッキリでろくなコメント出来ないお前が言うな。


#20 [匿名さん] :2017/09/15 18:20

>>10
いつまでその画像貼ってんの
飽きた


#22 [匿名さん] :2017/09/15 18:20

>>15
あたいの発言は重いんゃ❗️


#12 [匿名さん] :2017/09/15 18:13

雅治のは至って普通よ


#16 [匿名さん] :2017/09/15 18:18

ZEROは、夜のワイドショー目指してるんだろ


#17 [匿名さん] :2017/09/15 18:19

政治家は不倫ばかりで聞いても価値なしだからな


#19 [匿名さん] :2017/09/15 18:20

叩いてるの落ち目の他局工作員だろ


#23 [匿名さん] :2017/09/15 18:23

小正さんはいなくなるの?


#27 [匿名さん] :2017/09/15 18:34

>>23
交代ならショックですねぇ〜 東大出身で頑張ってます


#24 [匿名さん] :2017/09/15 18:26

脳ミソ
ゼーロー♪


#25 [匿名さん] :2017/09/15 18:28

まだ地上波を観てる奴が結構居るんだね

バカな国民アピールか!?


#26 [匿名さん] :2017/09/15 18:29

学歴、年収、身長が低い奴ほど

地上波を観てるよね


#28 [匿名さん] :2017/09/15 18:37

福山 大好きなんだろ


#29 [匿名さん] :2017/09/15 18:38

卓造じゃねーよ❗️


#30 [匿名さん] :2017/09/15 18:40

>>29

卓造だろ?


#31 [匿名さん] :2017/09/15 18:43

節操がないアナウンサー


#32 [匿名さん] :2017/09/15 18:48

春菜じゃねーよ❗️


#33 [匿名さん] :2017/09/15 18:48

そんな批判する程の事か?

可愛いから許せよ


#34 [匿名さん] :2017/09/15 18:49

バカが多い


#35 [匿名さん] :2017/09/15 18:49

ナンパ師の俺は広瀬すずに会いたい!


#36 [匿名さん] :2017/09/15 18:50

勘違いアナ


#37 [匿名さん] :2017/09/15 18:52

騒ぎ立てる程の話題かバカ野郎共!


#38 [匿名さん] :2017/09/15 18:54

さて攻撃を仕掛けますか。


#39 [匿名さん] :2017/09/15 18:54

馬鹿がたくさんでバカバカンス。


#40 [匿名さん] :2017/09/15 18:56

ヅラかどうか?


#41 [匿名さん] :2017/09/15 18:57

さぁ〜てと………テンガSP使うか。


#42 [匿名さん] :2017/09/15 19:08

和田アキ子に会いたいてーぜよ❤


#44 [匿名さん] :2017/09/15 19:12

ジップからのコネチカット採用アナw


#45 [匿名さん] :2017/09/15 19:12

素直で正直で好感が持てる


#46 [匿名さん] :2017/09/15 19:21

頭が良いしから良いでしょ
馬鹿はアナウンサーになれませんから


#47 [匿名さん] :2017/09/15 19:33

まぁニュースゼロで芸能人にインタビューする時もあるから普通に会いたい芸能人を挙げただけだろ
堅苦しい芸能人とは無縁のニュース番組で言ったならともかく、ジャニがキャスターやってるニュース番組だし良いんじゃね


#48 [匿名さん] :2017/09/15 19:34

乃蒼をいじめるな


#49 [匿名さん] :2017/09/15 20:08

そしてトコロテンのように弾き出されるであろう現キャスター陣の運命は?


#50 [匿名さん] :2017/09/15 20:09

小沢
一郎さん
とか言わないか(笑)(笑)(笑)


#51 [匿名さん] :2017/09/15 20:19

くだらんw
たかが女キャスターが、福山の名前出したってだけで
過剰すぎるだろw

キャスターなんだから,政治家の名前出せ、とか言って出て来た政治家が
安倍だったら叩くんだろ?w


#52 [匿名さん] :2017/09/15 20:21

今の政治家で
インタビューしたいヤツなんているかよ
バカじゃね


#53 [匿名さん] :2017/09/15 20:21

一億の国民の中で苦言がないなど有り得ない
それをわざわざ取り上げ記事にする
なんとまあレベルの低いお仕事


#55 [匿名さん] :2017/09/15 20:36

誰が何言っても、文句ばかり
今にTVの放送無音になるわ


#56 [匿名さん] :2017/09/15 20:37

落ち目の福山雅治の女性ファンって(笑)


#57 [匿名さん] :2017/09/15 20:38

この女はZIPの頃からアドリブ全く効かない、業界向かない人だと思う。


#58 [匿名さん] :2017/09/15 20:44

通名


#59 [匿名さん] :2017/09/15 20:47

中田姐さん仕込みのフラメンコの指使いでイチコロ


#60 [匿名さん] :2017/09/15 20:48

まあ自分が会いたいだけ、抱かれたいだけの男の名前を単に無理矢理に取材対象として名前を出しただけのチャラチャラした女ってだけ
頭の回転がいい女なら機転を利かせて無難な名前をあげてるよな


#78 [匿名さん] :2017/09/15 22:58

>>60
独身でイケイケな頃の福山なら抱いてもらえてたかもだが、子供もできた福山が今のご時世であり得ないわ


#62 [匿名さん] :2017/09/15 20:52

ホームページに櫻井氏の写真が無いのはなんかあんの?


#66 [匿名さん] :2017/09/15 21:15

騒ぐ程でも…


#67 [匿名さん] :2017/09/15 21:22

フクヤマも立派になっんだな


#68 [匿名さん] :2017/09/15 21:28

まだテレビでも放送されてないのに

騒ぎ過ぎ


#69 [匿名さん] :2017/09/15 21:47

何故ならなんか嫌悪感が強烈だから


#70 [匿名さん] :2017/09/15 22:15

別にいいじゃん


#71 [匿名さん] :2017/09/15 22:18

会いたい人って聞かれて 福山雅治 ですって
ふつうぢゃん ワラワラ


#72 [匿名さん] :2017/09/15 22:19

会いたい人って聞かれて自分が好きな人を答える
そりゃそうだろ(笑)


#73 [匿名さん] :2017/09/15 22:20

福山いらねーメンドくさい


#74 [匿名さん] :2017/09/15 22:21

福山はBSで


#75 [匿名さん] :2017/09/15 22:29

いやいや女性を敵に回す発言だからねw

俺らはどうでも良いが女は怖いよ
こんな発言していたらすぐに叩かれるよ
福山ファン層は40〜50代女性多いからねw


#76 [匿名さん] :2017/09/15 22:32

世の中キ〇ガイだらけだな


#77 [匿名さん] :2017/09/15 22:34

福山ファンなんているの?笑
幻でしょ笑


#79 [匿名さん] :2017/09/15 23:00

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ


#80 [匿名さん] :2017/09/15 23:03

いーでねーの、こんくらい。


#81 [匿名さん] :2017/09/15 23:06

名前は知らんが、男のキャスターをさっさと変えてよ


#82 [匿名さん] :2017/09/15 23:18

元塾生と自慢できる時代は終わったとわかる


#83 [匿名さん] :2017/09/15 23:28

スッキリで何も学んで来なかったからな


#84 [匿名さん] :2017/09/15 23:36

魚目


#86 [匿名さん] :2017/09/15 23:37

大阪の子やから許したってや


#87 [匿名さん] :2017/09/15 23:37

どーでもいい◎騒ぐなクズども◎
ヽ(・∀・)ノ


#91 [匿名さん] :2017/09/15 23:56

>>89
今の女子アナなんか、知性のひとかけらもない目立ちたがりのバカ女しかいないからな。地方局のアナウンサーも一緒


#90 [匿名さん] :2017/09/15 23:54

こんな些細な事でも叩かれるんだな。文句ばかりの世の中。ギスギスしすぎなんだよみんな


#99 [匿名さん] :2017/09/16 00:03

>>90
本当にそれ


#92 [匿名さん] :2017/09/15 23:58

日テレのアナウンサーはクズだらけだから仕方ない


#101 [匿名さん] :2017/09/16 00:08

>>92
人のことをクズってさすごいねキミ

お前は女子アナ以下のクズだって教えてくれなくてもいいよ


#93 [匿名さん] :2017/09/15 23:58

スッキリ見てた人なら無能な人だと分かってる。


#94 [匿名さん] :2017/09/15 23:59

化粧に力入れる暇があるなら、もっと本を沢山読んだりして勉強しろやバカ女子アナども


#95 [匿名さん] :2017/09/16 00:01

岩本アナの単なるファンって事でしょ?
福山雅治さんを好きだと述べてる糞アナ
特に女性達に批判されるぞ〜


#97 [匿名さん] :2017/09/16 00:03

ZEROのイメージ悪くなる
亡くなった小林麻央ちゃんを見習え〜!


#100 [匿名さん] :2017/09/16 00:05

福山が結婚して絶望したが未練たらたらの元ファンがねちねち叩いてると思われ


#102 [匿名さん] :2017/09/16 00:08

まあ、福山雅治のイメージが顔で売れてる芸能人だから。


#103 [匿名さん] :2017/09/16 00:10

目がタレ目の福山雅治は麻生太郎のじーさんみたいになるだろう。似てる


#104 [匿名さん] :2017/09/16 00:11

取材したい人は加藤一二三さんです


#105 [匿名さん] :2017/09/16 00:12

のあちゃんかわいい


#106 [匿名さん] :2017/09/16 00:17

意味不明


#108 [匿名さん] :2017/09/16 00:28

この記事を書いた奴の面を見てみたい(笑)

立派な記事を書いて活躍して下さい(笑)


#109 [匿名さん] :2017/09/16 00:31

だから不倫の始まりがこんなのだろう。家族がある男に近づく女


#110 [匿名さん] :2017/09/16 01:07

くだらん


#113 [匿名さん] :2017/09/16 01:16

いいやんかそんくらいで物議になるなんてつまらん国だな日本国民は。そんなことだから北朝鮮に核で脅されるんだろ。


#114 [匿名さん] :2017/09/16 01:38

今は高橋一生とかが気になるけど、福山にもまだ未練があるみたいな30〜50代の更年期さしかかったイライラババアが叩いてるんだろうな


#118 [匿名さん] :2017/09/16 02:04

>>114
何をそんなにイライラしてる?
バッカじゃね〜の
かわいそうな奴
悔しかったら福山みたいになれ!
なれないだろうなぁ〜笑


#119 [匿名さん] :2017/09/16 02:07

>>114
そうだよね
モテない奴が、そういう、
クチを叩くのだ
当たってるでしょうね
人それぞれに好みがあるんだから
ねー!


#115 [匿名さん] :2017/09/16 01:43

俺も福山雅治を取材したい。増毛、植毛について聞きたい

 

#120 [匿名さん] :2017/09/16 02:17

118
あ〜福山みたいなやつだったら簡単に舎弟にできんだな

お前らしかるよ〜に説教しといたろか?