2017y09m19d_135931438






めっちゃ入ってた……!
ねとらぼ

 お弁当箱を開けると、そこにはたくさんの「たけのこの里」が――お母さんが作ったお弁当に起きた平和な事件が、クラスだけでなく全国をほっこりさせています。

【お母さんのLINEでの衝撃的な告白】

 登校中のゆうさんの元に届いたのは、お母さんからの「すっごい嫌な予感なんやけど…」というLINEメッセージ。朝に寝ぼけてお弁当に「たけのこの里」を入れる夢を見たとして、「夢やなくて本当に入れたかもしれん…」と心配になったことが書かれています。いやいやまさかと思いきや、最後には「冷蔵庫に開けたたけのこの里があるもん…」と一言。これは……。

 実際にお弁当箱を開けた結果、そこには仕切りのカップに入った「たけのこの里」が堂々と鎮座していたという……。一個混じったというより、奇麗に複数個入っている様が完全におかずの風格です。お母さん、正夢でした。

 恥ずかしかったからか「一人で開けて…」「どうか弁当前にこのLINE見ます様に」とメッセージを送っていたお母さん。ゆうさんに聞いてみると、朝からのLINEが珍しかったので学校に着いてからすぐ見たそうで、その時点ですでに自分も周りも大爆笑だったそう。そしていざ開けてからはもう崩れ落ちたとのことでした。また同時に「頑張ってくれたんだなーって凄い実感しました」と、朝に寝ぼけながらも作ってくれたことに感謝の気持ちを覚えたとも話しています。

 ちなみに、たけのこの里以外には唐揚げとアンパンマンポテト、ゆで卵が入っていたそうです。またゆうさんは「きのこの山・たけのこの里」では断然たけのこ派とのこと。

 お弁当が話題になったことについてお母さんは、「自分の馬鹿さ加減が大勢に…」と嘆いてはいるものの、「コメントを読んでは笑ったり文句を言ったり喜んだり恥ずかしがったり…何だかんだ楽しそうですよ」とのことでした。

 Twitterでは「おもしろい」「お母さんナイス」「かわいい」といった声が寄せられていて、ゆうさんの「朝早く頑張ってくれたのね」というツイートにほっこりする声も上がる人気となっています。

画像提供:@ito_muska0608さん

(宮原れい)



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

マジかよwwwww


たけのこだからおかずおkと思っちゃったんだろうなあw


はい、戦争


かまってちゃんの創作って決めつけるのは勝手だけど、こういう話題にいちいちつっかかって水を差す奴のほうがリアル寂しそうだと思う


きのこ派を煽るおかん


たけのこの勝利


そんな寝ぼけるほど朝早くから作ってたのかな。


かわいいお母さんやないけ


ちょこっとチョコレート~♪


ないわー


弁当を作ってくれるって、実は相当恵まれた家庭だと思うの。


記事にまでなって拡散されました


かわいいし素敵なお母さんやな!


がんばってくれてるなかでのちょっとした失敗、かわいいもんじゃないの。頑張れお母さん!


別に良いと思うけどなんかちょっと色が…茹でたほうれん草とプチトマトくらい入れたらいい


まぁ食後のデザートなんだろうね。 こういうの小袋にちょろっと入った奴売ってないっけ。


チョコは適量なら身体にいいから気にすんなお母さん


たけのこだからおかず!間違ってないな、ちょこっとチョコの味がするかもしれんけど…


アンパンマンポテトなんて懐かしいな やはりデザートにはたけのこの里ですな


ママ、あなた疲れてるのよ(CV : 戸田恵子)


何と間違えてたけのこの里を入れたんですかね…?


その案頂く・・・


疲れすぎやね


間違えた うちは「パイの実」が入ってた


うちは「πのみ


(´・ω・`)きのこ…じゃない。


かわいらしい親子だ、微笑ましい。


寝ぼけてても、お弁当を造る母の鑑。いつもがんばってんだね