2017y09m19d_144348161


NO.5795204 2017/09/19 10:11
近藤真彦、詐欺被害を告白 ドローン購入も商品届かず
近藤真彦、詐欺被害を告白 ドローン購入も商品届かず
かねてより自身のラジオ番組『近藤真彦くるくるマッチ箱』(文化放送)で、無人航空機・ドローンを海外に注文したものの、商品が届かないと嘆いていた近藤真彦(既報)。

9月12日放送の同番組内で、ドローンの“その後”が明らかになった。

芸能活動の傍ら、レーシングドライバーとしても活躍した近藤はレーシングチーム「KONDO Racing」を率いるなど、多趣味で知られている。

そんな近藤は昨年4月放送のラジオで「俺が注文したドローン、まだ来ないんだよ」と切り出し、以後、定期的にリスナーから「注文したドローンは届いたのでしょうか?」と動向を気にかけるお便りが届くようになり、その度にいまだ進展がないと愚痴をこぼしていた。

今年2月28日のオンエアーでは「オレ、完全にハメられたかもな。10万近くしたんだよ、アレ。もっとしたかな?」と、ドローン購入に使った具体的な金額まで明かし、その商品の特徴について「自分に送信機をベルトぐらいのとこにつけておいて、ドローンのバッテリーがいっぱい入ってるやつをバァーンて上に投げたら、ずっと自分ついてくるっていうドローン」だと説明。

YouTubeにアップされていた動画を見て購入を決めたそうで、注文の時点で代金を振り込んだという近藤。

それを聞いた、ともにラジオのパーソナリティを務める文化放送の小尾渚沙アナウンサーが「詐欺ですよ」と、騙し取られた可能性が高いと指摘していた。

こうして近藤に“ドローン詐欺疑惑”が持ち上がってから、早くも半年以上が経過。

そんな中、9月12日放送のラジオには、またも続報が気になるリスナーからドローンに関するお便りが届いた。

このリスナーによると、タッキー&翼の滝沢秀明がラジオで「ドローンを購入した」と話していたといい、「それを聞いて、そういえばマッチのドローンは結局どうなったんだろう? と思い出し、気になったのですが。まだ届いていませんか?」と、質問。

これを聞いた近藤は「悔しい」と漏らした上で、「まぁあの……。結論言うと、届いてません」と、キッパリ返答。

小尾アナが思わず大爆笑してしまったところ、近藤は、「詳細が明らかになりました。(注文した先は)アメリカの方にあった会社だったらしいです。それで、何人かで頼んだんですけど、10人ぐらいで頼んだんですけど、その内の2人はお金が返ってきました。ちゃんと手続きをきっちりやって。でも、こっちも手続きをきっちりやったんだけど、返ってきませんでした。で、そこに何度連絡しても、もう電話が通じません」と、告白した。

近藤いわく、返金された人のメール内容からすると、振り込んだ代金は「開発費に使われたらしい」とのこと。

「それで、その後に(注文先の会社に)メールしても電話しても、一切出ない。っていうことは、まぁまぁ、まんまと。“すっかりやられた”ってことで」 こうして、ようやく自身がドローン詐欺に遭ったと半ば認め始めた近藤。

2月のラジオでは、ドローンを「もう1個買う気にならん!」とボヤいていたはずが、「俺もう普通のドローン買うよ、あんなん。勝手についてきてくれなくていいからさ。俺もう、どうもおかしいと思ったの。腰にセンサーつけて、投げたらずっと自分の上飛んでるドローンなんて、いるわけないもんね!」と、言い出した。

問題のドローンはまだ製作されていないようで、「俺が開発費出しちゃったっつーの。開発費でいいから! 出してよ、じゃあ早く」と、落胆。

荒ぶる近藤に対し、ここで小尾アナが「タッキーはもう楽しんでらっしゃるのにね」と余計な一言を挟むと、「うるさいよ、もう。もういいよ、ドローンは」と、イジけてしまったのだった。

最近はテレビなどでも、「この映像はドローンからの映像」といったテロップが表示されているが、近藤はこうした場面を見るだけで「ムカムカ」するという。

小尾アナが「もう禁句ですね。近藤さんの前で『ドローン』は発しちゃいけませんね」と自粛を決意し、近藤も「禁句だよ。ムカムカするよ、ドローン」と、怒りをあらわに。

エンディングでも、「それより早くドローンがほしい」とつぶやき、あきらめきれない様子だった。

一方で、思わぬ形で近藤の恨みを買ってしまった滝沢は、今年6月放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、自身が購入したドローンを友人に貸したところ、「壊れた状態」で返ってきたと明かし、新品を買い直す前に「操縦してみたい」と、番組側にリクエスト。

KinKi Kidsと一緒にドローンの学校で操作方法や撮影技術を学んでいたのだった。

この経験で踏ん切りがついたのか、9月2日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)では「僕ね、最近ドローン買ったんですよ」と、報告していた。

代金が返ってきていない現状に加え、後輩に先を越された近藤だが、念願のドローンを手にする日はやって来るのだろうか。

【日時】2017年09月19日 09:00
【提供】サイゾーウーマン





#40 [匿名さん] :2017/09/19 11:00

>>0←次はコイツがターゲットかWWW
マネージャーを信じるなよ!最近悪事を働く組織と繋がりのある奴がマネージャーとして金品狙ってるからな!


#48 [匿名さん] :2017/09/19 12:04

>>0え!?中森明菜と過去になにかあったの?


#92 [匿名さん] :2017/09/19 12:36

>>86
明菜の初恋相手は近藤真彦なん?


#94 [匿名さん] :2017/09/19 12:38

>>86結婚する気持ちがなかったはずだが結婚資金として近藤は中森からまとまった金を受け取ったはずだぞ

一円も返してないんだろ


#96 [匿名さん] :2017/09/19 12:38

>>86
君、ウソはいかんよ、通報しました。


#98 [匿名さん] :2017/09/19 12:39

>>86近藤は完全な結婚詐欺師やないか


#55 [匿名さん] :2017/09/19 12:08

>>0
お前にとっちゃ端金だろ、寄付したと思えw


#86 [匿名さん] :2017/09/19 12:33

 
>>48
アイドル時代にマッチと明菜は付き合ってたんだよ
マッチは結婚する気持ちが無かったが明菜にはあった   暫く付き合ったが明菜の結婚アピールが余りにも強烈だったためにマッチは別れ話をきりだした
ショックを受けた明菜はマッチのマンションで自殺を図ったんだ!
ニュースにも取り上げられ流石のジャニーズ事務所も記者会見しなければ状況が収まらないと判断した!
そこで自殺未遂から回復した明菜にマッチと同席し結婚の記者会見をするから出てほしいと連絡した
明菜は喜んでホテルの金屏風の前の席にマッチと一緒にすわり記者会見が始まった
が!しかしマッチの口からは「喧嘩しちゃって明菜が取り乱しただけ」
「これからは友達だから」と明菜と握手して記者会見は終わった
完全に騙された明菜は精神的にやられ今に至る…
マッチは一般人と結婚し子供もいる
ジャニーズのトップとして幸せに暮らしてるマッチ
糞野郎だろ💢💢💨


#1 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

ジェリーがおこ


#3 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

ドローンで何したかったのだろう


#5 [匿名さん] :2017/09/19 10:15

ミッドナイトシャッフル


#6 [匿名さん] :2017/09/19 10:15

明菜を騙したテメェが言うな!!


#7 [匿名さん] :2017/09/19 10:16

昔イチローの記念バットをケースと一緒にアメリカ業者に頼んだらケースがこない。
ケースだけ、送って欲しいって連絡したらもう一本同じバットが届いた。


#9 [匿名さん] :2017/09/19 10:17

ドロンされたな


#31 [匿名さん] :2017/09/19 10:48

>>9
落語家かw


#10 [匿名さん] :2017/09/19 10:17

小尾ちゃん 発見!


#11 [匿名さん] :2017/09/19 10:18

マッチで〜す


#12 [匿名さん] :2017/09/19 10:18

ジャニーズ事務所こそ詐欺会社だから仕方ない


#13 [匿名さん] :2017/09/19 10:25

ファンクラブに入会して払い戻しもなく騙されたファンの気持ちがわかったか!長男さんよ


#14 [匿名さん] :2017/09/19 10:25

中森明菜「そういえば貸した数億円はいつ返してくれるのだろうか?」


#17 [匿名さん] :2017/09/19 10:27

>>14
レーサー代 出しちゃった


#15 [匿名さん] :2017/09/19 10:26

中森明菜さんに返さないといけないのなかったっけ?


#16 [匿名さん] :2017/09/19 10:27

明菜が貸した金を返したれや。


#18 [匿名さん] :2017/09/19 10:28

明菜に差し止めされてるよ


#19 [匿名さん] :2017/09/19 10:31

マッチさんに限ってそんな事はしない


#20 [匿名さん] :2017/09/19 10:32

送金したら相手がドロンしたわけか


#21 [匿名さん] :2017/09/19 10:36

中森明菜ファンの前でそれ言ってみ


#22 [匿名さん] :2017/09/19 10:36

ザマみろ!


#23 [匿名さん] :2017/09/19 10:38

報復か?

辞めた奴に騙されたか?


#24 [匿名さん] :2017/09/19 10:39

最近、テレビに呼ばれないからネタ出してきたか…

頑張れよ〜(笑)


#26 [匿名さん] :2017/09/19 10:44

中森明菜との金屏風会見も詐欺だったよなー


#27 [匿名さん] :2017/09/19 10:46

詐ッ欺で〜す♪


#28 [匿名さん] :2017/09/19 10:46

Mステでの勃起してないしてない詐欺W


#29 [匿名さん] :2017/09/19 10:47

ギンギンギンにさりげなく〜♪

それが俺〜のMステ〜♪


#30 [匿名さん] :2017/09/19 10:48

マッチさんらしいで


#32 [匿名さん] :2017/09/19 10:49

懐かしい!


#33 [匿名さん] :2017/09/19 10:50

明菜に金返したのか?


#34 [匿名さん] :2017/09/19 10:53

中森に返してない金から比べたら鼻くそやろが


#36 [匿名さん] :2017/09/19 10:56

今時マッチなんて使ってる人いないよな〜


#37 [匿名さん] :2017/09/19 10:56

サラ金をスポンサーにして
レーサーごっこしていた
天罰じゃ!
ザマーーーち!でーす(笑)


#38 [匿名さん] :2017/09/19 10:59

中森明菜をズタズタにした男


#44 [匿名さん] :2017/09/19 11:12

>>38
マジかよ


#39 [匿名さん] :2017/09/19 10:59

明菜さんを騙した罰です、ざまぁ


#41 [匿名さん] :2017/09/19 11:01

中森を騙したくせに よくこんなショボい話を公表できるもんだな(笑)


#42 [匿名さん] :2017/09/19 11:08

明菜ちゃんをもてあそんだ奴の制裁はまだ続く!


#43 [匿名さん] :2017/09/19 11:11

明菜から結婚をエサに金とったの誰だっけ?


#45 [匿名さん] :2017/09/19 11:14

中森明菜検索したけど、ふっくらしてかわいいし色気もある女だな〜なぜ今はガリガリになってんの?
この近藤とやらイケメンに何かされたのか?


#47 [匿名さん] :2017/09/19 12:02

マッチまだ生きてたのか


#49 [匿名さん] :2017/09/19 12:05

こいつメリーちゃんの愛人だったとかで干されたのはマジ?


#52 [匿名さん] :2017/09/19 12:07

>>49
お前が一番恥ずかしい


#50 [匿名さん] :2017/09/19 12:06

いい歳こいてマッチでーす!


#53 [匿名さん] :2017/09/19 12:08

メリーさんの羊ならわかるが...💨💨💨🐑


#54 [匿名さん] :2017/09/19 12:08

こいつは中森明菜からもっと詐欺やってるから


#57 [匿名さん] :2017/09/19 12:09

>>54
それが事実なら、なぜ明菜の事務所が擁護しないのかが
不思議でならない!


#64 [匿名さん] :2017/09/19 12:18

>>57
それだけジャニーズの権力が凄いだけ


#56 [匿名さん] :2017/09/19 12:09

中森明菜にお金を返して欲しい


#58 [匿名さん] :2017/09/19 12:10

ジャーニーさんにちんこしゃぶられたの。


#59 [匿名さん] :2017/09/19 12:10

中森明菜はリスカ跡ヤバそーだな!


#60 [匿名さん] :2017/09/19 12:11

明菜ちゃんにお金返してから言えば?


#61 [匿名さん] :2017/09/19 12:12

愚か者よ


#62 [匿名さん] :2017/09/19 12:12

リスカする人間は人によるが必ず自殺する!
だが中森明菜はここまでよく生き抜いて偉いな。

美人なんやしまた芸能活動がんばってほしい!


#63 [匿名さん] :2017/09/19 12:14

販売業者もどろ〜ん!
(´・ω・`)


#65 [匿名さん] :2017/09/19 12:18

結婚詐欺師(笑)
明菜の稼ぎ
総て奪って捨てた


#66 [匿名さん] :2017/09/19 12:21

見つけ出す

必ず〜


#67 [匿名さん] :2017/09/19 12:22

何も仕事しなくても給料貰えるマッチが羨ましい…


#68 [匿名さん] :2017/09/19 12:22

明菜を騙し絞り取った金額に比べればはした金だろうが


#69 [匿名さん] :2017/09/19 12:23

ギンギラギンのオッサン


#70 [匿名さん] :2017/09/19 12:23

明菜ちゃんは物になるのかならないか判らない貴方のレーサー活動にどれだけ騙されてお金貢がされたんでしょうか?


#71 [匿名さん] :2017/09/19 12:24

中森明菜からドローン


#72 [匿名さん] :2017/09/19 12:25

ザマみろ!


#74 [匿名さん] :2017/09/19 12:27

詐欺でもマッチからすればショボい額なので財産ごと詐欺にあわないと


#78 [匿名さん] :2017/09/19 12:28

この人まだ行きてたのか、中森明菜を騙した罪に苛まされて自害したと思ってました、盗撮でもとドローン購入かね。


#80 [匿名さん] :2017/09/19 12:29

メンヘラにはいろんな種類がある!

自分の思い通りに相手が動かなかった場合人を巻き込む
『死んでやる!』着拒後メールで『私今から死ぬから』
これは一歩間違えれば相手に対する脅迫罪になる!

24時間側にいないと不安になり浮気、別れ、とにかくマイナス発言を吹っかけ束縛し、自分の私物のように扱う
メールの返信が遅かったり、電話に出なかったりしたら
『いま女といたでしょ💢携帯見せて!』とマジでヤバイ
会社まで失いかねない!

稀なパターンだが、内向的で遠慮ガチ、相手の行動や空気を読み対応する謙虚で物静かな女に多い
心配はしても、ひたすら相手から連絡が来るまで気長に待つ女!こういう女は大勢の中で生きてきて得た人間心理を読み取る技を備えてる!だが、恋愛だけでなし、社会に生きる誰彼問わず思いやりは愛情はどの女よりも強い
この手の女は幼少期に、痛みや悲しみ、辛さを相当味わって来た女である。こんな女を好きになればこっちはどうしたら良いか考えすぎてしまう傾向があるが、裏切らないことだけは確かだと気付かされる時が来る!

人と人との繋がりは男女関係なく心あっての出会い
ソウルメイトを引き寄せようぜ!みんな!!


#81 [匿名さん] :2017/09/19 12:30

>>80
事務所の書き込みか?


#85 [匿名さん] :2017/09/19 12:33

>>80
身近にいる。

マジ怖い女だ!


#82 [地獄の獄卒より] :2017/09/19 12:30

いつでも待ってます


#83 [匿名さん] :2017/09/19 12:31

ドローンメーカーがドロンしたなんてさすがカックラキン勢


#84 [匿名さん] :2017/09/19 12:31

ジュリーさん


#87 [匿名さん] :2017/09/19 12:34

たかが、十万程度で騒ぐなよ。数億円騙しとられた明菜は全然、騒がなかった。明菜のほうが男らしいわ!


#88 [匿名さん] :2017/09/19 12:35

ドロ―ンされたマッチ


#89 [匿名さん] :2017/09/19 12:35

ちと調べたが近藤真彦てカーレーサなのか?


#90 [匿名さん] :2017/09/19 12:36

中森明菜に謝れ!


#91 [匿名さん] :2017/09/19 12:36

つうか、金を騙しとられた結婚詐欺はショックはでかい!


#95 [匿名さん] :2017/09/19 12:38

近藤真彦て詐欺師だったんだな‼
犯罪者をテレビに出すなよ‼💥


#97 [匿名さん] :2017/09/19 12:38

愚か者


#99 [匿名さん] :2017/09/19 12:40

詐欺師のながさわ