<関連する記事>



電通違法残業事件 初公判 過重労働の企業風土認める 電通社長「繰り返さぬ」 電通違法残業事件 初公判 過重労働の企業風土認める 電通社長「繰り返さぬ」
…入廷した山本社長が傍聴席に一礼した。視線の先には過労自殺した新入社員の高橋まつりさん=当時(24)=の母、幸美さん(54)の姿があった。 「最大の誤り…
(出典:社会(産経新聞))

違法残業で電通初公判 社長が謝罪 違法残業で電通初公判 社長が謝罪
…を超える残業などを強いられ、入社からわずか9カ月で自らの命を絶った、高橋 まつりさん(当時24)。22日、電通による違法残業事件の初公判が行われた。出…
(出典:社会(フジテレビ系(FNN)))

【報ステ】『電通』違法残業で初公判 社長が出廷 【報ステ】『電通』違法残業で初公判 社長が出廷
大手広告会社『電通』に入社後、わずか9カ月で命を絶った高橋まつりさん(当時24)を含む社員4人に違法な残業をさせたとして、電通が労働基準違反の罪に問…
(出典:社会(テレビ朝日系(ANN)))

<関連する画像>




(出典 popona.info)

(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 hitomoti.com)

(出典 archive.fo)

(出典 kyurauzarnewstrend10.up.n.seesaa.net)

<ツイッターの反応>


௵サンダー寺川௵しげ美ショーーット(*^
@manilanight25

高橋まつりさんのこと、いままで忘れてたろぽまいらあたしはまつりさんと比べたら、全然甘えなほう

2017-09-23 13:07:00

(出典 @manilanight25)

井原憲吾
@ihara_saikaku

「電通社長 違法残業を謝罪」と報じる。何度も同じ投稿するが、電通は根からブラック企業。社長が謝罪しようが黒が白になる事はない。従業員には気の毒だが、電通は解体するしかない。高橋まつりさんの自死を無駄にしないためにも解体すべき。企業… https://t.co/1BQOM41MxN

2017-09-23 12:44:29

(出典 @ihara_saikaku)

靖啓 中野
@gureo1957

[電通=澱痛]昨日高橋まつりさんの求刑に付いてツイートさせて頂きましたが、労基から3回も労働に関する指導、勧告を無視し続けて来た北鮮会社‼日本人を奴隷的に扱い、人を物として働かせる超ブラック企業‼又、同じく人の命を虫けらの如く見る馬鹿司法局❗総務省所管 政治団体 関西青年同友会❗

2017-09-23 12:43:55

(出典 @gureo1957)

ИΣКЯØ Ω ЦИИКØ
@nekro_unnko

電通の違法労働の罰金50万円に関して、高橋まつりさんの命は50万円かよみたいなツイートをちらほら目にするけど、たぶん命の値段は民事裁判で決まるんだと思う。賠償だかなんだかはよく分からんけど。

2017-09-23 12:41:13

(出典 @nekro_unnko)

哉月 空都
@sorato_katsuki

『高橋まつりさんの事案は、長時間残業に加えて、パワハラというか、人格を否定するような発言が上司からあったことが最大の原因』なのでは、という根強い声 - Togetterまとめ https://t.co/EjufhE9RBx @togetter_jpから

2017-09-23 12:34:56

(出典 @sorato_katsuki)