2017y09m24d_034054647


     
安室奈美恵引退の裏で劣化&セレブアピールの浜崎あゆみに賛否両論


晩節に差が出てる? 

歌手の安室奈美恵(40)が9月20日、およそ1年後にあたる2018年9月16日に引退することを発表した。

日本中のファンから、別れを惜しむ声や賛辞が送られている。

一方、安室奈美恵とともに一時代を築いた浜崎あゆみ(38)は近年醜聞が相次ぎ、ファンの間で「引退してほしい」「あゆはあゆ。誰とも比べられない」と賛否両論が飛び交っている。

■引退電撃発表の安室に賛辞殺到 
長年、日本の音楽シーンの第一線で活躍してきた安室。

20日に40歳のバースデーを迎え、公式サイトで「先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております」とファンへの感謝をつづった。

しかしそこからが衝撃だった。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と突如発表。

「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」と締めくくっている。

安室の引退発表に、メディアもファンもビックリ仰天。

ツイッターでも安室関連のワードがトレンド入りして「泣ける」「美しい引き際」「伝説」「私の青春だったので、残念」「カッコイイ引退!」と賞賛の声がズラリ。

悲しみは芸能界にも広がり、安室のファンと公言するイモトアヤコ(31)は「清く潔く美しくかっこいい生き方心から尊敬します」「安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです」と賛辞を送り、木下優樹菜(29)はInstagramで号泣動画をアップした。

「後年はメディアに露出せず、ライブでもトークはほとんどなし。隙を見せることなく、プロフェッショナルとして自分の道を貫いた。ただただ感服する」(報道関係者) 

安室に悲嘆と絶賛の声が相次ぐ一方、何かと世間に比較されてきた浜崎は20日、Instagramに写真を投稿。

「久々にやられました」と服を吟味する素の姿を撮られたことを報告した。

近頃はInstagramへの投稿を繰り返し、バラエティ番組に出演してセレブアピール。

知名度と歌姫としての地位は健在だ。

しかしながら肉体や声質の劣化、ライブの低迷などが叫ばれているだけに、安室を引き合いに浜崎へ「引退してほしい」と心無い声が飛んでいる。

これを受け、浜崎擁護派が「あゆはあゆ。誰とも比べられない」「全く関係ない」と怒りを露わにしている。

「浜崎は、不相応のハデな振る舞いが一部のファンから反感を受けている様子。同じ歌姫の安室と対極的な生き方をしているだけに、非常に比較されやすい存在。残念ながら、浜崎が何かヘマをしでかす度に非難が飛んで『安室を見習え』の大合唱になるだろう」(前出・報道関係者) 

ここ数年劣化が著しい浜崎。

芸能活動や世間の低評価に疲れて、安室に続かなければ良いが。

【日時】2017年09月23日 14:05
【提供】デイリーニュースオンライン





#4 [匿名さん] :2017/09/23 14:25

>>0
>、ライブの低迷

そうか?先ずチケット手に入れるの大変だけどな…。


#2 [匿名さん] :2017/09/23 14:22

俺の前は走らせねぇ1番


#3 [匿名さん] :2017/09/23 14:24

歌姫?


#9 [匿名さん] :2017/09/23 14:29

アルバムの売り上げは低落傾向だが、ライブは相変わらず人気だな


#11 [匿名さん] :2017/09/23 14:30

普通にしてりゃ 歳相応にしてりゃ叩かれないのに。
痛いんだよな。
劣化した婆が無理矢理若作りしてるのを見るとw


#12 [匿名さん] :2017/09/23 14:31

あのな浜崎は自分の批判気になるらしいからココ教えてやれよ


#13 [9] :2017/09/23 14:32

訂正!浜崎の事かw 全部取り消し!安室の事かとww


#14 [匿名さん] :2017/09/23 14:32

いつまで鮎口してんだよ


#27 [匿名さん] :2017/09/23 14:46

>>19
ガラケー乙


#16 [匿名さん] :2017/09/23 14:33

26才過ぎてからは劣化していく


#17 [匿名さん] :2017/09/23 14:33

まだまだ いけるでしょ


#22 [匿名さん] :2017/09/23 14:38

浜崎あゆみは演歌でも唄えばいい


#23 [21] :2017/09/23 14:38

あかんかった…


#25 [匿名さん] :2017/09/23 14:40

今年は空港芸やらんの?


#31 [匿名さん] :2017/09/23 14:53

安室より浜崎の方が若かったのか…
貫禄じゃ浜崎の方が圧倒してたから年上かと思ってたわ
どっちのファンでも無いけど金持ちアピールだけで声がカッスカスでブヒッてる浜崎とスタイルを維持してストイックな安室じゃあ、どっちが引退した方がいいかと言ったら浜崎かなぁ?
プロとして歌うには体つきも声もダメ過ぎる


#32 [匿名さん] :2017/09/23 14:53

堕ち鮎orz…


#33 [匿名さん] :2017/09/23 14:54

もう・・・・終わってるでしょ!?浜崎


#34 [匿名さん] :2017/09/23 14:56

旬は過ぎた


#35 [匿名さん] :2017/09/23 14:57

浜崎が歌姫?はぁ?www


#36 [匿名さん] :2017/09/23 14:59

もう諦めろよ


#37 [匿名さん] :2017/09/23 14:59

もう金は腐るほどあるだろうからファンの事考えてくれるならこれ以上みっともないマネせずに自然に消えてけよ浜崎


#38 [匿名さん] :2017/09/23 15:01

>>37
本当にそれ
良かった頃の彼女だけ記憶に残しておきたいのに
今の彼女は歌もパフォーマンスも見るに堪えない


#40 [匿名さん] :2017/09/23 15:02

安室のほうが歳上だけど若く見えた
安室はあほそうな計算高い演出もアピールもしなかったのにな


#42 [匿名さん] :2017/09/23 15:03

歌姫って言われる人のほとんどが、性格歪んでるよね。


#43 [匿名さん] :2017/09/23 15:05


あゆ漁解禁になっても…
誰も川に入ろうとしない


撮り放題なのに、、


#44 [匿名さん] :2017/09/23 15:06

あゆば♪


#45 [匿名さん] :2017/09/23 15:06

誰だって歳は取る。
それを自分が認められるか認められないかの違い
あと、セレブ気取りは庶民からは嫌われる。
単なる自慢でしかないからね。


#48 [匿名さん] :2017/09/23 15:14

浜崎あゆみがまだ38だったの?
っておどれーたぞ


#49 [匿名さん] :2017/09/23 15:15

浜崎ってB地区漁師の娘か?


#50 [匿名さん] :2017/09/23 15:16

でもさぁ
若い子とカラオケ行ったら
浜崎の歌は多少知ってても
安室の歌はあんま知らないのよね


#51 [匿名さん] :2017/09/23 15:17

賛否両論っていうより、批判的意見がほとんどだろ。まともに歌えない人が長く残り、まだまだやれる人が引退する。
歴史にも記憶にも残るのは安室だろ。


#53 [匿名さん] :2017/09/23 15:21

あゆは子供いなくて自由だけど安室は子供いるから行動が違いすぎる


#54 [匿名さん] :2017/09/23 15:22

自分が劣化している自覚をしっかり理解してる安室奈美恵は心身共にプロ意識がしっかりしてると思う。こうプロ意識を他の方々は見習って欲しい。こういう人だとファンも良い人ばかりだろうと思う。
浜崎みたく劣化しても自覚しない理解しない、業界にしがみつく方々が大半を占める。プロ意識が欠けた人達ばかりで見るのも聞くのも飽きた。こういう人達のファンも同じなんだろうね。正直美意識なく醜い。


#55 [匿名さん] :2017/09/23 15:23

アーティスト活動に専念してた安室とバラエティーにまで出るようになっちゃった浜崎を今さら比べてもな


#57 [匿名さん] :2017/09/23 15:26

安室、髪アップにして皮膚引っ張り上げて衣装で身体締め付けて、コンサート画像や写真は修正するのに疲れたんだろw
テレビ出ないのは、画像修正もできないし劣化誤魔化せないからだろ!


#59 [匿名さん] :2017/09/23 15:27

安室は安室あゆはあゆ
みそくそ一緒にすなっ


#60 [匿名さん] :2017/09/23 15:28

浜崎は引退しなさそう、60歳までズルズル逝きそう


#77 [匿名さん] :2017/09/23 16:05

>>60
淡屋のりこのように!


#62 [匿名さん] :2017/09/23 15:32

まぁ、あゆはホントにずっと第一線で活躍してたからなぁ。
安室はデキ婚してから長いこと休んでたからなぁ。


#63 [匿名さん] :2017/09/23 15:37

安室も浜崎も倖田もお腹一杯って感じだな
こいつらより上手くて、なんなら曲も書けちゃう奴いくらでもいるしな


#68 [匿名さん] :2017/09/23 15:43

>>63
宇多田ですね。よくわかります。


#64 [匿名さん] :2017/09/23 15:38

浜崎あゆみって誰?

お笑い芸人?


#65 [匿名さん] :2017/09/23 15:41

もうTRFとかELTも引退レベルやし


#70 [匿名さん] :2017/09/23 15:44

>>65あまり気取ってないからそいつらは許されてる。浜崎あゆみはプライドだけ高すぎて許されない。


#66 [匿名さん] :2017/09/23 15:42

安室ちゃん引退の後は

この私が芸能界を引っ張ってくわ・・・

よ――――――――ッ!!


ぷりぷりプリ〜


#67 [匿名さん] :2017/09/23 15:43

アフロのファンが鮎に流れるとでも思っとるんか?


#69 [匿名さん] :2017/09/23 15:44

アフロて笑


#71 [匿名さん] :2017/09/23 15:52

市民会館 埋まらないツアー


#73 [匿名さん] :2017/09/23 15:54

別に浜崎あゆみが引退するしないは関係ないだろw
誰にも迷惑かけてない説


#74 [匿名さん] :2017/09/23 15:55

歌姫はあよだけだからな


#78 [匿名さん] :2017/09/23 16:06

>>74
あよって誰だ?


#75 [匿名さん] :2017/09/23 16:01

浜崎引退はよっ


#76 [匿名さん] :2017/09/23 16:04

盛り上がらないスレだな。


#80 [匿名さん] :2017/09/23 16:11

叫び歌だもの
声出なくなったらおわりあゆみさん


#82 [匿名さん] :2017/09/23 16:18

比べる意味がわからない。どーでもいい


#83 [匿名さん] :2017/09/23 16:20

何でもかんでも引退すれば今度は寂しいとか言うんだから浜崎に無理矢理引退訴える必要なし


#84 [匿名さん] :2017/09/23 16:24

人間は劣化してくのは自然なことだからそれは仕方ないとして、比べられるのもかわいそうなんだけど、結局あゆは子ども無し。


#87 [匿名さん] :2017/09/23 16:29

あゆ見ちゃうと安室ちゃんって努力してきた人なんだなぁって思う


#90 [匿名さん] :2017/09/23 16:33

ファンの為に頑張って重い身体に鞭打って

中吊りになってる浜崎も応援したれや!!


#97 [匿名さん] :2017/09/23 16:56

>>90
まじかよ!


#92 [匿名さん] :2017/09/23 16:37

石田壱成や鹿取新語が出てるドラマで河相我聞の子を妊娠した役やってたよな


#93 [匿名さん] :2017/09/23 16:39

 パチンコ出した時点で引退していたら良かったのに!!
 今やコンサートしても集客有るか疑問!!


#95 [匿名さん] :2017/09/23 16:48

あの浜崎とアムロを比べる時点でアムロに大変失礼になってるけどな