2017y10m13d_000440638




NO.5844129 2017/10/11 19:48


吉岡里帆「水着姿なんて絶対出したくなかった」発言に非難の声


吉岡里帆「水着姿なんて絶対出したくなかった」発言に非難の声


女優の吉岡里帆が、自身の「グラビア時代」を振り返る発言が波紋を呼んでいる。

吉岡は女性向けサイト「She is」で、シンガーソングライターの吉澤嘉代子と対談。

仕事観やフィクションについて語り合ったわけだが、そこで自身の「グラビア時代」の気持ちを語った。

以前から「グラビアは嫌い」などという情報も多く流れていた吉岡だが、どうやらそれは事実のようで「切り売りの時間」「私は水着姿なんて絶対出したくなかった」「そういう教育を受けてきた」としており、当時は辛かったと語っている。

そして、こう語るとファンから反感を買うとした上で「求めてくれる人に応えるのが私の生き方」とし、現在はその経験がプラスになっていると結論づけた。

また、吉岡は水着時代を、女優を続ける上で「ハンデを抱えている」と考えているようで、それは「脱いでる人が芝居している」と思われることだとし、そうでない人との差が極めて大きいとした。

しかし、この発言に対しては総ツッコミが……。

「今女優として飛躍した綾瀬はるかさんや新垣結衣さん、有村架純さんなど、多くの女優さんは水着になった経験があります。しかし、彼女たちに『脱いでる人が芝居を』などと思う人がどれだけいるんだ、という声はありますね。水着をして増えた仕事もあるでしょうし、それでもなお否定する姿に反感が集まるのも理解はできます。演技が評価されれば、そんなイメージなどすぐ吹き飛ぶということでしょう。まあ、売れてからグラビアをやる女優さんは少ないですし、吉岡さんの発言はみんなの本音の代弁ということもあるのでしょうが……」(記者)

さて、吉岡の演技に関してだが、夏に放送された『ごめん、愛してる』(TBS系)の演技は、さほど芳しくもない様子。

果たして今後、衝撃的だったグラビア時代を超える演技を見せられるのかに注目だ。

ネットの反応
・水着グラビアで人気でたのに
・あんな意地悪な体しといてよく言うな
・吉岡里帆は死ぬほどエロい体をしてるから需要は高かったんじゃないの?
・まあ普通はみんな嫌だろう。 それでも笑顔でやるのがプロなんだが。
・女優歴数年で私は女優なのよ!みたいな感じがうざいですぞ
・上戸彩はまともな水着仕事しとらんよな
・水着なかったらそのまま消えとったわ
・今がピークってのを分かってないのが更に痛々しい
・佐藤健の便器がよく言うわ
・美保純レベルだとチラッとよぎる事もあるけど、
 水着程度じゃドラマ見てて「あ、脱いだ人だ」なんて思わねーよ
・仲間由紀恵ですら水着グラビアやってるし、女優で水着グラビアすらない方が珍しいのでは?
・この話何度もしてるから相当嫌だったんだろうな
・「嫌だった」までで止めときゃ良かったのに
・そりゃ好き好んでやってるやつのほうが少ないだろう
・こう言われるとむしろメチャメチャ興奮するなあ
 >嫌なのに…て方が興奮するな



     [匿名さん] :2017/10/11 19:58

この子、どん兵衛で
キツネになってる子?


     [匿名さん] :2017/10/11 20:05

グラビアやる前にどん狐やってれば
水着になる必要なかったんだろうな
敢えて言うなら売れてるのに脱いだ
宮沢りえ、菅野美穂もいるのだよ


     [匿名さん] :2017/10/11 20:05

どん兵衛と言えばけものフレンズ


    [匿名さん] :2017/10/11 20:21

芸能人なんだから本音をインタビューで語っちゃ駄目だって。インタビューに答えるのもそこは役者さんなんだから上手く世渡りしないとそこのところがわからない人はちょっとこの業界無理だと思う。


     [匿名さん] :2017/10/11 20:31

水着みた
腹も出てないし
太ってると本人思ってるのかな?
いい感じだとおもうけど。
5年後にもう一回脱いでほしい


    [匿名さん] :2017/10/11 20:36

いいこだと思う。発言からも滲み出ている。


     [匿名さん] :2017/10/11 20:46

偏差値71 の高校出身って凄いね。字も綺麗だし


    [匿名さん] :2017/10/11 20:48

綾瀬はるかも仲間由紀恵も可愛くて綺麗だとおもうのに、
なんでこの女にだけは嫌悪感感じるんだろう。


    [匿名さん] :2017/10/11 20:52

プライド高いのは結構だが、実力を伴わなければ、どんな職種であれ成功しない。


     [匿名さん] :2017/10/11 20:53

藤田朋子を少し若くキレイにしただけ


     [匿名さん] :2017/10/11 20:58

    同感


     [匿名さん] :2017/10/11 20:57

普通に考えたら、まあー恥ずかしいわな。


     [匿名さん] :2017/10/11 21:02

身長はガッキーみたいにデカすぎなくていいし、ガッキーよりも色気があるし
ガッキーよりもボインだし、ガッキーよりもカワイイから
まなは好き。


     [匿名さん] :2017/10/11 21:43

    
  まなはそんなに結衣が嫌いか!?


     [匿名さん] :2017/10/11 21:03

口がすぎると嫌われるから気をつけたほうがいい。ごく当たり前の事なんだがね


     [匿名さん] :2017/10/11 21:03

可愛いなあ…


     [匿名さん] :2017/10/11 21:03

グラビアしてたから女優になれたんだろ

最初から 女優なら
消えてるよ


     [匿名さん] :2017/10/11 21:09

NHKの朝ドラ「あさがきた」にメガネかけて出てたよね。なかなか目につく良い芝居してたょ。


    [匿名さん] :2017/10/11 21:15

知り合いに、めっちゃ似てる人がいる
40超えた独身の女だが、超かわいい


    [匿名さん] :2017/10/11 21:16

どんギツネかわいいのに。


     [匿名さん] :2017/10/11 21:17

嫌そうには見えん


    [匿名さん] :2017/10/11 21:22

    
  合格!

 
  [匿名さん] :2017/10/11 21:21

この子バラエティーでなかなか可愛い発言してたよね🎵
ファンだわ〜🎵
お前らが嫌うなら俺がもらうわ。
ちなみに朝比奈彩とにこるんは俺の嫁だからな!


    [匿名さん] :2017/10/11 21:46

沢尻エリカや能年と同じ行く末になりそうだな。若いのにそんな鼻を高くしてたらすぐ潰れるよ


     [匿名さん] :2017/10/11 21:55

まぁ、「水着姿なんか恥ずかしくて抵抗がある」と躊躇うのが普通の女子の感覚だし、本音だけど、芸能人ならそこをうまい事オブラートに包まないとな。逆に見て!と自ら堂々と水着になるグラドルとかは感覚がおかしい


     [匿名さん] :2017/10/11 21:57

調子こいててムカつく。広瀬すずや有村かすみも同じ感じで天狗なってて嫌い!


     [匿名さん] :2017/10/11 22:13

    
  しかし、可愛いから許す!


     [匿名さん] :2017/10/11 22:14

    じゃなきゃ、やっていけない世界っしょ…


     [匿名さん] :2017/10/11 22:16

    
  そうそう、その3人は実際に業界内の評判が悪いみたいよ


    [匿名さん] :2017/10/11 22:15

服のモデルになれよ


     [匿名さん] :2017/10/11 22:24

キツネの耳がたまらない