2017y10m13d_003632048



                        
休日にイオンのフードコートで食事をしている姿を見かけると何処となく残念な気持ちになるという方がネットで増えているようですが、家族を持つ家庭側からすれば「これ以上コスパのいいことはない」と反論したくなるようで、最近ではむしろそれが一般的であるという認識です。

さらにフードコートで買った総菜を食べるという新スタイルも生まれております。ーコスパが良いらしい。



さて最近はスーパーの中にフードコートがあり、そこで買った食材を食べて帰るという家族が増えているということです。さらにそんな家族のために、クラフトビールを提供するコーナーもあるとのことです。一昔前までは、買ったものをそこで食べるなんてちょっと「抵抗がある」というイメージが有りましたが、コスパが優れているということで利用客が増えているようです;。

中には、店全体の売上も2割ほどアップしたという店もあるようです。こういった流れは更に加速しつつあるのではないかと言われております。

利用客のニーズを纏めますと

・食べれないメニューがある・割と美味しい・冷めたら嫌だ・ゴミも捨てて帰れる・ビールも飲める・広い場所で食べるから遠足みたい・楽しくワクワクする・家で作るより安く済む・家にいると居場所がない

ということです。確かに買って帰らずその場で食べてゴミは捨てる。

コスパはいいようです。
もちろんその場に家族全員揃っていればの話ですが、帰りの遅いお父さんは、一人家でほそぼそと食べるというスタイルは今後もご堪能できそうです。

       




<このニュースへのネットの反応>



ようは食事コーナーで食事してるだけなんだから、本人たちが満足してるなら別に問題ないでしょ


一応指摘しておくが、外部で買ったものをフードコートで食べるのは通常禁止行為で、店によっては食品売り場も外部に含めてるからな?


子供のころ地元駅前のダイエーのフードコートって全部100円でなあ。今じゃ価格以前にそこにはダイエーがもうないというね


別にいいんじゃない?なんか昭和な感じでさ


別にフードコートで買ったものを食べるのは良いんだけど… コスパ、本当に良いか?


「コスパがいい」って主旨なら具体的に金額を他のレストランと比較したり、利便性に優れる点をまとめればいいのに、底辺関係あるんか


頻度が多すぎるのはどうかと思うけど、買い物ついでに「好きな物買って食べてっちゃおっか?」って感じなら合理的でいいんじゃない?


子供連れ多いし、子供が多少うるさくしても大丈夫な空気感があるから便利。でも意外と高い店が多いよなぁ。


「家にいると居場所がない」これはw


今度退職する上司の送別会をフードコートでやる計画が進行中


便利で良いですね。


彼らに食の楽しみなんて微塵もなさそう。ただ生きる為にしている動物の食事って感じでかわいい


道の駅のセルフ食堂的な感覚と考えればありなのかな?…


よしサイゼリヤに行こう


その店の様子によるな。おかず広げてガッツリ食べてる家族は見た事無いけど。


家族で楽しく食べる。という事なら、底辺とか言うというのもどうなのよ?後、内容に矛盾があるからやり直しした方がいいぞw


エンゲル係数で言えば底辺かも知れないが、幸福度がそれに伴うかと言われればそうでもないのよね。人の生き方は一概に言えないぜ。


すでに「いつでも食べる事ができる」食べ物が販売されている以上はいいのでは? 私も熱々好きですし


人の目があるところで食事とかリラックスして食べれないしあんまり良いと思えないんだよなぁ。


イオンのフードコートで家族で食事=贅沢。普通規模のスーパーで買った食材を店内で食べる=やや残念な感じ。どちらも楽しそうだけど


毎日なら頭おかしいが週1家族揃ってならいいんじゃないか。その分他に金使えるし


なんだか悪い気がしてフードコートは苦手なんだよなぁ


フードコートの何が悪いのか分からんな


店が許可してるんなら言いんでない。底辺底辺言ってる奴は一緒に行ける人もいないのによー言えるわ


底辺から底辺扱いされましてもwww


え、新スタイルって?こちとら随分前から店内で焼き立てパンかってフードコートで食ってたけど。欲しい飲み物もすぐ出るし◎じゃん


フードコートって子供がいるから店に入るのやめて子供の面倒見ながら食事を取る親と昼間からカップルでジャージ着た奴が飯食う所です


最近底辺って言葉使いすぎだよねw家族で楽しそうに飯食ってる時点で俺から見れば勝ち組だわ


店が認めているなら問題はない。でも個人的に抵抗あるかな。食べこぼしやゴミを放置していく中韓のゴミ共よりマシ


家族揃ってお出かけしてお食事してるのは微笑ましいじゃないか。


元々それを考えて作ってるところはレンジとか、ウォーターサーバーとかあるよね。惣菜コーナーも持ち帰り不適な盛り付けなのもあるし


作るのと片付け分の時間は浮くが家族分の食事作るよりコスパいいってどんだけ下手*なんだ(驚愕)浮いた時間で何か創作してるのか?


一人飯だと色々想像しちゃう事もあるかもしれんが、家族連れとかなら自然な光景。


最近のフードコートは下手なファミレスより豪華だけどなぁ


いやそもそもフードコートってそのためのスペースだろうが。コンビニにもイートインスペースのあるこの御時世に何と前世紀的な話を


ビル・ゲイツに比べればみんな底辺なんやから気楽にいこうや


食べてるだけで見下す方が絶対残念な人でしょw(見下してる奴に限って道端にゴミ捨てたり迷惑かけてるんだろうなーw)


フードコートも結構金かかるけどね


あそこは家族で行くにはいいもんだよ 独り身の頃は俺もダサいと思ってたけど結婚して子供ができたときは印象が一転したわ


たかがそんなしょーもないことで残念な気持ちになる人らは何か大きな悩みか人にいえないコンプレックスでも抱えてるのか?


フードコートでペッパーランチのCABサーロインステーキ1790円を家族で食べるの図。


店がその使い方を認めているなら何も問題はないだろ


イオンのステーキ屋ペッパーランチだった。上手いのかなあw、


休日にイオンのフードコートで食事をしている姿を見かけると何処となく残念な気持ちになるという方こそが真の底辺なんだよなぁ


中国系資本の出資してるっぽいクソ不味い店よりフードコートの方がマシだぜ


高級な店ならステーキは5000円や1万取られるわけだが


フードコートで家族全員で団欒で食事する姿にほっこりする。底辺とか無関係に幸福である家族の姿に憧れる。金では買えない幸福


自分より惨めな者と勝手に位置付け、哀れむ振りして差別するのはどうなんでしょうかねぇ?


さっきイオンのフードコート行ったら、1800くらいのステーキ出す店が出店しててすげえ格差社会。


普通に楽しそうだと思う(混雑時の空席待ち除く)


フードコートの家族見て底辺と思う人って…


イオン自体が底辺が利用する店だと思ってたけど フードコートで食べてる姿確認できる時点で同じ穴の貉じゃないの


家族でイオンとかショッピングモール行くの自体が底辺と言われたらもう何も言えないけど、フードコートがなんだかんだ座れるからねぇ


家族単位の飲食店探しは、意外と苦労するのよ。食べたいものバラバラだったら、好きなもの買って皆で食べた方が良いじゃん!


フードコート=底辺って考えが浅はか…楽しそうに家族でご飯食べてるところなんてあるべき姿だろうに


一人高級フレンチ食べるより家族でフードコートで食べる方が良いです


どうでもいいじゃん。食べたいところで食べたいもの食べれば。


場所は置いといて、食べ物を美味しく食べれたらそれでいいんじゃないかな。周りの目なんて気にすんな。


「家にいると居場所がない」で泣いた。


別にフードコートなんて好きなもの食べれるSCでは王道の一つよ。そうなりたくない人だけ心に思って同じ考えの人と家族になろう


フードコート=底辺という発想が意味不でこの記事の意義が理解できない


そもそもフードコート利用が底辺って言う一部ネットの風潮が意味わからんかったわ 多分家族を持ちたくても持てない層が無理くり


ホームレスが酒を持ち込んでTVを見てるバローのベンチが底辺だと思う。


店が場所提供してるんだからそこで喰ってどうこう言われる筋合いないだろjk


フードコートで食事をしている=底辺??? 普通に意味が分からんぞ


一人でフードコートで食べてるけど底辺じゃないです^^


増税と非正規社員の増加で 各家庭の収入が激減 普通のレジャー施設にもレストランにも行けなくなった家族が増えただけ


シングル層は席がなくて座れずに買わずに帰るけどな。ターゲットが既に家族だから仕方ないけど


アベノミクスで皆幸せになってるな 店は売り上げアップ 家族もレジャーとしての食を楽しんでる