<関連する記事>



東名高速追突事故だけじゃない! “DQNドライバー”の恐怖…対処法は? 東名高速追突事故だけじゃない! “DQNドライバー”の恐怖…対処法は?
…車両保険に加入していれば、自動車保険で修理費用をまかなえます。もしドライブレコーダーを装着していない場合は、相手の行動や言動をスマホで録画しましょう」…
(出典:社会(週刊SPA!))

多発する“逆上型”交通トラブル  どう対応すればよいか 多発する“逆上型”交通トラブル  どう対応すればよいか
…。  萩山さん夫妻の車に同乗していた2人の娘さんの目撃証言や他車のドライブレコーダーの映像によって、この事故の原因を作った容疑者逮捕につながったことは…
(出典:社会(柳原三佳))

東名高速夫婦死亡事故 頻繁に車線変更 1カ月前にも妨害行為
…たが、神奈川県警は現場付近を走っていた260台以上の車を割り出し、ドライブレコーダーなどを収集。ワゴン車にそうした走行は全く確認されず、石橋容疑者の説…
(出典:社会(産経新聞))

<関連する画像>




(出典 www.autobacs.com)

(出典 images-fe.ssl-images-amazon.com)

(出典 www.amon.co.jp)

(出典 trendy.nikkeibp.co.jp)

(出典 www.atpress.ne.jp)

<ツイッターの反応>


Norio
@0d9nh3k

ドライブレコーダーの普及率10.4%て低いね。タクシー、路線バスは50%超えてるみたいだけど、トラック・貸切バスが20%と低い。と言うことは更に一般乗用となるともっと低いと言うことになる。#ひるおび

2017-10-13 13:14:56

(出典 @0d9nh3k)

クレハ
@lkrhl

ドライブレコーダー早く検討しないとなぁ。付けなきゃ付けなきゃって思いながらずーっと後回しにしてる。

2017-10-13 13:14:44

(出典 @lkrhl)

wonderfulnyans
@wonderfulnyans

ドライブレコーダー、案外安い。 #ひるおび

2017-10-13 13:14:31

(出典 @wonderfulnyans)

おさんぽ
@moyasora2016

自動運転よりも証拠になるドライブレコーダー設置の方が先?  #ひるおび

2017-10-13 13:14:22

(出典 @moyasora2016)

@スープラ
@supra_2997

やっぱりドライブレコーダーは付けてたほうがよさそうだな

2017-10-13 13:14:20

(出典 @supra_2997)

NGライダー
@NgRider_NFP

車を運転するにあたってドライブレコーダーと斧が必要な時代ですか。

2017-10-13 13:14:03

(出典 @NgRider_NFP)

幸(kou)
@hamakou8

#ひるおび ひるおびでコーナーのひとつにドライブレコーダーの記録の中のひとつに鹿児島で有名なの煽り行為をしている車がでた!

2017-10-13 13:13:46

(出典 @hamakou8)

motomk2
@motomk2

ドライブレコーダーはフライトレコーダー並みにして車に実装するのを義務化したら?自動運転の世界も見えてるのだし

2017-10-13 13:13:32

(出典 @motomk2)

@σ( ̄∇ ̄;)わて山田ジャクソン
@wateyan

愛車のドライブレコーダー 日中性能は不満はないけど 夜間は若干弱いから 前の車から使ってるし そろそろ新しいのに替えないとな (^^ゞ

2017-10-13 13:12:57

(出典 @wateyan)

高菜
@takanaikumi

ドライブレコーダーなんて付けたら車内がカラオケボックス状態なの筒抜けですよね本当すみません

2017-10-13 13:12:35

(出典 @takanaikumi)