<関連する記事>



衆院選投開票日 午後2時現在の投票率は21.83% 衆院選投開票日 午後2時現在の投票率は21.83%
…第48回衆議院議員選挙は22日、投開票日を迎え、午後2時現在の投票率は、21.83%となっている。投票は、午前7時から、各地の投票所で始まり、午後2時現在の投票率は21…
(出典:政治(フジテレビ系(FNN)))

なぜ開票していないのに「当選確実」なの? 選挙の達人に聞いてみた なぜ開票していないのに「当選確実」なの? 選挙の達人に聞いてみた
…10月22日は衆議院議員選挙の投開票日。午後8時ちょうどにメディア各社は一斉に結果の見通しを速報し、「当選確実」を伝える。なぜそんなに早くわかるの? 選挙報道のベテ…
(出典:社会(BuzzFeed Japan))

誤交付で比例13票無効に=二重投票も―福島【17衆院選】
福島県いわき市選挙管理委員会は22日、同日実施された衆院選で比例代表の投票用紙を渡す際、誤って有権者13人に小選挙区の用紙を渡すトラブルがあったと発…
(出典:政治(時事通信))

<関連する画像>




(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 lets-go-senkyo.jp)

<ツイッターの反応>


くるまののあ
@wm____n

選挙うるさいってみんな言うけど毎日頑張ってるの見ると涙出てくるの私だけ?(心が清い証拠)

2017-10-22 17:15:21

(出典 @wm____n)

たかぽ
@12_tkh

政治って難しい話だよな。選挙日は毎朝両親それぞれから電話きて、別の党に入れろって言われる。まあ結局は自分がきめるんだけどな。

2017-10-22 17:15:21

(出典 @12_tkh)

さすらいの阿弥陀猫
@yadokarikazu

選挙と宝くじを掛け合わせてみると、前者は候補者が有権者の票を集めて当選、後者は購入者が宝くじを購入して当選を夢見る、買うコトなんですねー!例えば有権者と購入者どちらもゼロだとゼロになりますなー0がいいかもしれないけど1+1=2がイイか、、、、まっイイか。

2017-10-22 17:15:21

(出典 @yadokarikazu)

미사코/ みっこり
@misanona

選挙行けない。台風凄い!

2017-10-22 17:15:21

(出典 @misanona)

ひげお
@Higeow

そういうのって「自分は”正しく”選挙に行っているのに、行ってないやつがいる、ずるい」みたいな感情から来てそうで、ちょっと気持ち悪いなぁ。

2017-10-22 17:15:21

(出典 @Higeow)

ぐりたか@さほりんご@西潟家
@guri_akb_aka

20時ごろから始まる選挙特番、どのチャンネルが数字取るんでしょうか?でもさ番組スタートで当確でるからさ

2017-10-22 17:15:21

(出典 @guri_akb_aka)

夏川真桜(なつかわまお)
@mana_mao

来週末まいまいとゆきんこさんにお会いするし、髪型整えておかなくては…と午前中予約してた銀座の美容室に行き、お昼に八重洲でラーメンを食べ、最後に選挙投票をするというボッチ充ルートしてきた🙌風が出てくる前に帰宅出来てちょっと安心😌

2017-10-22 17:15:21

(出典 @mana_mao)

みかん
@ramunetokerune

選挙いきます

2017-10-22 17:15:20

(出典 @ramunetokerune)

ねこのしっぽ
@cattail888

しかし眠気が酷すぎる!天気のせい?体調悪い?何にしてもどこにも出掛けず寝ていたいのが本音。あ、荷物は出しに行くし選挙にも行くけどね。( ̄▽ ̄;)

2017-10-22 17:15:19

(出典 @cattail888)

神速くんFb
@sinsoku_Fb

今日はずっと防災無線で選挙行けって言ってるねぇ

2017-10-22 17:15:19

(出典 @sinsoku_Fb)