<関連する記事>



香川で高病原性鳥インフル 約9万羽の殺処分を開始 香川で高病原性鳥インフル 約9万羽の殺処分を開始
香川県さぬき市の養鶏場で鳥インフルエンザの感染が疑われていましたが、香川県が11日に行った遺伝子検査の結果、感染力が強い「高病原性」だったことが確認…
(出典:香川(KSB瀬戸内海放送))

香川で鳥インフル 家畜で今シーズン全国初 香川で鳥インフル 家畜で今シーズン全国初
…香川県さぬき市の養鶏場で病原性の高い鳥インフルエンザの感染が疑われていた問題で、遺伝子の再検査の結果、H5亜型と確認された。県は、速やかにこの養鶏場な…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))

香川の養鶏場で高病原性鳥インフル検出、約9万羽 殺処分へ 香川の養鶏場で高病原性鳥インフル検出、約9万羽 殺処分へ
香川県さぬき市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザの疑いのあるニワトリが見つかった問題で、県は、遺伝子の再検査の結果、高病原性の鳥インフルエンザウイルスを確認したと…
(出典:社会(TBS系(JNN)))

香川で鳥インフルエンザ確認 家畜で四国初 香川で鳥インフルエンザ確認 家畜で四国初
…香川県さぬき市の養鶏場で病原性の高い鳥インフルエンザの感染が疑われていた問題で、遺伝子の再検査の結果、H5亜型と確認された。家畜としては四国で初めてで…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))

香川県で鳥インフル=今冬初めて、9万羽を殺処分
…本部長とする鳥インフルエンザ対策本部を開き、速やかな防疫措置の実施などを確認した。 国内では鶏肉や卵を食べたことが原因で、鳥インフルエンザが人に感染し…
(出典:社会(時事通信))

<関連する画像>




(出典 marrondou.net)

(出典 img.recordchina.co.jp)

(出典 www.natureasia.com)

<ツイッターの反応>


Bernoulli【活動中】
@civilmarvelous

関係各位の努力に心から感謝を。ところで、鳥インフルエンザなんて起きてないから加計学園獣医学部なんていらないと騒いでた某国会議員のお膝元はどこでしたっけ?/香川で高病原性鳥インフル 約9万羽の殺処分を開始(KSB瀬戸内海放送) -… https://t.co/mBkjXa0nCG

2018-01-12 04:05:51

(出典 @civilmarvelous)

まろ やか
@maroyak

鳥インフルエンザを鳥フルと略すの初めて見た。

2018-01-12 04:04:34

(出典 @maroyak)

預言者 天瀬ひみか Speak
@amasehimika147

家畜での鳥インフルエンザの発生は四国で初めてで、全国では今シーズン初めてです。

2018-01-12 04:03:53

(出典 @amasehimika147)

預言者 天瀬ひみか Speak
@amasehimika147

家畜としては今シーズン全国で初めての感染です。香川県さぬき市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザの感染が疑われていましたが、香川県が11日に行った遺伝子検査の結果「陽性」反応が出ました。

2018-01-12 03:58:26

(出典 @amasehimika147)

yasuo
@yasuokun8823

葉物野菜不足、鳥インフルエンザ、インフルエンザワクチン供給の遅れなどから、連想されるものは、鶏鍋の回数が減るばかりでなく、飢饉さえも、連想される。

2018-01-12 03:40:51

(出典 @yasuokun8823)

青木敦詩
@aoota2

@tamakiyuichiro むかし発言したことを責めたりは致しませんが、「君子豹変する」を実行して下さい。上空をミサイルが通過する懸念があるとか、鳥インフルエンザの時だけ自衛隊を当てにすることは虫が良すぎます。マスコミの在り方について、国会で審議されては如何でしょう。

2018-01-12 03:40:44

(出典 @aoota2)

yasuo
@yasuokun8823

香川で起きた「新型鳥インフルエンザ」は、近畿圏に近く、奈良や和歌山が心配される。かしわの需要が増える中、鶏鍋が出来なくなる虞れも考えられる。

2018-01-12 03:36:40

(出典 @yasuokun8823)