<関連する記事>



東京全域2014年以来4年ぶり大雪警報 東京全域2014年以来4年ぶり大雪警報
…半に、東京23区と多摩地方などに大雪警報を出した。東京23区に大雪警報が出たのは、2014年以来、4年ぶりとなる。大雪警報が出ているのは、東京地方全域…
(出典:社会(ホウドウキョク))

【東京23区に大雪警報】東京で13cm積雪は4年ぶり(22日18時現在) 【東京23区に大雪警報】東京で13cm積雪は4年ぶり(22日18時現在)
…ょう22日(月)は、東京都心でも13cm雪が積もり(22日18時現在)、大雪となっています。交通機関にも大きな影響が出ていて、帰宅困難者が出る恐れがあ…
(出典:社会(ウェザーニュース))

広域八王子圏で雪 駅前にメディア各社集結、中継車の姿も /東京 広域八王子圏で雪 駅前にメディア各社集結、中継車の姿も /東京
…になった。 気象庁は同日14時、「大雪に関する東京都気象情報」を発表。東京地方は22日夜遅くにかけて雪が降り、大雪となるとして、23日18時までの24…
(出典:東京(みんなの経済新聞ネットワーク))

SNSで飛び交う #大雪警報の東京、ダイヤ混乱、リモートワーク推奨企業も多数 SNSで飛び交う #大雪警報の東京、ダイヤ混乱、リモートワーク推奨企業も多数
…関東甲信を中心とした広い範囲が大雪に見舞われている。14時30分時点で気象庁は、伊豆・小笠原諸島を除く東京都内などに大雪警報を発令。JR東日本の各線で…
(出典:社会(BUSINESS INSIDER JAPAN))

大雪 帰宅ラッシュを直撃、渋谷・品川駅で入場規制 大雪 帰宅ラッシュを直撃、渋谷・品川駅で入場規制
…宿から山梨・長野方面へと向かう特急「あずさ」や「かいじ」などのほか、通勤時間帯に走行する東海道線の「湘南ライナー」などの運休が決まりました。また、山手…
(出典:社会(TBS系(JNN)))

<関連する画像>




(出典 blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp)

(出典 pbs.twimg.com)

(出典 article-image-ix.nikkei.com)

(出典 pbs.twimg.com)

<ツイッターの反応>


地震・ニュース速報@Yahoo!ニュース
@YahooTopicsEdit

【最新情報】関東甲信地方の大雪に警戒が必要な時間帯はこちらです。(Yahoo!天気・災害 https://t.co/oglyPX1bKH )#雪 #大雪警報 #帰宅困難 https://t.co/6HbI00xPRZ

2018-01-22 19:39:28

(出典 @YahooTopicsEdit)

さん-ごう
@SangouTomo

最近はテレビ番組に触れる事が格段に減ったし、朝、準備してる時だけNHKラジオをつけるけど、ほとんど広島からの時間帯。こうしてみると、関東地方で大雪という話が京から見た奥州みたいな感覚で聞こえるような気がする。

2018-01-22 19:35:08

(出典 @SangouTomo)

ドラム担当
@R0sEZXHlqYafNRU

私の学校はバカ過ぎる、今対処しないで何で朝対処する。その時間帯ホームページ書いたって間に合わねぇじゃん授業に、大雨ですら先生遅刻するのに大雪とか厳しすぎでしょ、それで早めにきた生徒は何もしないで待たせるという時間の無駄。効率的考えられないのは腹が立つ。

2018-01-22 19:19:49

(出典 @R0sEZXHlqYafNRU)

アドセントくん
@adcent_kun

雪国育ちにとって雪は単なる災害だ。慌てず落ち着いてしっかり踏みしめて帰るんだ!https://t.co/kRIqEZkFam大雪:23区、積雪の恐れ ピークは帰宅時間帯 - 毎日新聞

2018-01-22 19:18:29

(出典 @adcent_kun)

Gnews
@Gnews__

大雪 渋谷・品川駅で入場規制 https://t.co/xaX59MSad6 雪の影響で、首都圏の交通機関に影響が出ています。渋谷駅や品川駅では帰宅を急ぐ人であふれ、入場規制を行っています。JR東日本によりますと、新宿から山梨・長… https://t.co/mY7ShjP7l7

2018-01-22 19:18:03

(出典 @Gnews__)

すぅー
@poulley

4年前は見事に大雪の時間帯は仕事中www 夜勤だったから帰れるはずもなく、職場で静かな夜を過ごしました(^^; 翌週は雪の後のぐちゃぐちゃな道路を頑張ってお泊まり荷物抱えて城ホに行ったwww

2018-01-22 19:15:32

(出典 @poulley)

白饅頭(光属性)
@terrakei07

台風や大雪の恒例行事であるが、そろそろ海外出羽の守勢の「日本は大雪でも社畜するのに生産性が低い(and/or経済成長していない)」という、めっちゃ嬉しそうな表情が目に浮かぶツイートが流れてくる時間帯だ。

2018-01-22 19:13:20

(出典 @terrakei07)

エアサイキ
@airsaiki

雪国にいた私はごく普通の積雪だったが今朝の天気予報をみて雪国で使う防寒仕様の長靴をは履いて出社した。雪が降っていない時間帯に履いていたので視線が気になったが、この大雪でワイドショーは警戒して下さいと言いながら久しぶりの大雪に心は嬉しそうに話していた。

2018-01-22 19:10:19

(出典 @airsaiki)

Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics

【関東「大雪の方程式」成立】関東の大雪では「ラニーニャ」+「北極振動(極渦)」+「黒潮大蛇行」+αの「大雪の方程式」がほぼ成立。朝の通勤時間帯は路面や鉄道のポイント凍結などに注意が必要。 https://t.co/ndHzRwk52N

2018-01-22 19:06:12

(出典 @YahooNewsTopics)

sorajiro
@ntvsorajiro

【そらジローのお天気メモ】関東で大雪に見舞われているけれど、23日の朝にかけては、東北の太平洋側で積雪が急増しそうだよ。朝の通勤時間帯は、交通機関の乱れに注意してね。日中は、大雪のエリアが日本海側に移っていくんだ。北陸や北日本では、風も強まってふぶく所もあるから注意だよ。

2018-01-22 19:02:59

(出典 @ntvsorajiro)