<関連する記事>



社説:ご結婚延期 お気持ちを見守りたい
唐突感のある発表に驚いた人も少なくないだろう。 秋篠宮家の長女眞子さまと法律事務所勤務の小室圭さんの結婚に関する一連の儀式が2020年まで延期されることになった。 眞…
(出典:社会(京都新聞))

眞子さまはなぜ自由に結婚できないのか? 「非戸籍の日本人」の苦悩 眞子さまはなぜ自由に結婚できないのか? 「非戸籍の日本人」の苦悩
…----------眞子さまと小室圭さんの「結婚延期」が発表された。実はそこには、週刊誌報道とは無関係の、ある事実が深く関わっていた。天皇と皇族には戸…
(出典:経済総合(現代ビジネス))

「温かく見守ること大事」 眞子さま結婚延期で三重県知事
鈴木英敬三重県知事は7日の定例記者会見で、秋篠宮家の長女眞子さまと法律事務所勤務の小室圭さんの結婚に関する儀式が延期されることについて「温かく見守ることが大事」…
(出典:三重(伊勢新聞))

眞子さまら 週刊誌報道後、外出デートなし 眞子さまら 週刊誌報道後、外出デートなし
…結婚の延期が決まった秋篠宮家の眞子さまと小室圭さんが、去年12月、神奈川県のレストランでお忍びのデートをしていたものの、週刊誌報道があって以降、外では…
(出典:社会(日本テレビ系(NNN)))

小室圭さん自宅近くの神社、紅白の横断幕は撤収せず 小室圭さん自宅近くの神社、紅白の横断幕は撤収せず
横浜市港北区の小室圭さん(26)の自宅近くの神社には、婚約を祝った紅白のポールで縁取られた横断幕が、7日も掲げられていた。 関係者によると、地元神社…
(出典:社会(日刊スポーツ))

<関連する画像>




(出典 tsublog.info)

(出典 smilelette.com)

(出典 newspo24.com)

<ツイッターの反応>


てんこ師匠
@15_tenco

(。-∀-)小室圭さんてEvery Little Thingのいっくんに似てるよね

2018-02-08 13:50:38

(出典 @15_tenco)

桜田門
@33mk

【眞子さまの結婚式が延期】小室圭さんと家族の問題が原因で、実質『無期限凍結』か|ニフティニュース https://t.co/LuCdLs54XO皇室の問題とは言え、国民が関与出来ない行事をコロコロ変えることは、大問題だ。何の為に… https://t.co/KBsNKiYABt

2018-02-08 13:37:42

(出典 @33mk)

E+Op.
@aeriejp

眞子さまと小室圭さんの結婚に向けた行事などの延期。この際 元婚約者・竹田さん(仮名)の立ち入る余地のない強力な再婚相手を佳代さんにお世話するのが最善の策かと。例えばプーチン大統領とか...(外国だし 強面だし ゆめちゃんも可愛がってくださっているようですし 北方領土が結納金とか)

2018-02-08 13:21:32

(出典 @aeriejp)

なゆ
@loveginger63

https://t.co/MvPZOW6PDC @youtubeさんから やっぱ女性宮家の問題もあるよね。小室圭が皇族なんて絶対嫌。

2018-02-08 13:01:12

(出典 @loveginger63)

sushisukiyo
@sushisukiyo

@satie_usa @mariepichiko @MR_DIECOCK >>皇室関係に詳しい竹田恒泰氏が有料の講演会でも、小室氏は在日確定だと仰っていました。将来の天皇陛下の義兄が在日とは、普通の国民感情であれば受け入れ難いです… https://t.co/M1hbgpExIY

2018-02-08 12:55:01

(出典 @sushisukiyo)