<関連する記事>



危険な「眠剤ハイ」若者に広がる 路上で睡眠薬大量購入 危険な「眠剤ハイ」若者に広がる 路上で睡眠薬大量購入
睡眠薬を使って気分を高揚させる乱用行為が起きている。若者の間では「眠剤ハイ」などと呼ばれ、昨年7月には大阪府内で錠剤を服用後に交通事故を起こして逮捕…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

SNSの「自殺願望」投稿は“生”への余地なのか 心理学者「消極的な理由を理解する必要がある」 SNSの「自殺願望」投稿は“生”への余地なのか 心理学者「消極的な理由を理解する必要がある」
…死ぬ人を男女ともに募集します。確実に実行する方。すっぽかしをしない方」「眠剤、安定剤大量にあります。死ぬ人集まりませんか…」(ともに10月31日時点)…
(出典:社会(AbemaTIMES))

<関連する画像>




(出典 blog-imgs-49.fc2.com)

(出典 textream-cimg.west.edge.storage-yahoo.jp)

(出典 kusurigra.com)

(出典 i1.wp.com)

(出典 rr.img.naver.jp)

<ツイッターの反応>


rui
@ruikimamani

とりあえず現在のフォーカスは慢性上咽頭の治療と不眠。よく眠れる様になれば疲労も取れるからって。確かに眠剤飲む様になって体調上向き。ちなみに夜更かしは今はまだしてもいいよって言ってくれた!眠れる様になったら戻すの簡単だからって言ってくれて、なるほど、納得。

2018-02-20 12:35:08

(出典 @ruikimamani)

おもしろいツイッター!
@omoomoroi

簡単だけど驚くほど効果的だったのが寝付く方法。脳内で「あーーー」と一定の音を再生し続けるだけ。人間の脳みそが一度に一つのことしか意識できないのを利用したもので、「あーーー」と再生する事で、眠れなくなる脳内会話をさせないのだそうだ。自分はこれで一時期常用していた眠剤が不用になった。

2018-02-20 12:33:55

(出典 @omoomoroi)

しゅうへいshiro☆🌺
@shuheys

@aco_noha 眠剤って精神的に悪影響になる事あるし適当な医者はやめたほうがいいよ

2018-02-20 12:32:38

(出典 @shuheys)

ペラペラちゃん🌿
@gomoing

眠剤ぬけてなくて毎日だるい自分に合うお薬はどれだデパスだめやしやっぱベルソムラ?ベゲタミン?

2018-02-20 12:31:15

(出典 @gomoing)