<関連する記事>



前代未聞の襲名取りやめ 好楽の弟子・好の助、九蔵襲名に林家正蔵が直前で“待った” 前代未聞の襲名取りやめ 好楽の弟子・好の助、九蔵襲名に林家正蔵が直前で“待った”
落語家・三遊亭好楽(71)の3番弟子で5月に真打ちに昇進する三遊亭好の助(35)の襲名が取りやめになったことが2日、分かった。真打ち昇進を機に、好楽…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))

三遊亭から林家へ異例の改名 好楽の弟子・好の助が真打ち昇進で“林家九蔵”を名乗る理由は…? 三遊亭から林家へ異例の改名 好楽の弟子・好の助が真打ち昇進で“林家九蔵”を名乗る理由は…?
…新たな道を切り開いていくつもりだ。(コンテンツ編集部・高柳 義人) ◆三遊亭好の助改め3代目林家九蔵真打昇進襲名披露興行 ▼5月1日~10日、お江戸両…
(出典:エンタメ総合(スポーツ報知))

<関連する画像>




(出典 www.theaterguide.co.jp)

(出典 www.crank-in.net)

(出典 contents.oricon.co.jp)

(出典 iwiz-chie.c.yimg.jp)

<ツイッターの反応>


たいてい あたり
@seishotei2015

@Mars9241 そうそう。そこまでやるんだったら貫き通すべきで、腰が引けるなら三遊亭九蔵で行くべきでしたよね。好の助君が気の毒です

2018-03-03 11:53:54

(出典 @seishotei2015)

zaki ☆💭 桜並木
@z773k

お世辞にも芸があるとは言えないこぶ平に大名跡の正蔵を襲名させるために、きっと円楽はじめ三遊亭一門も協力したはずなのにね。前代未聞の襲名取りやめ 好楽の弟子・好の助、九蔵襲名に林家正蔵が直前で“待った”(スポーツ報知) - Ya… https://t.co/JCP0xI48Fm

2018-03-03 11:10:15

(出典 @z773k)

ごくらくらくご
@gokurakurakugo

@seishotei2015 好楽さんの進め方がまずかったのはあるでしょうが、今回の話は名前を貸した先で起こったことですし、当代正蔵の一門には直接関係のない話に思えます。当代の祖父である7代目の正蔵も元は柳家で、林家は他から譲って… https://t.co/JRm8gPiBUh

2018-03-03 10:47:11

(出典 @gokurakurakugo)

Watanabe
@nabe1975

好楽師匠は林家から三遊亭へ籍を移したのだからという林家正蔵氏の話も分からなくはないが、2月に入って急に横槍を入れてくるあたりに不穏さを覚える。とはいえ、笑点の大喜利で三平いじりのネタにされる可能性大。

2018-03-03 09:53:33

(出典 @nabe1975)

キッチュ
@nakada_ryu1

@you_he まぁ、林家を出て三遊亭に行ったので、筋としては「林家」を名乗るのは確かにおかしいね。根岸が難癖付けたようなニュースになってるけど、今の林家に話を通してから決めるべきでした。今回は好楽師匠の順序ミスだと思います。

2018-03-03 09:48:45

(出典 @nakada_ryu1)

PLAGAREC@M3春:N16a
@plagarec

三遊亭好楽とその弟子の好の助は、三遊亭円楽と共に五代目円楽一門会に所属。好の助の林家九蔵襲名に待ったをかけた林家正蔵の弟は林家三平、その兄弟子は林家たい平で、初代林家三平(海老名家)の一門。「笑点」に禍根を残すようなことにならなきゃいいんだけど。。。

2018-03-03 09:42:32

(出典 @plagarec)

らくごみち
@sorciere_k

@mash20004000 「隣におりますのは真打に昇進致しましたはやし…あ…三遊亭好の助でございます」的なね(笑)

2018-03-03 09:31:14

(出典 @sorciere_k)