<関連する記事>



セクハラされた記者が録音を外部に聞かせるのは…「不適切ではない」と弁護士。なぜ? セクハラされた記者が録音を外部に聞かせるのは…「不適切ではない」と弁護士。なぜ?
…テレビ朝日は4月19日、自社の女性記者が財務省の福田淳一事務次官からセクハラ行為を受けていたと、会見で明らかにした。篠塚浩・報道局長は、女性記者を「セ…
(出典:社会(ハフポスト日本版))

“全体を見ればセクハラではない” テレ朝社員への疑惑を福田次官がなお否定 “全体を見ればセクハラではない” テレ朝社員への疑惑を福田次官がなお否定
…財務省の福田淳一事務次官のセクハラ疑惑をめぐり、テレビ朝日は19日未明に会見を開き、女性社員が被害に遭っていたと発表した。一方、この問題で、辞任を表明…
(出典:社会(ホウドウキョク))

野田女性活躍相、うやむやにせず真相解明を=財務次官セクハラ疑惑
野田聖子女性活躍担当相は19日、セクハラ疑惑で福田淳一財務事務次官が辞任を表明したことについて「辞任はご自身の判断だが、調査は終結していない。テレビ…
(出典:政治(時事通信))

テレ朝社員のセクハラ告発。問題なのは取材手法ではなく、セクハラに及ぶ側だ。 テレ朝社員のセクハラ告発。問題なのは取材手法ではなく、セクハラに及ぶ側だ。
…女性社員が福田淳一財務事務次官から「セクハラ行為を受けていた」と記者会見で明らかにしたテレビ朝日。【吉川慧・ハフポスト日本版】記者会見した同社の篠塚浩…
(出典:社会(ハフポスト日本版))

セクハラ告発の珍しさ注目=財務次官辞任、海外メディアも報道
【ニューヨーク時事】女性記者に対するセクハラ疑惑で福田淳一財務事務次官が辞職を表明したことは、海外メディアも相次いで取り上げた。 世界では昨年以降、…
(出典:北米(時事通信))

<関連する画像>




(出典 www.nga.gr.jp)

(出典 o.aolcdn.com)

<ツイッターの反応>


Howard Hollinshead
@HowardHollinsh2

財務次官セクハラ報道でテレビ朝日が会見へ 財務省の福田淳一事務次官が女性記者へのセクハラ発言の報道で辞任を表明したことに関連して、テレビ朝日が午前0時から東京・港区の本社で記者会見すると発表しました。

2018-04-19 17:44:10

(出典 @HowardHollinsh2)

生茶
@Chito0318

@FU08559361 財務省の福田淳一は本当にセクハラしたんですか?未来の力で教えて下さい。

2018-04-19 17:43:58

(出典 @Chito0318)

ROY
@royhoshino

それにしても今回のセクハラ事件では麻生太郎、財務省の福田淳一、ほんとに卑怯な奴らだ 💢 こんなのが國を動かしてるんだからロクでもない國にならない方がおかしい。

2018-04-19 17:42:48

(出典 @royhoshino)

TATTSU@おに家族
@lnGLBZNIp8z8ztK

@aritayoshifu 福田淳一事務次官は朝日側のくの一にはめられた様なものなので、何もおこなっていない貴方が言えることではナイノデハ?返答がもし無ければ、肯定したということでよろしいですね。

2018-04-19 17:34:18

(出典 @lnGLBZNIp8z8ztK)

キムラハヤオ
@kimurahayao

福田淳一・米山隆一ときたら、池添謙一・石神深一・北村友一・小島太一・柴山雄一・菅原隆一・西村太一・福永祐一だな。あんまり好きなやり方じゃないけどね。中でも福田淳一氏とは「姿煮」の関係になる福永祐一w

2018-04-19 17:33:48

(出典 @kimurahayao)

Alberto Fay
@AlbertoFay1

「セクハラに該当しない」福田財務次官 けさも否定 女性記者にセクハラと受け取られる発言をしたと報じられ、18日、辞任を表明した財務省の福田淳一事務次官は19日朝、記者団に、改めてセクハラ発言を否定し、辞任するのは「こういう状況では仕事にならないからだ」と弁明しました。

2018-04-19 17:32:08

(出典 @AlbertoFay1)

ダウントン
@naginata017

福田淳一財務省事務次官の #セクハラ 疑惑。 #テレビ朝日 の女性記者は身の危険を感じて会話を録音したらしいが身の危険を感じたら逃げるのが常識。だとしたら身の危険を感じた女性記者にテレビ朝日は取材継続を強要したと考えられる。これを #パワハラ と呼ぶ。

2018-04-19 17:25:42

(出典 @naginata017)