AWS基盤のクラウド型レンタルサーバー「Zenlogicホスティング Powered by AWS」



<関連する記事>



東京医大の女子“差別”は日本の恥=英紙等も報道 東京医大の女子“差別”は日本の恥=英紙等も報道
…“日本の恥”は世界に報道された「東京医科大学が'女性排除目的で試験結果を操作’」“Tokyo medical school 'changed…
(出典:社会(FNN PRIME))

東京医大「入試で女性受験生の点数変更」
…日本で特に高名な医科大学の1つ、東京医科大学が入学試験で女性受験者の得点を改竄(かいざん)していたとの報道が、ソーシャルメディア上で激しい反発を呼んで…
(出典:国際総合(BBC News))

【東京医大問題】本質は医師のブラック労働環境 医師の視点 【東京医大問題】本質は医師のブラック労働環境 医師の視点
…信じられないニュース 東京医科大学が裏口入学をしていたという疑惑に加え、今度は女子受験者の点数が一律に減点されていたというニュースが報道された。 東京…
(出典:社会(中山祐次郎))

東京医科大が女子受験生を一律減点の「時代錯誤」日本の女性医師率は先進国最下位 男支配と老害の一新を 東京医科大が女子受験生を一律減点の「時代錯誤」日本の女性医師率は先進国最下位 男支配と老害の一新を
…[ロンドン発]文部科学省汚職で前理事長と前学長が贈賄罪で在宅起訴された東京医科大学(東京)で今年2月に行われた医学部医学科の一般入試(センター試験の利用…
(出典:社会(木村正人))

東京医大、入試で女子一律減点 合格者全体の3割に抑制 東京医大、入試で女子一律減点 合格者全体の3割に抑制
東京医科大(東京都新宿区)の医学部医学科の一般入試で、女子受験生の点数に係数を掛けて一律に減点するなどして合格者数を全体の3割程度に抑制していたことが2日、関係者への取材で分かった。同大の募集要項に…
(出典:社会(産経新聞))

<関連する画像>




(出典 www.asloc.co.jp)

(出典 team.tokyo-med.ac.jp)

(出典 img.sirabee.com)

(出典 edayasuo.up.seesaa.net)

<ツイッターの反応>


さとこ
@trigger3105

東京医科大学の不正のニュースを聞いて以来やる気が出ない。どんなに頑張っても女ってだけで不利益被るんだったら女に生まれて来なけりゃ良かったのか。私の娘達に私が出来ることは英語話せるようにさせて「おまえら生きたい国で生きろ、この国はダメだ」って言って育て上げることくらいか。

2018-08-03 12:05:34

(出典 @trigger3105)

Sαlt:そると
@soruzya_sio

東京医科大学の女子一律減点って何処から漏れ出たの

2018-08-03 12:05:33

(出典 @soruzya_sio)

理系のための備忘録
@science_log

東京医科大学の入試を巡る一連の問題ですが、裏口入学に加え、女子受験生に対する一律減点が秘密裏に行われていたことが発覚し、問題は想像以上に深刻なようです。

2018-08-03 12:05:20

(出典 @science_log)

Ⓜ️ なおや│カープ&イーグルスファン|9/16 ZOZOマリンイーグルス応援!
@3H69moQeES76MAE

ボクシング、東京医科大学入試などなど、色々騒がれているけど、この流れで緒方の岡田や薮田に対するパワハラも騒がれればいいのに

2018-08-03 12:05:19

(出典 @3H69moQeES76MAE)

中島
@TatsukiUver

学部生だけ成績評価を厳しくすることに対抗するため、授業アンケートに「成績評価を平等にしないなんて東京医科大学かよ」って書いておいた

2018-08-03 12:05:11

(出典 @TatsukiUver)

松田青子/Aoko Matsuda
@matsudaoko

東京医科大学の件も、早稲田大学のセクハラも、女性の尊厳と時間と労力と感情とお金と過去と現在と未来を見くびるのたいがいにしてほしい。

2018-08-03 12:04:30

(出典 @matsudaoko)


@gyarabai

東京医科大学の女子一律減点の件で、「女子は結婚妊娠で離職する可能性があるから女子一律減点は必要悪」とかいう老害は須らく早く召されろ、と思うくらいには過激派です。そもそも男女変わらない受験料ちゃっかり頂いて女子のみ減点するの詐欺だからね。

2018-08-03 12:04:24

(出典 @gyarabai)

NHK@首都圏
@nhk_shutoken

東京医科大学が女子の受験者の点数を一律に減点し合格者の数を抑えていたことについて、林文部科学大臣は「募集要項にも示されずに適切な目的なく、不当に女子が差別されているような入学者選抜があるとすれば、文部科学省としては認められない」と… https://t.co/MIlj4IslQn

2018-08-03 12:03:45

(出典 @nhk_shutoken)

Post03765(SCP動画投稿者)
@post3735

東京医科大学が2月に実施した医学部医学科の一般入試で、女性受験者の点数を一律に減点し、女性の合格者数を減らし、女性の合格者を全体の3割以下に抑える調整が行われてきた業界変え、男女逆にすると不満を感じるので・これが間違ってる… https://t.co/btzhilwh5C

2018-08-03 12:03:16

(出典 @post3735)