<関連する記事>



「豊洲ブランド」定着なるか 新時代切り開く近代設備 「豊洲ブランド」定着なるか 新時代切り開く近代設備
…トする豊洲市場を「販路拡大の好機」(築地市場から豊洲市場に移転した仲卸業者)と考える業者も多い。手狭だった築地市場(23ヘクタール)に比べ1・7倍の約…
(出典:社会(産経新聞))

豊洲市場初競り 2年遅れで開場 近代的施設で「日本の台所」へ 豊洲市場初競り 2年遅れで開場 近代的施設で「日本の台所」へ
築地市場(東京都中央区)の閉場に伴い移転した都の新たな中央卸売市場の豊洲市場(江東区)が11日、当初の予定から2年遅れで開場した。83年の歴史に幕を…
(出典:社会(産経新聞))

初競りで新天地に活気=「魅力ある市場に」―豊洲オープン
…いよ開場した。 水産物、青果で始まった初競り。「元気を出していこう」。築地市場(中央区)から移ってきた業者らによる掛け声で、新天地は活気に包まれた。 …
(出典:社会(時事通信))

豊洲市場オープン 豊洲市場オープン
…東京・築地市場に代わる「日本の台所」として、豊洲市場(江東区)が11日、開場した。
(出典:経済総合(時事通信))

豊洲市場のマグロ初競り 豊洲市場のマグロ初競り
…築地市場に代わる「日本の台所」として豊洲市場が開場し、始まったマグロの初競り=11日午前、東京都江東区…
(出典:社会(時事通信))

<関連する画像>




(出典 www.shijou.metro.tokyo.jp)

(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)

(出典 blogimg.goo.ne.jp)

(出典 www.yomiuri.co.jp)

(出典 www.sankei.com)

<ツイッターの反応>


よんただ(柴犬:みかん)
@tadayon0

今の都知事が、選挙や支持率上昇などの目的で反対派に乗っかった事が余計にこじれた原因では?。素人目から見て閉鎖命令が下った築地で強引に営業しちまうのはドン引きしてしまう。この手の過激な行動は一般人から理解されない。>築地市場の移転反… https://t.co/lFbq4iPFNR

2018-10-11 01:56:39

(出典 @tadayon0)

仙川町 伊藤食品
@sengawaitou

市場によって得意な品物があり、例えば浦安は貝類なんかが高品質な市場として有名ですその市場ごとに付き合いのある産地や漁港が違うので、築地に入らない面白い品物が他の市場にあるかもしれませんそういうのを開拓していくのも楽しそうですね… https://t.co/cHCxB36V91

2018-10-11 01:55:46

(出典 @sengawaitou)

公益財団法人 日本郵趣協会
@kitteclub

豊洲市場(東京都江東区)が本日10月11日(木)、築地市場(中央区)から移転して開場しました。これを記念したフレーム切手「豊洲市場開場記念」が本日より、江戸川区、江東区、墨田区内の全郵便局と東京中央局、日本橋南局、西新橋局で販売さ… https://t.co/3wqOjsE56U

2018-10-11 01:55:26

(出典 @kitteclub)

てるは
@chcbigz

よくわからんけど築地市場は最初から必要な設備とか全部揃ってたのかな?豊洲市場であれがないこれがない不便使えないって声は絶対出るだろうけどそういうニーズに逐一応えつつ設備増やしたりしていけばいいんじゃないかなあと思うんだけど、生鮮食品を扱う性質上中々そういうのも難しいんかな?

2018-10-11 01:54:48

(出典 @chcbigz)

チカラクツシタ
@chikarasox

築地市場は見学してたら荷物運び中の魚屋の兄さんに舌打ちされて後ろから小突かれたのがトラウマで、その一回しか市場に入りませんでした。

2018-10-11 01:54:32

(出典 @chikarasox)

すみれ
@P4Hmv5cJwtD0osW

豊洲市場が、使い勝手が悪いだのなんのかんの言ってる人たち多いね。その方たちは、築地市場のほうが良かったのかな?それとも、他に移転先を考えてくれるのかしら?築地は老朽化が激しいらしいし、アスベストの問題もあるんでしょ?ねずみがたくさん走ってたり。もしかして築地に建替え希望なの?

2018-10-11 01:54:26

(出典 @P4Hmv5cJwtD0osW)

Mika+Rika(フリー素材アイドル)
@mikarika1125

そっか、今日、豊洲市場初競りかー🐡豊洲さん開幕おめでとう🎊築地で叶わなかった私の夢、いつか市場で海鮮丼食べたい。

2018-10-11 01:54:04

(出典 @mikarika1125)

tappyx
@tappyx1

【速報】お取り壊しとなる旧築地市場にて今日から『築地珍獣園』が催されるとの事です。移転反対派 築地市場に強行入場|NHK 首都圏のニュース https://t.co/LfCtxyJj3m

2018-10-11 01:53:38

(出典 @tappyx1)

米津尊師@社会不適合者2.0
@neetarouneekatu

築地市場は解体するの25年くらい遅かったな。昭和懐古厨がわらわらいるからその分日本の発展が後手に回る。日本の諸悪の根源全てコレw

2018-10-11 01:53:29

(出典 @neetarouneekatu)