今すぐリサーチ!ザ・時事ネタ

巷で話題の最新ニュース・ゴシップネタをいち早くリサーチ。リアルタイムにアップします。 何でもニュースになってしまうこの時代!!要チェックです!!

    芸能時事ネタ満載のブログです。 気になるニュースがあるときはもちろん、たまに覗いてもらえると嬉しいです。

    カテゴリ: グルメ








    <関連する記事>



    『1円野菜』に公正取引委員会が警告 『1円野菜』に公正取引委員会が警告
    …今年5月、およそ1週間にわたり、犬山市の競合するそれぞれの店舗で、大根やもやしなどの野菜6品を『1円』で販売しました。 「消費者にとっては安ければ安い…
    (出典:社会(CBCテレビ))

    スーパーの野菜1円販売に警告 公取委「過度な安売り」
    …全体で値崩れが起きかねない。モヤシの生産者でつくる「工業組合もやし生産者協会」の林正二理事長は「他店舗や消費者からモヤシは価値がないと思われ、仕入れ価…
    (出典:経済総合(朝日新聞デジタル))

    偶然から生まれた「高栄養もやし」は業界の窮状を変えるか 偶然から生まれた「高栄養もやし」は業界の窮状を変えるか
    …すぐに食べられるのに対し、大豆もやしと子大豆もやしは茹で上がりに3分ほど要する。これらの差が、大豆もやし、子大豆もやしの定着を阻んでいるのだ。 「緑豆…
    (出典:経済総合(ダイヤモンド・オンライン))

    <関連する画像>




    (出典 shunkashutou.com)

    (出典 kotobank.jp)

    (出典 image.space.rakuten.co.jp)

    <ツイッターの反応>


    ケンゲキ
    @Exkalibar

    毎日もやし生活からキャベツ生活にランクアップした

    2017-09-21 22:26:37

    (出典 @Exkalibar)

    yuka
    @1av_TKS

    @raichu_029 いやいや、うちもそんな手込んでないよ💦青椒肉絲にもやし入れたらおいしいやろうなって思って…だんなくんには「変」って言われたけど、いざ食べたら「おいしい」って言ってたよ😊食感が良かった✨パプリカは、そこにパプリカがあったから😂

    2017-09-21 22:26:19

    (出典 @1av_TKS)

    ☁︎つばさ☁︎
    @TTT_tsbasa_402

    @yu_nk3 生姜焼きともやし炒めですー!!

    2017-09-21 22:26:06

    (出典 @TTT_tsbasa_402)

    たんご🐣
    @jtwp470

    @_DISPARO もやし炒めるだけで美味しくなる最高の野菜

    2017-09-21 22:25:58

    (出典 @jtwp470)


















    2017y09m19d_134250307


    NO.5795202 2017/09/19 10:03
    「そば派」と「うどん派」日本人にはどっちが多い?
    「そば派」と「うどん派」日本人にはどっちが多い?
    日本人は麺類好き。

    ラーメン、そば、うどん、そうめん、パスタなどなど、好きな麺類を尋ねると、その答えはさまざま。

    そんな中でも、日本食であるうどんとそばは、多くの人に支持される麺料理。

    うどんであれば、香川県の「讃岐うどん」、秋田県の「稲庭うどん」、愛知県の「きしめん」、東京都の「武蔵野うどん」。

    そばも新潟県の「へぎそば」、岩手県の「わんこそば」、長野県の「戸隠そば」「信州そば」といったように、各ジャンルでご当地うどん、ご当地そばがたくさんあります。

    そんな、うどんとそば。

    一般的には、東日本はそば文化、西日本はうどん文化といわれていますが……結局のところ、どちらが人気なのでしょう。

    そこで今回は、北は北海道から南は沖縄まで、10代〜80代の男女200名に「あなたは、そば派ですか、それともうどん派ですか?」という質問を投げかけてみました。

    気になる結果は、「そば派:55%」「うどん派:45%」と、そば派がやや上回るものに。

    ただし、地域ごとに区切ってみると、それぞれ支持率に開きが出ています。

    では、細かく見ていきましょう。

    ●北海道:そば派75%/うどん派25%
    ●東北:そば派79%/うどん派21%
    ●関東:そば派50%/うどん派50%
    ●北陸&中部:そば派54%/うどん派46%
    ●関西:そば派33%/うどん派67%
    ●中国:そば派50%/うどん派50%
    ●四国:そば派37%/うどん派63%
    ●九州&沖縄:そば派62%/うどん派38%

    北海道と東北は、圧倒的にそば派の多い地域でした。

    東北はまだしも、北海道=そばというイメージはあまり浸透していませんが、なんとそば生産量の全国トップはダントツで北海道。

    おいしい十割そばを出すお店もたくさんあるようです。

    関東はそば派とうどん派が拮抗するという結果に。

    東京には地方出身者が多いことから、結果も納得。

    埼玉や群馬は小麦の生産地で、ご当地うどんも有名ですが、一方でそばも美味で知られています。

    北陸や中部も、ほぼイーブンという結果でした。

    やはりというか、納得の結果だったのは、関西と四国という「うどん王国」。

    うどん派が圧勝しました。

    ただし気になったのは、中国地方や九州&沖縄エリア。

    中国地方はともかく、九州&沖縄は、そば派が多いという結果になりました。

    福岡県であれば「博多うどん」、長崎県の「五島うどん」があまりにも有名ですが、なんと、そば好きが多かったのです。

    これは意外な答えでした。

    以上が今回のリサーチの結果でしたが……言うまでもなく、うどんもそばも、日本が誇るソウルフード。

    近年は外国人観光客にも人気です。

    両方ともおいしく、我々の食生活を豊かにしてくれますから、これからもありがたくいただきましょう!

    【日時】2017年09月19日 10:00
    【提供】日刊大衆





    #8 [匿名さん] :2017/09/19 10:06

    >>0
    偉大なる大韓民国の超エリートは農心辛ラーメンを食べない!癌!癌!韓流アイドルもアノラーメンと警戒心がある!癌!糞ジャップの蕎麦を食べてやる!偉大なる大韓民国の超エリート先祖が伝えた蕎麦をだ!ガーハッハッハッハッハーーーwwwwwwwwwww感謝の礼を舞えw糞ジャップwwwwwwwダッタンソバーー!


    #52 [匿名さん] :2017/09/19 10:18

    >>0
    愚かな…。

    ダシしだいでしょ


    #54 [匿名さん] :2017/09/19 10:19

    >>0
    別にどっちでも良いだろ。(´・ω・`)
    食い物なんて好みが人それぞれなんだからこんな調査自体がナンセンス


    #60 [匿名さん] :2017/09/19 10:21

    >>0
    そもそも、この数値はどのくらい調査した結果なのかな?
    調査方法も気になる。


    #65 [匿名さん] :2017/09/19 10:22

    >>54
    やんすのうさぎを食べるベネズエラのはずがスラムはペットにしていて大頭領が頭かかえた


    #1 [匿名さん] :2017/09/19 10:03

    そば


    #2 [匿名さん] :2017/09/19 10:04

    どっちもすき


    #3 [匿名さん] :2017/09/19 10:05

    俺もそばだなぁ


    #4 [匿名さん] :2017/09/19 10:05

    東日本か、西日本で
    違ってくるだろが!!!!!!!


    西日本には、蕎麦屋なんて
    ほとんど存在せんわ!!


    #5 [匿名さん] :2017/09/19 10:06

    まわりにはうどん派しかいない


    #6 [匿名さん] :2017/09/19 10:06

    関西で、蕎麦と言えば、

    うどん屋で出て来る
    温かいそばの事です


    #7 [匿名さん] :2017/09/19 10:06

    鍋焼うどん食べたい


    #9 [匿名さん] :2017/09/19 10:06

    十割の手打ちそばがいい
    乾麺だと十割そばはイマイチだ


    #13 [匿名さん] :2017/09/19 10:07

    >>9

    十割の蕎麦って、何の風味も味も無いって知ってんの?笑


    #18 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    >>9
    すまん!間違えた。

    蕎麦粉十割だと美味しいなw

    祝い蕎麦と間違えてたわ。すんまそ〜ん


    #10 [匿名さん] :2017/09/19 10:07

    蕎麦もうどんも和食の心


    #11 [匿名さん] :2017/09/19 10:07

    日本で一番マズイ伊勢うどん
    あれは病人食か?


    #14 [匿名さん] :2017/09/19 10:09

    >>11
    俺もそう思うんだけど
    なぜか周りは伊勢うどんが好きなのばっか


    #12 [匿名さん] :2017/09/19 10:07

    部落そば多いな


    #22 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    >>12
    えたひにんの仕事だからな


    #15 [匿名さん] :2017/09/19 10:10

    ラーメンもあわせてこの3種類をローテーションで食べている


    #16 [匿名さん] :2017/09/19 10:10


    天ぷら蕎麦食いてーな


    #17 [匿名さん] :2017/09/19 10:11

    蕎麦よりうどんが好きとか日本人じゃないと思う


    #23 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    >>17
    お前、どこの地方だよ?(笑)

    関西では、そもそも
    ざる蕎麦を食べる風習なんて
    存在しないんだが?


    #27 [匿名さん] :2017/09/19 10:13

    >>17
    蕎麦を何故に育てたか歴史を調べてみろ


    #19 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    おろし蕎麦最高!!


    #20 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    そばの方がカロリーが高いからうどん!!


    #21 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    一杯目はうどん、二杯目はそばやな


    #24 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    ソバって天ぷらとかのおかずないと悲しいよな。


    #33 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    >>24
    そうかい?本ワサビがあれば十分だけどね
    近場には美味い蕎麦屋がないからうどんしか食べない


    #25 [匿名さん] :2017/09/19 10:12

    四国にはうどん屋はたくさんあるが蕎麦屋は無い


    #30 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    >>25
    知ったかスレかここは


    #26 [匿名さん] :2017/09/19 10:13

    うどんちゃん


    #28 [匿名さん] :2017/09/19 10:13

    天かすとワサビ入れると上手い。


    #29 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    蕎麦なんて、駅の構内でしか
    食った事無いわ


    ラーメン屋とうどん屋しか
    街にはないし


    #31 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    そうめんにカレーかけるとうまい。


    #32 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    両方好きだけど
    ざるならそば
    そうでなければうどんにしている。


    #41 [匿名さん] :2017/09/19 10:15

    >>32
    盛りそば食えよ日本人ならば


    #82 [匿名さん] :2017/09/19 10:28

    >>41
    もちろん食べるよ。


    #34 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    うどんの方がお得感があるからか?とはいえその考え方だとその人は、高級思考とは程遠い人なんだろうなと思う。


    #35 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    蕎麦好きでごわす。

    ピチピチギャルも好きでごわす。


    #36 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    結局は、西と東のバトル

    どっちが旨いかの話ではなくなる


    #43 [匿名さん] :2017/09/19 10:16

    >>36
    画像付きで唸らせてくれ


    #37 [匿名さん] :2017/09/19 10:14

    夏はそば、冬はうどんだな


    #45 [匿名さん] :2017/09/19 10:16

    >>37
    オレは逆に夏は冷たい冷やしうどん。冬は暖かいかき揚げ蕎麦だな。


    #38 [匿名さん] :2017/09/19 10:15

    博多ラーメンの麺うまくない。


    #42 [匿名さん] :2017/09/19 10:16

    >>38
    細面?


    #50 [匿名さん] :2017/09/19 10:17

    >>46
    嫉妬さんキター


    #46 [匿名さん] :2017/09/19 10:17

    >>42
    博多で細とか聞くなボケ!


    #49 [匿名さん] :2017/09/19 10:17

    >>42
    ストレートの細いやつ。


    #39 [匿名さん] :2017/09/19 10:15

    関西とか日本じゃねーし。

    蕎麦は日本の心


    #40 [匿名さん] :2017/09/19 10:15

    どっちも好き


    #44 [匿名さん] :2017/09/19 10:16

    ざる蕎麦なんて、30歳過ぎてから
    イオンのレストランで
    初めて食ったわ

    悪くはないけど、ボサボサな食感
    あれは西では絶対にウケない


    やっぱ、天ぷらうどんだな


    #47 [匿名さん] :2017/09/19 10:17

    引っ越しそば
    年越しそば


    なぜそばなんだ?


    #48 [匿名さん] :2017/09/19 10:17

    蕎麦も好きやけどウドンはもっと好き


    #51 [匿名さん] :2017/09/19 10:18

    どっちも好きだけど、食べる回数が多いのはうどんかな。


    #53 [匿名さん] :2017/09/19 10:19

    うんこかな?


    #55 [匿名さん] :2017/09/19 10:19

    冷や麦だな


    #56 [匿名さん] :2017/09/19 10:19

    そばなら乱切りそばだな


    #57 [匿名さん] :2017/09/19 10:19

    また自作自演と連投の爆サイか


    #58 [匿名さん] :2017/09/19 10:19

    味噌ラーメンだな
    やっぱり


    #59 [匿名さん] :2017/09/19 10:20

    讃岐うどん好き


    #61 [匿名さん] :2017/09/19 10:21

    どっちの料理ショーで勝負だ!
    関口宏 三宅裕司 さぁどっち


    #62 [匿名さん] :2017/09/19 10:21

    年寄りは そば派

    中年がうどん派

    若者のすべてがラーメン派


    #74 [匿名さん] :2017/09/19 10:25

    >>62
    皇室もラーメン食べていたが?
    年齢関係あるのか?


    #63 [匿名さん] :2017/09/19 10:21

    そどんかな やっぱうばかな そばんだ


    #64 [匿名さん] :2017/09/19 10:22

    増田屋のそばが食べたい


    #66 [匿名さん] :2017/09/19 10:22

    ラーメン ソーメンがないぞ


    #67 [匿名さん] :2017/09/19 10:22

    最近安い讃岐うどんもどきばかり食ってて、高い蕎麦屋には行ってないわ。
    蕎麦は高い。


    #68 [匿名さん] :2017/09/19 10:23

    これでハッキリしたことは、
    在日はうどんがお好き


    #73 [匿名さん] :2017/09/19 10:25

    >>68
    その通り、関西人だけ違う人種だよね


    #81 [匿名さん] :2017/09/19 10:27

    >>68 は?

    あんた

    ばか?


    #69 [匿名さん] :2017/09/19 10:23

    ラーメン食うと翌日下痢が酷いわ


    #70 [匿名さん] :2017/09/19 10:24

    カップ麺のそばは細い麺ばかりで美味しくない。まるちゃんの乱切りそばの復活を望みます。


    #71 [匿名さん] :2017/09/19 10:24

    俺はイケメンだからつけ麺かな


    #72 [匿名さん] :2017/09/19 10:24

    関西人は、納豆を食べる奴は
    徐々に増えてきたが、
    蕎麦なんか食べる奴は
    まずいない


    #75 [匿名さん] :2017/09/19 10:25

    私は焼きそば派


    地元が富士宮だからね!


    #84 [匿名さん] :2017/09/19 10:28

    >>75
    そんな事誰も聞いてへん
    消えろ


    #76 [匿名さん] :2017/09/19 10:25

    納豆と蕎麦(笑)

    関東人や東北人って、
    ほんと変わり者やな・・・・・・・・・・


    #77 [匿名さん] :2017/09/19 10:26

    赤いきつねと緑のたぬき


    #78 [匿名さん] :2017/09/19 10:26

    ネトウヨきちがいか


    #79 [匿名さん] :2017/09/19 10:27

    まるちゃん派かどん兵衛派か?も調べて欲しいぜ!


    #83 [匿名さん] :2017/09/19 10:28

    >>79
    いやーーーー難しい選択だぜ!


    #85 [匿名さん] :2017/09/19 10:28

    >>79
    私はマルちゃん派。というか、東洋水産で美味しいのは赤いきつね、緑のたぬきだけ。他は全てイマイチ。


    #93 [匿名さん] :2017/09/19 10:31

    >>85
    日清も東洋水産もうどんの麺が粉っぽいから不味い

    こん太みたいな生麺タイプにすれば美味いだけどね


    #98 [匿名さん] :2017/09/19 10:32

    >>79
    どんべいの方が旨い気がするが、まるちゃんは安売りしてるからつい買ってしまう。


    #80 [匿名さん] :2017/09/19 10:27

    素麺とラーメンスープは相性が良いよ。やってみて。


    #86 [匿名さん] :2017/09/19 10:29

    蕎麦💓


    #87 [匿名さん] :2017/09/19 10:29

    うどん
    蕎麦はアレルギーあるから無理


    #90 [匿名さん] :2017/09/19 10:30

    >>87
    知らんわ他いけカス


    #88 [匿名さん] :2017/09/19 10:29

    私はザーメンが好き


    #89 [匿名さん] :2017/09/19 10:30

    蕎麦を自転車やバイクで配達している
    蕎麦屋の店員?

    ドラマでしか見た事無いんだけど?


    東京に行けば、見学できますか?


    #91 [匿名さん] :2017/09/19 10:31

    アレルギー持ちの人には悪いけど、蕎麦かな?

    美味しいお店は少ないけど。


    #92 [匿名さん] :2017/09/19 10:31

    カップめんの蕎麦ってイマイチだわ


    #94 [匿名さん] :2017/09/19 10:31

    俺は暖かく食べるのはウドン、冷たいのなら蕎麦です。


    #95 [匿名さん] :2017/09/19 10:31

    やはりパスタだな


    #96 [匿名さん] :2017/09/19 10:31

    関東は蕎麦だと思うが埼玉県に山田うどんがあるからな


    #97 [匿名さん] :2017/09/19 10:32

    そばは、どん兵衛天そば!!

    それしか知らんわ

    年越しの時に食べるけどね


    #99 [匿名さん] :2017/09/19 10:32

    うどんよりも山梨のほうとうが好き。













    <関連する記事>



    父の愛とユーモアあふれる、驚きのトーストアート! 父の愛とユーモアあふれる、驚きのトーストアート!
    …飽きてしまうため、パパが娘のためにある工夫をしてあげている。それが、トーストアート。愛とユーモアに満ちあふれたパパトーストを、ご覧あれ!スカーレットの…
    (出典:ライフ総合(ELLE ONLINE))

    <関連する画像>




    (出典 i2.wp.com)

    (出典 womagazine.jp)

    (出典 rr.img.naver.jp)

    (出典 pbs.twimg.com)

    <ツイッターの反応>


    サンカ
    @Sanka_THE_INDRA

    ねるねトーストはさ、あれ現代アートといえばまあ美術館には飾られそうな感じしてるよね

    2017-09-15 12:21:31

    (出典 @Sanka_THE_INDRA)

    NUT2 齋藤
    @nut2sai

    毎日の朝が楽しくなる「トースト」を使ったフードアート13選 - macaroni [マカロニ] https://t.co/UUtJLklWF4

    2017-09-14 10:49:08

    (出典 @nut2sai)

    ナチュラルヘルシースタンダード【公式】
    @nhstandard

    トーストアートで人気のnayoko054さんに作っていただきました♪栄養たっぷりのスムージーと遊び心溢れたトーストでHAPPYに。朝食が楽しいと、一日ずっと楽しくなる予感!今度はどんな #トーストアート かな?お楽しみに♪… https://t.co/yyHcMBShzI

    2017-09-13 10:02:44

    (出典 @nhstandard)

    みわ。
    @urikajokuchego

    ゼトリオ関連以外は焼いた事がほぼほぼ無いトーストアートですが初めて星野源さんにチャレンジ…型抜きしやすいデザインが逃げ恥の中であったからそれを画像に残しておいたのを思い出してうーんやはり難しい…また別の画像でチャレンジしてみよ… https://t.co/35JvfHCB5H

    2017-09-09 19:57:44

    (出典 @urikajokuchego)

















    2017y09m16d_002829301


    たった一人! 「まずい」と問題になった給食を“完食した人”がいると話題に
    バイレーツ

    小・中学校の給食には地域によって特色が異なり、「〇〇が美味しかった」などと人により様々な思い出があることだろう。

    しかし、給食が「美味しい」というのは当たり前の話ではないようだ。

    神奈川県・大磯町の町立中学校で「給食がまずい」という声が多く、ひどいときには支給したうちの半分程度しか食べてもらえないといった異常事態が勃発。

    そんな“まずい給食”だが、なんと「たった一人だけ完食している!」とTwitter上では注目をあびている。


    給食がまずくてほとんどの人が残してる中1人だけ完食してて草 pic.twitter.com/YKOBBq0BTT

    — 涼⊿ (@ryo_pad611) 2017年9月14日

    町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々:読売新聞 https://t.co/pegENINmBa
    すげぇな完食した1人優勝じゃん

    — もがみさん (@mogami_san) 2017年9月14日

    神奈川県大磯町の給食不味い問題。
    ひとりだけキレイに完食(容器も綺麗)してる剛腕おるね(´-`).。oO pic.twitter.com/DA3r28gpxi

    — とおな (@marunao112) 2017年9月14日

    写真の中で唯一完食されてるトレーを見ながら、これを食べた子はどんな子なんだろう、とか想像しちゃったり

    町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々:読売新聞 https://t.co/Ryccdlzx2T

    — 佐藤裕也, Yuya Sato (@priorisches_Ich) 2017年9月14日


    問題の給食がどれほどまずいのか想像がつかないが、完食した人は偉いというか凄い・・・。

    なんにせよ子供たちが将来、給食の思い出を楽しく振り返れるように、美味しい給食を提供してもらいたい。


    参照:YOMIURI ONLINE:町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々


    ※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    こんな容器に一纏めって、給食っていうより仕出し弁当っぽく見えちゃう・・・ 今こんな配膳なんだな。


    いくら栄養バランスが良くても見た目が悪ければ食欲削がれて量食べられないし、その上不味いなら残されて当然。完食した子がかわいそうだわ。


    写真見たけど流石に好き嫌いの枠を超えて何かがおかしい、同じメニューを親に実食してもらいたい


    最近の子供は贅沢しすぎて文句ばっかだな!…って思って写真見たら、これはさすがに…子供可哀想だわ。


    全く盛り付けられた形跡が無いように見えるんだが。茶か牛乳でもぶっかけて食ったのか?だったらすげえ話ww


    むしろ緊急時に、食えるものを食えないものにした奴は詫びじゃすまないでしょうね。


    給食って必ず、くっそ不味いやつって有るよなw 記事の写真見たが、あれって本当に完食したやつなのか?


    画質悪いのもあるんだろうが見た目が吐瀉物じゃねーか


    強烈だったのが、りんごとさつまいものよくわからない煮物で、先生ですら手をつけなかった。食べ物粗末にするな論が出るだろうが、限度もある


    テルコット「それいらないんだったら俺食うぞ」


    こんだけ残されるってのはもう料理とはいえない生ゴミだろう


    単に冷たいとか薄味なだけなら食えそうだが、多分変な風味や気持ち悪い食感が給食タイムを苦行にしてんだろうな


    学校によって本当に差があるんだよ。小3で転校したんだが、転校後の給食はとんでもなかった。


    栄養バランス考えつつ、おいしいものを作れる努力しないとだな・・


    緊急時でもまずいものは食いたくないが。


    味付けがまともにできないところは衛生面も怪しい。


    気になって画像見て来た 犬の餌かよwwwwwwww


    まずい!もう一杯!!(八名信夫並感


    まずさよりも「辛さ」が強敵でした・・・カレーの日は牛乳で誤魔化しながら食べました・・・今は逆に辛くないとだめですが


    学校給食て、厚労省?


    緊急時にはそんなマズいものすら食えないっていう現実をちゃんと教えてやれ。義務教育で


    逆に食べてみたい


    そこまで不味いと逆に気になる


    学校給食に出す業者の話では今の衛星管理要求上がりすぎてて割に合わないとか どんだけだよ


    容器の一番小さいスペースはだいたいみんな食べてるね。一番ましだったんだろうけどなにかな


    そういうゴミの目の前でうまそうに食べる塩むすびはさぞかし上手いだろうな


    残した輩は全員大災害で食うものなくなって無様に餓*ればいいよ。むしろ*で詫びろ


    好き嫌いは親の躾の責任が10割だけど、これだけ残されてるとよほど酷い味だったのだろうか


    小学生の頃、給食センターの人が講演会で「給食は栄養が第一。でも美味しく作るのは当たり前。」と言ってた。あのおばちゃんには感謝しかない


    食材を腐らすクソ給食 作った奴等は土下座して詫びるべき


    当たり前の怖さを知ればいいさ


    1ヶ月で4900円だか払ってアレはないわー


    食べ物を残す選択をできる時点で恵まれてる、それだけ


    食べれるかどうかは塩加減によるところがおおきい


    別の記事と画像見たけど見た目からして悪かった。あんな残飯みたい見た目の飯は病院食ですら出さんよ。しかも大半の子供が残す程不味いって…


    意見が別れる話ですね。


    給食業者の言い分もあるが、それは他地域の業者も同じ。他よりも圧倒的に高い残食率には、何かしらの理由があると考える方が自然でしょう。


    うわあああ~、家畜の餌だろ


    まずい料理は食べ物を冒涜する行為ととらえて差支えないでしょうか?! 悪い食材を美味しくすることは料理人の腕の見せ所なんですよね。


    宅配は衛生上低温で運ばないといけないから冷たくなっちゃうんだよね。それで余計まずく感じるんだと思う。


    大阪市の中学の給食はクソ不味いのに友達はおかわりまでしてすべて完食してたな


    まずいっ!もう一食!


    自宅やコンビニ弁当でブランド米食べてる今時の子どもにとっては昭和レベルの給食は不味くて食べきれない事を最近ボーイスカウトで実感した。


    最初のうちは普通でも一月後には不味くなる弁当業者いるよね。


    まずい給食をくさすまではいいが、それを完食した人を笑うのは意味わからん


    食べ盛りの中学生がここまで残すんだから不味いんだと思う。だからここの調理師に問題があるんじゃ無いかな。ここまで酷いと予算だけじゃない


    給食センターからの距離の問題などで、熱いシチューとかも低温で運ばれてドロドロだそうだ。(おにぎりとかの方がマシかもしれない)


    学生の頃合宿免許で実技落ちまくって夏休みに卒業できず冬休みにもう一度行ったが、そこの給食がメニューも素材も普通なのにやたら不味かった


    食べきった子ってさ、ほかの子と違って家に食べるものなかったんじゃない…?


    給食こそ味薄めで調味料の使い方学べる良い機会なのに使わない給食意味の無さ、調味料を使いこなし味を変えて飽きがない工夫こそグルメの基本


    躾とか食べ物粗末~とか言ってる奴、だったら喰ってみろよ? 食べ盛りの中学生が、昼時間に半数以上も口にしないような代物だぞ。


    逆に食べてみたい


    栄養と安全管理だけ重視するんだったらそれこそカロリーメイト他栄養剤でいいだろ。食材もったない


    味が落ちるって言っても画像見る限りここまで残されてるのは異常だと思うわ。やっぱまずいんでしょ


    一等賞!またあした、まーたあーしーたー(慈悲のないインガオホー


    テレビ内容見てる感じではどうしても味が落ちるらしい、規定やら食中毒、栄養面重視で味が二の次になってる。安全重視ならぬ行き過ぎた感じ


    そして理由は不明だが完食した一人は凄いと思うよ。もしう栄養があるからって聞いて真面目に消化しようって考えなら特にね。


    給食って大体残るものって決まってるんだよねえ。地域性とかもあるけど。でもあれだけ残るのは正直おかしいよなあ、感想を聞いてないのだろう


    この手のニュース必ず躾がどーの、学生は何も文句を言わず残さず食え!とか言う脳筋バカが出てくる。まずお前が率先して食え。泣き言は認めん


    予算が無いのはわかる。でも料理が不味いって何か給食センターで人的なトラブルが発生してる。


    給食にはいい思い出がないなぁ、グリンピース嫌いなんだけど99%入ってたしなぁw


    まあ、どれほどの味なのか私自身が実際に食べてみなくては、私には判りませんがw


    まず委託業者の名前を公表せよ。完食者一人とか、よっぽどだゾ


    これってただ躾がなってないだけじゃ・・・。生焼けとか腐ったもの出されたらともかく・・・


    義務教育帰還はろくな思い出がないが給食「だけ」は最高に美味くて素晴らしい学校だったから、給食が不味いなんて想像しただけで地獄だわ


    逆にどうしてそんなにまずい料理作れるか不思議なんだけど


    粗末にされるほど不味い給食を残すことが普通じゃないと? その考え方はおかしい


    寧ろ食べ物を粗末にするのが嫌いな私から見ると、普通の人が一人だけ、としか思えないんだけど。


    市長が学校視察に来た時(給食はこの時だけ豪勢)に、冷凍保管した前日の給食を渡したら、給食センターの下請け企業が一新された。


    製造者の意識は、優先順位1番=安全性、以降はコスト、栄養、等々で、その後でまだ余力が残ってたら「美味しさ」にも努力しよう、だろうし


    給食を一般開放しろ。各学校の空き部屋で提供すれば、行政の「不正資金源と密室の激マズ給食」の不正に対する監視が出来る。


    1クラス31人(1人除いて)だけが残したってニュースを見たけど、全校生徒の中でそのクラスだけなの?他のクラスは食べたの?変じゃない?


    理由はどうであれ、完食したのは立派だ…ご家族は褒めてあげてね、間違ってないって(・ω・)


    食育は栄養だけでなく味覚も養われる重要な時期。教育委も知識不足で恥ずかし過ぎる。家庭では食べられない貧しい子もいるんだぞ


    食べ物を粗末にしてるのって、栄養の事しか考えて無い栄養士なんだよね。食べきらないと考えた栄養配分とやらも摂取出来ない事を分かってない


    わざわざ体育館みたいなところにクラス全員分並べて上から撮影とか手が込んでますね。先生が仕組んだんでしょうかね?


    酷い時は半分しか食べてもらえない……どんなに不味い給食なのか気になる。


    アレルギー対策や塩分過多を気にしすぎて、犬猫に与えるような味気のない物になったのかな?


    不味くても完食を強要することは隠蔽と一緒。美味しいはずの食材を不味く作り、浮いた金で大人が遊ぶ。残食率で給食の異常を気づけ。


    メニューも給食センターが作っていて、その原案を市が採用しているだけだろ。


    中華丼が人気なかったなぁ具が入ってるとはいえご飯に味なしあんかけは無い


    テレビで見たけどね。塩気のない炊き込みご飯とか冷たいシチューとかないわーって思った。好き嫌いないけど私も多分完食できない。


    学校生活のストレスが大きすぎて食欲がわかないんだろ


    先生が無理矢理喰わすとまた問題に・・・


    これ米が無くならないってそうとうやばいと思うんだが。給食センターが作ってるけどメニューは町が作ってるらしいがどこまで本当か


    ガキの頃に給食残した事一度もないわ。残すなんて罰が当たるとよく言われたもんだ。でも腐った世の中では残さず食べた子の方が責められるのね


    特定のメニューだけなら何時でも何処でも激マズはあると思うけど、給食そのものがとなると相当なんじゃないかな?


    実は量がとっても多いとか・・・じゃなさそうだね。。。


    2校760人の給食を年3300万で委託、保護者には月4900円負担って、仮に365日フルで給食食っても計算合わねー、どこで抜いてる?


    一人二人ならともかく全員のこしてるんだから明らかに問題あるんやで


    空腹は最高の調味料、だよ。なあ、スパイク。


    給食をまずいと言うならお前が作れ!


    栄養学中心で味覚ってのを置いてけぼりにしたのかな


    そんなまずい給食出してるくせに一向に改善しようとしないほうが驚きだよ


    空腹<不味い という簡単な図式。


    社食・・・全部食べるけどマズイ。マズスギル。しかし、作ってくれた人に悪いから、全部食べてた。


    好き嫌いっていうより調理方法じゃねぇかな。テレビの内容からしてもなんかそんな気が・・・。最近は濃い料理好きも増えてるし


    自治体によっては地産地消で、その土地の名産を豪勢に振る舞う給食も有るからな。


    頑張った子が苛めの対象になるような記事は書くなよ?


    普段は残すのもしゃーない、不味い物は不味いし。でも、たま~に超美味い物出せば、歳食って思い出すのはその超美味い給食。










    創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】



    <関連する記事>



    「ぶっちゃけ肉より高い。」ノザキのコンビーフが渾身の自虐ネタをツイート 中の人に本音か聞いてみた 「ぶっちゃけ肉より高い。」ノザキのコンビーフが渾身の自虐ネタをツイート 中の人に本音か聞いてみた
    ノザキのコンビーフ公式Twitterアカウントが「ぶっちゃけ肉より高い。」など自社製品を自虐する体を張ったツイートをしました。中の人に自虐の真意を聞…
    (出典:IT総合(ねとらぼ))

    ノザキのコンビーフ 自虐ツイートにお笑い界も反応 有吉も「良いです!」 ノザキのコンビーフ 自虐ツイートにお笑い界も反応 有吉も「良いです!」
    コンビーフの大手メーカー「ノザキ」が12日、公式ツイッターを更新し、自社製品の「ノザキのコンビーフ」の自虐コメントを掲載。これにお笑い界の重鎮たちも即反応。ネットでも話…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

    『ノザキのコンビーフ』の自虐キャッチコピーが話題に「ぶっちゃけ肉より高い」 『ノザキのコンビーフ』の自虐キャッチコピーが話題に「ぶっちゃけ肉より高い」
    …組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!!」とつぶやくとともに、「#自社製品を自虐してみた…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))

    <関連する画像>




    (出典 image.news.livedoor.com)

    (出典 blog-img.esuteru.com)

    <関連する動画>



    <ツイッターの反応>


    MarketingNote_bot
    @MarketingNote

    ノザキ(ノザキのコンビーフ)【公式】さんのツイート: "今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。 自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!! #自社… https://t.co/pAWwsPMqhj

    2017-09-12 19:22:27

    (出典 @MarketingNote)







    このページのトップヘ