今すぐリサーチ!ザ・時事ネタ

巷で話題の最新ニュース・ゴシップネタをいち早くリサーチ。リアルタイムにアップします。 何でもニュースになってしまうこの時代!!要チェックです!!

    芸能時事ネタ満載のブログです。 気になるニュースがあるときはもちろん、たまに覗いてもらえると嬉しいです。

    カテゴリ: 格闘技








    <関連する記事>



    こんなKO劇見たことない!? 一撃失神の「11秒の衝撃」に海外も騒然「獣のようなKO」 こんなKO劇見たことない!? 一撃失神の「11秒の衝撃」に海外も騒然「獣のようなKO」
    …で史上最速となる11秒KO勝ちは、さらに世界に衝撃が広がった。試合が行われた地元の英紙「ミラー」は「ゾラニ・テテが衝撃的な11秒KOで世界新記録樹立」…
    (出典:格闘技(THE ANSWER))

    ゾラニ・テテ11秒でKO勝ち!世界戦史上最短記録 ゾラニ・テテ11秒でKO勝ち!世界戦史上最短記録
    …日未明)◇英・北アイルランド・ベルファスト・SSEアリーナ 同級王者ゾラニ・テテ(29=南アフリカ)が世界戦史上最短記録となる11秒でKO勝利した。挑…
    (出典:格闘技(日刊スポーツ))

    ボクシング世界戦史上最短KOタイム更新!初回11秒KO決着 ボクシング世界戦史上最短KOタイム更新!初回11秒KO決着
    …イムが23年ぶりに更新された。初防衛を目指す王者のゾラニ・テテ(29)=南アフリカ=が初回11秒KOで同級3位のシボニソ・ゴニャ(25)=ナミビア共和…
    (出典:格闘技(デイリースポーツ))

    ゴングから11秒! タイトルマッチ世界最速KO記録が誕生 ゴングから11秒! タイトルマッチ世界最速KO記録が誕生
    …日、英ベルファストで行われ、王者ゾラニ・テテ(Zolani Tete、南アフリカ)がタイトルマッチ史上最速の11秒KO勝利を収め、歴史に名を刻んだ。 …
    (出典:スポーツ総合(AFP=時事))

    <関連する画像>




    (出典 boxingnews.jp)

    (出典 boxingnews.jp)

    <ツイッターの反応>


    天翔十字鳳
    @Kyokusei1210

    ボクシング世界戦史上最短KOタイム更新!初回11秒KO決着(デイリースポーツ) - Y!ニュース https://t.co/tIRd9ljAU1サウスポーのジャバー、ゾラニ・テテ、右もあったか!井上尚弥はバンタム上げたら挑戦するか?何某トレーナーは勝てないと言うてた。

    2017-11-19 20:07:25

    (出典 @Kyokusei1210)

    in44y.com
    @in44y1

    📣WBO世界バンタム級王者ゾラニ・テテ🇿🇦が世界タイトルマッチ史上最短KO記録を更新❗ テテはシボニ・ゴニャと対戦し11秒KO勝ちを収め初防衛戦に成功。94年9月に行われたヒメネス対ゲイアーでヒメネスが17秒KO勝ちした最短K… https://t.co/RC0ymRO1BH

    2017-11-19 19:59:14

    (出典 @in44y1)

    ありみつかさ
    @alimitsukasa

    わずか11秒、世界戦史上最短のKO。勝利したゾラニ・テテはいずれ井上尚弥と戦うかもしれない強豪ではあるものの、これはさすがに偶然かな(^^;)https://t.co/p61yjJMqfX

    2017-11-19 19:41:45

    (出典 @alimitsukasa)

    上野Bar g.o.s 店主廣瀬
    @hirosenobuhiro

    11秒KO 世界戦で史上最速 タイトルマッチKO記録 ゾラニ・テテ WBOバンタム級 https://t.co/nLrLOyfT72 @YouTube【瞬き厳禁】これかぁ~~~ 衝撃の世界戦最短KOに観衆も、し―――ん・・・右… https://t.co/arAJfPIjpY

    2017-11-19 19:29:26

    (出典 @hirosenobuhiro)















    <関連する記事>



    大仁田ラスト出撃 曙と高山の思い背負ってリングへ 大仁田ラスト出撃 曙と高山の思い背負ってリングへ
    31日の後楽園ホール大会で引退する邪道・大仁田厚(60)が30日、ラストマッチにかける思いを激白した。電流爆破戦を復活させてくれた最大の功労者である…
    (出典:格闘技(東スポWeb))

    【大仁田厚ヒストリー〈最終回〉】次の夢は町作り「歴史に名を残せればいいなって思う」 【大仁田厚ヒストリー〈最終回〉】次の夢は町作り「歴史に名を残せればいいなって思う」
    …◆邪道とは「オレの生き方」 大仁田厚は、60歳になった。一度はカリスマとなり、そして中傷を受けながら迎えた還暦。その人生は、邪道と呼ばれた。 「邪道っ…
    (出典:格闘技(スポーツ報知))

    大仁田厚「神に誓って、プロのレスラーはやらない」 大仁田厚「神に誓って、プロのレスラーはやらない」
    …<7回目、そして最後の引退…大仁田厚、告白 最終回> プロレスラー大仁田厚が7回目の…そして最後の引退を決意し、31日に東京・後楽園ホールで開催する「…
    (出典:格闘技(日刊スポーツ))

    大仁田が最後の電流爆破デスマッチに勝利…31日“引退試合”はチケット完売 大仁田が最後の電流爆破デスマッチに勝利…31日“引退試合”はチケット完売
    …を下ろした。 31日の「大仁田厚ファイナルツアー」最終戦は、火気厳禁の後楽園ホールのため、電流爆破マッチではなく、「大仁田厚思い出の聖地・後楽園ホール…
    (出典:格闘技(スポーツ報知))

    大仁田引退試合にカシンも臨戦態勢 大仁田引退試合にカシンも臨戦態勢
    31日の後楽園ホール大会で引退する邪道・大仁田厚(60)に“悪魔仮面”ケンドー・カシンも臨戦態勢だ。「もう詐欺だとかウソつきだとか、また選挙に出るだ…
    (出典:格闘技(東スポWeb))

    <関連する画像>




    (出典 wing-auctions.c.yimg.jp)

    (出典 hanhan.xsrv.jp)

    (出典 chanare.com)

    (出典 contents.oricon.co.jp)

    <ツイッターの反応>


    レオ
    @LosIngobernabl7

    大仁田厚引退かーさみしいな、笑笑 https://t.co/9WYbjRMvXa

    2017-10-31 12:04:40

    (出典 @LosIngobernabl7)

    プロレスの格言が好きなダージリン様bot
    @Darjeeling_pro

    ダージリン「こんな言葉があるわ。『一寸虫にも五分の魂、生きてる人間のエネルギーを馬鹿にすんなよ』」オレンジペコ「涙のカリスマ、大仁田厚ですね」

    2017-10-31 12:02:50

    (出典 @Darjeeling_pro)

    名言・感動する話bot
    @cantaro86098

    一瞬逃げられても、一生は逃げられない。【大仁田厚】

    2017-10-31 11:56:10

    (出典 @cantaro86098)

    クオイッチ・シマダコフ(しまだくらぶ)
    @ShimadaLennon

    新日本プロレス、さいたま市大会の前売券買い忘れた。前々日に終わるとは。きっと神様は今日の大仁田厚の引退に集中しろと言ってるに違いない!

    2017-10-31 11:51:48

    (出典 @ShimadaLennon)
















    2017y10m30d_121440086


    NO.5884751 2017/10/29 22:36
    武井壮、村田諒太に「ダメ出し」で批判殺到
    10月23日に放送されたバラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でコメンテーターの武井壮(44)が、ボクシングWBA世界ミドル級新王者の村田諒太選手(31)に言及。

    「どの立場で言ってるんだ」と批判の声が続出した。

    番組では村田選手が王者のアッサン・エンダム選手(33)を第7ラウンドで下し、日本人の五輪メダリストとして、初めて世界王者に輝いたことを紹介。

    5月の王座決定戦でエンダム選手に1対2で判定負けとなっていた村田選手が、今回の勝利でリベンジを果たしたと説明している。

    司会者から話を振られた武井は、「俺、まだ全然喜べないですね」とコメント。

    「(王座)決定戦でチャンピオンになったエンダムを倒しての戴冠だから、まだ本当のチャンピオンを倒してない」「ここで喜んだら村田の先がない」と厳しく評価した。

    さらに武井は、「過去のミドル級のチャンピオンは、ハグラーとか、ハーンズとか、シュガー・レイ・レナードとか、チャベス・ジュニアとか、いろいろスーパーチャンピオンがいっぱいいますから。その辺と比べるとやっぱりまだ格は下」と苦言。

    村田選手が今後さらに、タイトルを持っているチャンピオンを倒して、何度かタイトルを防衛した後に、ようやく喜べると心境を明かした。

    この武井の厳しいコメントが気になったという人は多かったようで、「どんだけ偉いんだよ」という声が続出。

    ネット上に「理屈っぽいな。今は素直に新チャンピオンに君臨したことを祝福すればいいのに」「これは見事な何様発言」「え? 炎上狙いなの?」「“格は下”だなんてチャンプに使う言葉じゃない」といったコメントが多数上がった。

    「武井は高校生の頃に本気でボクシングをやっていたこともあり、ボクシングのことになるとつい熱くなってしまうようです。8月28日放送の『バラいろダンディ』では、上西小百合元議員(34)がメイウェザーVSマクレガー戦について“ビジネスファイト”“サーカス”とツイートしたことを紹介。武井は“試合はエンターテイメントとして最高だった”“上西さんのほうがサーカス”と鼻息を荒くしていたこともあります」(芸能誌ライター)

    村田選手に対する厳しいコメントで、批判を浴びることになった武井。

    村田選手は来年の春に、初の防衛戦に挑むことが発表されているため、また武井の発言に注目が集まりそうだ。




    #7 [匿名さん] :2017/10/29 22:39

    武井さんもアスリートだからね。


    #12 [匿名さん] :2017/10/29 22:46

    >>7アスリートなの?なんの?なんかタイトル取ったの?日の丸背負ったことあるの?


    #8 [匿名さん] :2017/10/29 22:41

    ハグラーやレナードはミドル級歴代チャンプの中でも最強。
    それと村田を比べるなよw
    お前はライオンと戦っていろw
    畑違いの事は喋るなw


    #9 [匿名さん] :2017/10/29 22:42

    ミドル級で世界チャンプだぞ
    素直に喜んでいいだろ


    #14 [匿名さん] :2017/10/29 22:47

    >>9
    村田は亀田方式で世界チャンピオンになっただけ
    ゴロフキンと戦ったら1roundで負ける


    #11 [匿名さん] :2017/10/29 22:44

    もっと上になって貰いたいだけだろ


    #16 [匿名さん] :2017/10/29 22:47

    >>11
    同感!
    悪い意味で言った訳じゃないと思う。


    #13 [匿名さん] :2017/10/29 22:46

    まあ、今回は茶番劇だったのは確か。エンダムは全然やる気なかったし。エンダムも被害者だな。


    #18 [匿名さん] :2017/10/29 22:49

    武井壮のコメント、別に悪くねぇじゃん。メデイアがネタにしただけだな


    #26 [匿名さん] :2017/10/29 22:51

    >>18
    自分も そう思う。


    #22 [匿名さん] :2017/10/29 22:50

    武井はコンプレクッスのカタマリなのでは?
    顔面も中身もダメ
    テレビ側にも媚び過ぎ


    #24 [匿名さん] :2017/10/29 22:50

    武井は村田と同じ土俵に立ってから言えばいい


    #29 [匿名さん] :2017/10/29 22:51

    どーでもいい
    比嘉と井岡だ!
    来週でもいいって 世界の具志堅が言ってた
    早くやらせろ


    #30 [匿名さん] :2017/10/29 22:52

    武井壮は、悪い意味で言ってねーよ


    #33 [匿名さん] :2017/10/29 22:55

    >>30オレもそー思う。叱咤激励でここからスタートや言う意味での発言やろ。いちいち目くじら立てんでもいいのに。


    #31 [匿名さん] :2017/10/29 22:53

    色んな意見があっていい。


    #32 [匿名さん] :2017/10/29 22:54

    ただのスポーツ好きたれが、プロボクシングのチャンピオンでありオリンピックのメダリストにちょっと失礼な感じ。


    #35 [匿名さん] :2017/10/29 22:56

    ミドル級は激戦区だし、村田より強いスーパーチャンピオンがいるから仕方ない


    #36 [匿名さん] :2017/10/29 22:57

    チャンピオンおめでとう
    違う団体のチャンプとも戦い
    さらなる高みを目指して
    頑張って欲しいですね

    こう答えておけばいいんだよw

    村田と比較したのが
    ミドル級歴代最強チャンプといわれている2人
    ハグラーとレナードを出している

    ボクシング関係者や過去のチャンピオンなら
    話は分からんでもないが
    コイツは全くの素人

    畑違いの事は軽々しく語るなw
    お前は人類最強を目指して
    ライオンの雄と素手で戦っとけw


    #39 [匿名さん] :2017/10/29 22:58

    ゴロフキンと闘うにはまだまだだから叱咤激励だろ?


    #40 [匿名さん] :2017/10/29 22:58

    武井が正しい


    #42 [匿名さん] :2017/10/29 23:00

    武井に同意
    井上、村田には期待したいね


    #46 [匿名さん] :2017/10/29 23:02

    日本が活躍すれば必ず足を引っ張る勢力が出てくる

    いつもの事だな

    悔しくて正体晒してしまったね


    #47 [匿名さん] :2017/10/29 23:02

    まさに叱咤激励だな


    #48 [匿名さん] :2017/10/29 23:02

    伝説のチャンピオン達と村田を比べるのは、カールルイスやウサインボルトと武井を比べるようなもの。


    #49 [匿名さん] :2017/10/29 23:03

    武井はあまり好きではないが間違ったことは言ってないな


    #50 [匿名さん] :2017/10/29 23:03

    武井は、勘違いしてんだろ?

    村田は、同じ階級ですごい選手がいるから
    そいつを倒さないと真の王者ではない、と
    試合後に自分で言ってたやん


    #57 [匿名さん] :2017/10/29 23:05

    >>50
    そうなんだよ!村田が自分で言うのは解るけど武井が言うのは可笑しいよね!


    #71 [匿名さん] :2017/10/29 23:10

    >>57
    おかしくないだろ
    ボクシング好きなら素直な意見


    #51 [匿名さん] :2017/10/29 23:04

    武井好きだけど今回のコメントは厳しすぎるというかイチャモンに近い!桐生の9秒台も世界には9秒台で走る人がたくさん居るから桐生の記録は駄目と言ってるのと同じだよ。


    #52 [匿名さん] :2017/10/29 23:04

    ミドル級であの程度でわ 次は殺られる。


    #53 [匿名さん] :2017/10/29 23:04

    年末ヒクソンvs武井
    勝ってみせて


    #55 [匿名さん] :2017/10/29 23:04

    アッサンエンダムには前の試合で明らかに勝利していたと騒いだ以上、後の試合で勝ったからといって無邪気にはしゃぐのは少し馬鹿げているのは感じます


    #56 [匿名さん] :2017/10/29 23:05

    村田をレナードやハーンズみたいな伝説のチャンプになれ!って意味だろ?


    #80 [匿名さん] :2017/10/29 23:15

    >>56
    無理を望んだらダメ


    #58 [匿名さん] :2017/10/29 23:05

    全盛期のハグラーならゴロフキンも敵わないだろう
    過去3敗しているが、何れも僅差による判定負け
    ラッキーパンチによるKO負けもない
    対レナード戦も僅差による判定負けだったが、全盛期はとうに過ぎていた
    ミドル級歴代最強チャンプは、ハグラーと答える人が多いのはこの理由から


    #70 [匿名さん] :2017/10/29 23:10

    >>58
    マーベラス マービン ハグラー 凄かったね(^^)


    #87 [匿名さん] :2017/10/29 23:19

    >>70
    パンチ力がミドル級ではない物凄い威力だった。
    レナード戦は捕まえられなかったけど、全盛期は過ぎていたからね。
    スキンヘッドにトレードマークの口髭。
    ハグラーは掛け値無しに強かった。
    誰からの挑戦も受けた真のチャンプ。


    #59 [匿名さん] :2017/10/29 23:07

    井岡と亀田は強い相手とは試合から逃げて弱い相手を選ぶ


    #68 [匿名さん] :2017/10/29 23:10

    >>59
    真のチャンピオンではないからな奴らは
    強いやつからは逃げまくり。


    #60 [匿名さん] :2017/10/29 23:07

    もっと上を目指して欲しい‼…ってだけじゃん

    いちいちイチャモン付ける方が変だろ。


    #61 [匿名さん] :2017/10/29 23:08

    陸上やったり、ゴルフ留学したり、今回はボクシングやってました。武井壮って何人いんの?


    #62 [匿名さん] :2017/10/29 23:08

    チャンピオンとか三階級制覇とかどうでもいい
    誰と戦うかしか興味ない


    #63 [匿名さん] :2017/10/29 23:08

    桐生がギリギリ9秒台で走った時も同じくらい厳しいコメントしろよ。


    #64 [匿名さん] :2017/10/29 23:09

    比嘉が凄くて印象にない


    #66 [匿名さん] :2017/10/29 23:09

    ボクシングファンとして
    激励の意味がきると思う。村田選手自信が、もっと上の境地を目指しているのでは?


    #67 [匿名さん] :2017/10/29 23:09

    じゃあシニアの短距離でトップとったことを誇るなよ。若い奴にはもっと速いやつはいっぱいいるし自分はシニアでも若い方じゃねーか。


    #69 [匿名さん] :2017/10/29 23:10

    確かに王者空位の中での暫定王者みたいなもんだよな


    #72 [匿名さん] :2017/10/29 23:10

    ん??
    そんなに批判されるほど的はずれな事は言ってないだろw
    それに上から目線で言ってる訳でもないし
    彼なりのビジネストークだろ
    全く理解出来ん現状だな


    #74 [匿名さん] :2017/10/29 23:12

    武井は何をやっても中途半端だろ! 何か1つでもイイから世界一になってから上から目線で言え!


    #76 [匿名さん] :2017/10/29 23:13

    ラスベガスは野球でいえばメジャーリーグ


    #77 [匿名さん] :2017/10/29 23:14

    ミドル級はボクシング最高の激戦区。
    この階級は選手が多くおり、ミドル級を制した者が、ボクシングの真のチャンピオンと評されるほど。
    過去のチャンピオンには名チャンピオンが多くおり、ハグラー レナード ハーンズ等が存在した。

    過去の偉大なチャンピオン達に、少しでも迫れるように、村田新チャンピオンには頑張って欲しいですね。

    こう答えておけばいいんだよw


    #79 [匿名さん] :2017/10/29 23:15

    具志堅クラスが言うなら解るが何故武井がそんな偉そうに言うんだ?元世界チャンピオンでもないだろ!元世界チャンピオンは村田の努力を知ってるから絶対偉そうに言わないと思うがね


    #81 [匿名さん] :2017/10/29 23:15

    アンチボクシングファンならともかく
    ボクシング好きの素直な感想だと思う


    #82 [匿名さん] :2017/10/29 23:17

    武井は天狗


    #83 [匿名さん] :2017/10/29 23:18

    武井のコメントは100mでいえば ルイスやボルト以外は認めないと言ってるのと同じ


    #84 [匿名さん] :2017/10/29 23:18

    武井イイネ
    こういう人が増えればボクシング人気の底上げになる

    井岡応援する人おらんようになるけどw


    #85 [匿名さん] :2017/10/29 23:18

    エールを送っただけだろ


    #88 [匿名さん] :2017/10/29 23:19

    レナードのボクシングは 面白くないけどね


    #90 [匿名さん] :2017/10/29 23:20

    王者倒して直接ベルト奪った訳じゃ無いもんな

    あんま言わないけど暫定王者だからなエンダム


    #91 [匿名さん] :2017/10/29 23:20

    人と違うコメントして目立ちたいんでしょう。 武井は民主党と同じ思考だよ


    #93 [匿名さん] :2017/10/29 23:23

    武井の年収8億円

    村田より上


    #94 [匿名さん] :2017/10/29 23:26

    エンダムって世界戦は殆んど判定ばっかのヤツだよ


    #95 [匿名さん] :2017/10/29 23:26

    王者打たれ過ぎ。ガードが甘いかな?


    #96 [匿名さん] :2017/10/29 23:27

    ゴロフキン等の真の世界チャンピオンに勝ってラスベガスで名前をあげるのはトップランクのバックアップを受けて環境を整えても険しすぎる!

    とりあえず世界チャンピオンで五輪金メダリストで頑張った!統一戦とか現実的に勝ち目が無いし武井が納得し無くても無理なものは無理!レベルが違うからハグラ―やレナードとかチャベスとか伝説的なボクサーの名前を出すなよ(笑)


    #98 [匿名さん] :2017/10/29 23:28

    武井壮はメダリストだぞ!


    #99 [匿名さん] :2017/10/29 23:30

    ダイゴはメンタリストだぞ!

















    <関連する記事>



    持ってる男――WBA世界ミドル級タイトルマッチ 持ってる男――WBA世界ミドル級タイトルマッチ
    【中出健太郎の血まみれ生活】一夜明け会見でカメラマンに囲まれる村田諒太を見ながら、帝拳ジムの浜田剛史代表が感心したように言う。「大変な強運の持ち主で…
    (出典:格闘技(スポニチアネックス))

    金メダリストから世界王者へ=村田、雪辱のTKO-ボクシング〔深層探訪〕 金メダリストから世界王者へ=村田、雪辱のTKO-ボクシング〔深層探訪〕
    …WBA)ミドル級タイトルマッチで、2012年ロンドン五輪金メダリストの村田諒太(31)=帝拳=が新王者となった。5月に判定で敗れたアッサン・エンダム(…
    (出典:社会(時事通信))

    NHKスペシャルが村田諒太の再戦に臨む心の変化を追う NHKスペシャルが村田諒太の再戦に臨む心の変化を追う
    物議を醸した判定負けから5ヶ月、10月22日、村田諒太(31=帝拳)はダイレクトリマッチ(両者とも他の試合を挟まない再戦)で王者アッサン・エンダム(…
    (出典:格闘技(イーファイト))

    村田 世界奪取への道、28日NHK総合で放送 父との絆描く 村田 世界奪取への道、28日NHK総合で放送 父との絆描く
    ボクシングの2012年ロンドン五輪ミドル級金メダリスト・村田諒太(31=帝拳)が、アッサン・エンダム(33=フランス)との再戦でWBA世界同級王座を…
    (出典:格闘技(スポニチアネックス))

    村田諒太、心の変化、激闘で見出した生きざま、父との絆…28日「NHKスペシャル」登場 村田諒太、心の変化、激闘で見出した生きざま、父との絆…28日「NHKスペシャル」登場
    プロボクシングのWBA世界ミドル級新王者となった村田諒太(31)=帝拳=が、NHK総合テレビで28日午後9時から放送される「NHKスペシャル」に出演…
    (出典:格闘技(スポーツ報知))

    <関連する画像>




    (出典 qulioplus.jp)

    (出典 rr.img.naver.jp)

    (出典 www.hochi.co.jp)

    (出典 pbs.twimg.com)

    (出典 yuutre.com)

    <ツイッターの反応>


    TY
    @recoang102

    NHKスペシャル「村田諒太 父子でつかんだ世界王座」2017年10月28日(土) 21時00分村田諒太が世界王座をかけ、因縁の再戦に挑んだ。“衝撃の判定負け”から5か月。完全決着を目指す村田。絶対に負けられない重圧の中、自らの弱い心と闘う姿に完全密着。

    2017-10-28 10:56:18

    (出典 @recoang102)

    チサルア←
    @ihcasura

    どうしても彼の姿を想い出して会いたい気持ちが溢れて泣いてしまったけど、それ以上に感動の涙を流してた先日の村田諒太の試合みたいに、果敢にステージ上で戦ってる彼らから沢山のパワーを貰えたよたいチャンが想いを込めて歌う言葉の一つ一つが胸に響いたアルカラにチャンピオンベルトあげたい

    2017-10-28 10:29:07

    (出典 @ihcasura)



















    <関連する記事>



    村田諒太、涙のリベンジ王座獲得「泣いてません」 村田諒太、涙のリベンジ王座獲得「泣いてません」
    …両国国技館 WBA世界ミドル級1位で挑戦者の、ロンドン五輪金メダリスト村田諒太(31=帝拳)が、同級世界王者のアッサン・エンダム(33=フランス)にリ…
    (出典:格闘技(日刊スポーツ))

    <ボクシング>村田が王座奪取 再戦エンダムにTKO勝ち <ボクシング>村田が王座奪取 再戦エンダムにTKO勝ち
    …年ロンドン五輪金メダリストで世界ボクシング協会(WBA)ミドル級1位の村田諒太(31)=帝拳=は王者アッサン・エンダム(33)=フランス=との再戦を七…
    (出典:スポーツ総合(毎日新聞))

    村田“因縁”エンダムに涙のリベンジ!7回TKOで日本人2人目ミドル級王者 村田“因縁”エンダムに涙のリベンジ!7回TKOで日本人2人目ミドル級王者
    ◇WBA世界ミドル級タイトルマッチ ●王者アッサン・エンダム≪12回戦≫同級1位・村田諒太○(2017年10月22日 両国国技館) ボクシングのWBA世界ミドル級タイトルマッチ…
    (出典:格闘技(スポニチアネックス))

    村田諒太22年ぶりミドル級王者!因縁エンダム破る 村田諒太22年ぶりミドル級王者!因縁エンダム破る
    …両国国技館 WBA世界ミドル級1位で挑戦者の、ロンドン五輪金メダリスト村田諒太(31=帝拳)が、同級世界王者のアッサン・エンダム(33=フランス)にリ…
    (出典:格闘技(日刊スポーツ))

    <関連する画像>




    (出典 www.sanspo.com)

    (出典 i.ytimg.com)

    <ツイッターの反応>


    タカシ ヨシダ
    @xCDrBRpT4gWCHQy

    WBA 世界ミドル級タイトルマッチ❗ 完全決着❗新チャンピオン❗世界王者 村田諒太の貫禄❗❗おめでとう🎉✨😆✨🎊ございます。🎵😍🎵感動❗ありがと~う❤ https://t.co/sZk8lBOGQK

    2017-10-22 21:50:14

    (出典 @xCDrBRpT4gWCHQy)

    怪人タカ@男は黙って背中で語る
    @utm_s43

    歴史的快挙達成!!2017年10月22日、WBA世界ミドル級新チャンピオン誕生村田諒太!!日本人史上初の五輪金メダリスト世界王者&日本人史上二人目の世界ミドル級王者日本ボクシング界に新たな時代がやって来る

    2017-10-22 21:49:43

    (出典 @utm_s43)

    Carlito
    @Carlito994662

    ミドル級王者 村田諒太。おめでとう!! !このまま突き進んでくれ。にしてもこの人喋りもいけるんか。やるな村田…。

    2017-10-22 21:48:59

    (出典 @Carlito994662)

    taka2
    @mindmap1971

    やったぁ!(*´∇`*)□´´世界ミドル級王者党村田諒太選手に1票!当確🌸おめでとう🎉

    2017-10-22 21:45:57

    (出典 @mindmap1971)

    rando jirou
    @bondojiro

    ・💕💕💕ボクシングのWBA世界ミドル級タイトルマッチ は村田諒太(31=帝拳)が王者アッサン・エンダム(33=フランス)に7回TKO勝利で本当にこの人は爽やかで見ていても気持ちがイイねー💕💕💕

    2017-10-22 21:41:38

    (出典 @bondojiro)









    このページのトップヘ