今すぐリサーチ!ザ・時事ネタ

巷で話題の最新ニュース・ゴシップネタをいち早くリサーチ。リアルタイムにアップします。 何でもニュースになってしまうこの時代!!要チェックです!!

    芸能時事ネタ満載のブログです。 気になるニュースがあるときはもちろん、たまに覗いてもらえると嬉しいです。

    カテゴリ: 政治










    2017y11m20d_012446564


    NO.5927534 2017/11/19 16:30


    幼児教育無償化「こんなもん国がやる必要ない、自治体がやれ」



    16日に放送された『橋下徹の即リプ!』に寄せられた視聴者からの質問「幼児教育の無償化は自治体でできることではないのですか?」に、橋下氏が「こんなもん国がやる必要ない、自治体がやれ。ボケ!」とまさに"..






         [匿名さん] :2017/11/19 16:58

        政治家や公務員自体不要。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:00

        
      じゃあ誰が国を動かすの?


        [匿名さん] :2017/11/19 17:13

        
      さすが、橋下さんは良い事を言う
    自治体がやれ
    人口少なくて、自治体ができないならやるな
    大学生の無償化は、全く必要ない


        [匿名さん] :2017/11/19 16:34

    議員削減
    公務員削減

    人件費が一番高い


         [匿名さん] :2017/11/19 16:36

    維新の会はやってるみたい。


         [匿名さん] :2017/11/19 16:39

    高校生とか学費とかを無償化にしたらいい。
    幼児教育には無償化必要ない!


         [匿名さん] :2017/11/19 16:39

    橋下維新は、大阪に給食化、高校まで無償化、実現させている。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:08

        
      不味いは、個人の感覚だよ。
    大阪の粉だけの…お好み焼きが美味いという人もいる。
    広島の具沢山の、お好み焼きが美味いという人もいる。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:08

        
      栄養価を考えたら料理は質素になる。普段塩からいものばかり食って味覚障害ばかりなんじゃねーの?喫煙者みたいに。


         [匿名さん] :2017/11/19 16:40

    消費税をなくせ


    公務員を切れ


    これで日本はハッピーになれる


         [匿名さん] :2017/11/19 16:42

    そろそろ、橋下徹の出番だよな❗
    日本には、自民党より右側の政党が必要だからな❤


         [匿名さん] :2017/11/19 16:45

    生活保護なくせ


         [匿名さん] :2017/11/19 16:48

    役所の対面人員多すぎる。さらに上の階では市民課の何倍の人員数が並んでパソコン作業していた。


         [匿名さん] :2017/11/19 16:49

    ベーシックインカムで、元は国民のお金を一元化するって、みんな生きれるから犯罪と自殺者が激減するらしいよ?
    公務員と政治家は特別待遇の費用がベーシックインカムの費用になったり、たてまえの仕事や人いらなくなって困るからタブーらしいけど


         [匿名さん] :2017/11/19 16:55

    役所の職員も国会議員も多すぎる
    今の半分にしたって何の問題も無いだろ









         [匿名さん] :2017/11/19 17:06

    大阪でできて東京でできない理由が分からない(笑)


         [匿名さん] :2017/11/19 17:10

    国=政府与党は、増税の理由の一つにしたい。
    無駄なく使えばいいが、 自分の金のようにばら撒く。
    体質が何一つ変わっていない。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:11

    大阪は最悪になってきてる。

    生活保護受給者に、顔写真入りのカードを持たせるような自治体も出てきた。

    全国的にみても異例、維新が政治に絡んできてからだ。

    維新が出てきてから、生活保護受給者に対する差別まで始まってきた!


         [匿名さん] :2017/11/19 17:14

    予算はどっから?
    余裕がある地方ってどこ?


        [匿名さん] :2017/11/19 17:18

        
      無駄な職員切れば出来るさw


        [匿名さん] :2017/11/19 17:18

        
      とりあえず議員・公務員の所得削減だよ。
    大阪の公務員が橋下に文句言ってた…
    公務員『何で公務員ばかりイジめるんですか?』
    橋下「財源が無いんだから仕方ないですよ、他に方法があれば言ってください。」


       匿名さん] :2017/11/19 17:21

    まさに正論
    地方公務員で市役所の職員など
    今の半分でいいだろう
    さらに給料も半分でいい
    嫌なら厳しい民間に行け


         [匿名さん] :2017/11/19 17:26


    金持ちと貧乏を一緒にして
    無償化する必要が無い


         [匿名さん] :2017/11/19 17:27

    行動し、実現させている橋本さんだからな、もの言いは少し荒い部分もあるが、やった人だからこそ言えるし、響く
    立憲民主や希望の党とか民進党やあんなやつらに何言われても、税金泥棒にしか思えない


         [匿名さん] :2017/11/19 17:30

    全国共通に無理があると思う
    各県が特色出して
    逆にダメな県が浮き彫りになれば
    政治もかわるんじないかな


         [匿名さん] :2017/11/19 17:30

    幼児教育無償化の正体


    全日本私立幼稚園PTA連合会

    最高顧問が森喜朗w


        [匿名さん] :2017/11/19 17:37

    珍しく正論  議員・公務員削減+議員報酬・政務活動費減らせば余裕で出来る


         [匿名さん] :2017/11/19 17:43

        
      議員・公務員連中でも気付いているけど実行しないよ🎵
    だって自分の身が一番大切だもん🎵所詮人から巻き上げている税金だもん(*´ω`*)美味しくてたまらん❗


         [匿名さん] :2017/11/19 17:41

    無償化することによって無能な教師、教育関連の食扶持が確保されるってことだよな


         [匿名さん] :2017/11/19 17:44

    ごもっとも意見


         [匿名さん] :2017/11/19 17:44

    正論だと思った。

    その一方、なんでこの人は政治家を途中下車したのだろう。。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:53

        
      経済的に苦しいからだよ。


        [匿名さん] :2017/11/19 17:49

    幼児教育は必要なのか?
    義務化する必要ないと思うし、無償にする必要もないと思う。

    保育園の拡充だけでいいんじゃない。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:53

        
      ほんとに有能な人は冷飯食わされんだよ 既得権益でのうのうと利を貪ってる議員が困るからね


         [匿名さん] :2017/11/19 17:53

    生活保護でも地方で決めて上げてるんだから自治体でも出来るよなぁ。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:54

    議員よりはるかに収入は今の方がいいから議員には戻らんだろな。
    「国会議員をやらずに3000万稼げる人は国会議員やらない」
    って、言ってたし。






















    2017y11m18d_211729866


    NO.5920410 2017/11/16 08:15


    山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張

    山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張


    山尾志桜里衆院議員(43)、倉持麟太郎弁護士(34)の2人が1泊2日で大阪出張していたことが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

    11月12日、2人は、彼らの後見役を自任する漫画家・小林よしのり氏が主催する言論イベント「関西ゴー宣道場」に参加。

    イベントでは、倉持氏が「日本で最も有名な弁護士です」と紹介され山尾氏が爆笑するなど、終始、和気藹々とした雰囲気だった。

    山尾氏は11月7日に倉持氏を政策顧問として起用することを発表。

    今回の大阪出張は、2人の動向に注目が集まっている矢先のことだった。

    大阪でのイベントが終了後の午後6時頃、2人は別々に会場を離れた。

    「週刊文春」取材班は、翌朝の新大阪駅で時間差で帰京する2人の姿を確認している。

    山尾氏の事務所は、大阪出張について、次のように回答した。

    「ゴー宣道場に参加したことは事実ですが、終了後、倉持弁護士含め道場師範の方々とは全く別行動を取っており、倉持弁護士と一緒に宿泊したという事実は一切ございません」

    11月16日(木)発売の「週刊文春」では、1泊2日の大阪出張の詳細に加え、倉持氏の義母へのインタビューなど、山尾・倉持両氏の新たな関係について詳報している。

    また、「週刊文春デジタル」では、山尾氏への直撃取材の模様などを、同日朝5時より公開する。

    【日時】2017年11月15日 16:04
    【ソース】文春オンライン





         [匿名さん] :2017/11/16 08:32

    これをいつまでも追いかけ回す文春記者とかって最低の仕事だな
    不倫や浮気より暴かないといけない政治家は他にいるだろ


         [匿名さん] :2017/11/16 08:39

        
      記者ってそもそも金になるネタならなんでもいい、いやらしー仕事じゃん
    国民のためでもっと大切な話題など政治かも考えてないのに記者が考える必要ないんだろ


         [匿名さん] :2017/11/16 08:33

    山尾はダメだ


         [匿名さん] :2017/11/16 08:39

    男女の関係は何もありませんで言い通す予定!


    逆に堂々と会えるね!って感じ(笑)


    こんなlineしてたはず!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:40

    税金で何やってるか判らない


         [匿名さん] :2017/11/16 08:42

    この人駄目だね〜〜笑


         [匿名さん] :2017/11/16 08:43

    自由気ままな山尾先生。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:44


    山尾スタイル(笑)


         [匿名さん] :2017/11/16 08:46

    旦那さんいるんだろ?まだ正式に離婚してないんだろ?よくやるな。


    #54 [匿名さん] :2017/11/16 08:47

    幸せな二人。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:48

    みんなで二人の幸せを祝福しましょう。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:49

    当選させたやつらはどんな心境なんだろな


         [匿名さん] :2017/11/16 08:49

    辞職して下さい!そしたら好きに生きろ!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:51

    山尾さんはやはり私の思っている通り新年の強い人です。

    政治家にはうってつけの人ですよ。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:53

        
      信念な!笑


         [匿名さん] :2017/11/16 08:51

    取り敢えずさ、一泊旅行でも何でもないんだし
    文春もいい加減ウザいと思うよ
    きちんとした裏取りが取れてから記事にしたらいいのに
    大阪に一泊出張とか意味深なタイトル付けたらいいってもんでもないだろ?
    ましてや終始二人っきりってわけでもないしつまらんネタ記事にしたら売れると思ってんの?


         [匿名さん] :2017/11/16 08:52

    文春ももっと他にすることがあるだろう。もっと大事なポイントを稼げ。自民党の弱点をもっと探せや。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:52

    文春さん絶対に山尾が言い逃れできないスクープを国民は期待してます!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:56

    比例と無所属は、必要無し!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:58

    政治家に私なんてない
    公私分けたいなら政治家になるな


         [匿名さん] :2017/11/16 09:00

    当選したもん勝ち?(笑)


         [匿名さん] :2017/11/16 09:02

    無所属なんて、なんの役にもたたないやん!
















    <関連する記事>



    和田アキ子、山尾議員に嫌悪感「ええ加減にして」 和田アキ子、山尾議員に嫌悪感「ええ加減にして」
    歌手の和田アキ子(67)が、不倫疑惑弁護士起用で話題の山尾志桜里衆院議員(43)について「ええ加減にしてほしい」と批判した。 和田は11日放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに10…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))

    小林よしのり、山尾議員批判に猛反発 「わしの前で言えるか?聖人君子ぶったクズどもが」 小林よしのり、山尾議員批判に猛反発 「わしの前で言えるか?聖人君子ぶったクズどもが」
    山尾志桜里衆院議員が不倫疑惑報道の相手、倉持麟太郎弁護士を政策顧問とすることに批判がやまない。そんな中、評論家の小林よしのり氏が山尾氏を批判する人々に対して「聖人君子ぶったクズどもが」とブログに記述…
    (出典:社会(J-CASTニュース))

    宮迫博之、山尾議員に警告「文春さんはすごい」 自身は「畳一畳分の白旗」 宮迫博之、山尾議員に警告「文春さんはすごい」 自身は「畳一畳分の白旗」
    …じられた無所属の山尾志桜里衆院議員(43)について言及した。 番組では山尾議員の不倫疑惑を特集。神妙な面持ちで出演者の議論を聞いていた宮迫は、MCで俳…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

    坂上忍、山尾議員に怒りあらわ 不倫疑惑弁護士起用「他の人にはあれだけ…」 坂上忍、山尾議員に怒りあらわ 不倫疑惑弁護士起用「他の人にはあれだけ…」
    …及し、怒りをあらわにした。 坂上は山尾議員が、不祥事を起こした他の議員を厳しく詰問していたことに触れ、今回の山尾議員の「公私のラインを引く」とした対応…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

    <関連する画像>




    (出典 www.minshin.or.jp)

    (出典 parts.news-postseven.com)

    (出典 endia.net)

    (出典 brandnew-s.com)

    <ツイッターの反応>


    かなぶん
    @kanabunka

    平井さん政策の路線が違う議員同士で話しても国民の心には届かない。山尾議員は場合によっては排除した方が良いですよ、玉木さん!平井さん、さすが。 #新報道2001

    2017-11-12 08:25:40

    (出典 @kanabunka)

    まいとぱるた
    @tsumuguito1222

    山尾志桜里議員の報道について「明けない夜はない、バレないカツラはない、越えない一線はない」by 宮家邦彦氏#新報道2001 #fujitv

    2017-11-12 08:25:33

    (出典 @tsumuguito1222)

    ばーど(t.s)
    @amateur_bird

    プライベートなことはどうぞご勝手に、というのが私の意見。しかし、山尾志桜里議員については他人に厳しく自分に激甘というダブルスタンダードが問題。#fujitv #新報道2001

    2017-11-12 08:24:14

    (出典 @amateur_bird)

    あおちゃん2
    @moea0708

    今、答えるつもりはありません一定の信託は頂いたと思っています。こんな事を自民党議員が言ようものなら、山尾が先頭に立って、ギャーギャー言うのにね❗#新報道2001#fujitv

    2017-11-12 08:23:53

    (出典 @moea0708)

    ぴえ~る
    @tenshin0225

    なるほど。山尾議員の不倫問題は、選挙を経て信託を得たと。じゃあ、モリカケ問題も同じですよね? #新報道2001

    2017-11-12 08:22:35

    (出典 @tenshin0225)

    くろすけ
    @panda_kurosuke

    山尾しおり議員の不倫相手の起用よりも、さっさとガソリンプリカ疑惑を追及しろよ。行方不明と説明した元秘書はどーなったんだよ?#新報道2001

    2017-11-12 08:21:53

    (出典 @panda_kurosuke)

    Moja エコドライブ日記管理人
    @Mojaecodrive

    佐々木「山尾議員の決断に賛否が起きています。」(°_°)賛? #新報道2001

    2017-11-12 08:21:42

    (出典 @Mojaecodrive)

    流氷堂
    @ryuhyodo1

    小林よしのり、山尾議員批判に猛反発 「わしの前で言えるか?聖人君子ぶったクズどもが」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/PD0tv3Yi6G @YahooNewsTopics

    2017-11-12 08:21:28

    (出典 @ryuhyodo1)














    <関連する記事>



    「三原じゅん子」おいしい議員生活 公私混同の“夫婦旅行”に法令違反の“お茶碗贈呈” 「三原じゅん子」おいしい議員生活 公私混同の“夫婦旅行”に法令違反の“お茶碗贈呈”
    衆院選で圧勝した自民党。その“顔”として応援に走り回ったのが、三原じゅん子・参議院議員(53)である。が、その彼女、裏では24歳年下・若夫との「新婚…
    (出典:政治(デイリー新潮))

    三原じゅん子「資産公開0円」でも…購入していた1億円豪邸 三原じゅん子「資産公開0円」でも…購入していた1億円豪邸
    …なんて笑ってます」(自民党関係者)元女優で芸能界から政治家に転身した三原じゅん子参議院議員(53)。私生活では“2度の離婚”を経験している。「ところが…
    (出典:政治(女性自身))

    事故で娘を失った風見しんご、法の壁痛感 三原じゅん子動く 事故で娘を失った風見しんご、法の壁痛感 三原じゅん子動く
    …害者遺族の声を受け、現状を変えるべく立ち上がる人もいる。参議院議員の三原じゅん子(53才)もその1人。「危険運転致死傷罪を考える超党派議員の会」の一員…
    (出典:社会(NEWS ポストセブン))

    【衆院選2017】このハゲー!ダブル不倫に失言・暴言… お騒がせ議員たちの当落結果は? 【衆院選2017】このハゲー!ダブル不倫に失言・暴言… お騒がせ議員たちの当落結果は?
    …た飲食店における受動喫煙防止対策に関する自民党厚生労働部会において、三原じゅん子参議院議員が「(がん)患者側は店や仕事場を選べない」と述べたことに対し…
    (出典:政治(選挙ドットコム))

    <関連する画像>




    (出典 i.ytimg.com)

    (出典 www.sponichi.co.jp)

    (出典 www.bikiniclinic.net)

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    <ツイッターの反応>


    ブルースウィリス信太郎
    @nobunobi1

    「三原じゅん子」おいしい議員生活 公私混同の“夫婦旅行”に法令違反の“お茶碗贈呈”(デイリー新潮) https://t.co/TTE0J2bcLA 一般人のなにをどこまで理解出きるのですかね?空ぶかし?箱乗り?けつもち?

    2017-11-10 10:36:39

    (出典 @nobunobi1)

    木霊(こだま)
    @tamatihaemase

    「三原じゅん子」おいしい議員生活 公私混同の“夫婦旅行”に法令違反の“お茶碗贈呈”「三原さん自身も、歳費と期末手当、文書通信交通滞在費、年間3500万円近いこれに夫をぶら下げるとは、“おいしい生活”そのもの」 https://t.co/SaXuNOhVWC #デイリー新潮

    2017-11-10 10:16:15

    (出典 @tamatihaemase)

    ロゼ@クローバー
    @lovelovekk

    税金で24歳年下の夫を養ってるって。。羨ましいよね!「三原じゅん子」おいしい議員生活 公私混同の“夫婦旅行”に法令違反の“お茶碗贈呈”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/Z1V1sIng7X @YahooNewsTopics

    2017-11-10 10:01:09

    (出典 @lovelovekk)



















    2017y11m10d_090854560


    NO.5906035 2017/11/09 10:28

    山尾議員「今答えるつもりはありません」不倫疑惑弁護士再タッグ
    9日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)で衆院議員の山尾志桜里氏(43)の事務所の政策顧問に不倫疑惑が報じられた弁護士の倉持麟太郎氏(34)が近く就任するニュースを特集した。

    番組では8日の特別国会後に記者団に今回の件を聞かれた山尾氏の対応を報道し同氏は「今、答えるつもりはありません」と倉持氏の起用についてコメントを避けていた。

    さらに番組は、山尾氏の地元後援会を取材し「経緯も理由も知らないし、相談もない。現在、事務所に12日の話し合いに向けて調整中」と答えていたという。

    事前に倉持氏の起用にゴーサインを出していた支援する漫画家の小林よしのり氏(64)が取材に応じ「緊急を要する必要なことなんです。憲法改正の問題があるんです。改定案を作る能力、これを持っている人間が山尾志桜里しかいないんです。で、倉持しかいないんです。だから、もう1度、この2人が組まないとダメだと考えていた」とコメントしていた。

        




    #5 [匿名さん] :2017/11/09 10:31

    説明義務を怠る…(ΦωΦ)フフフ…


    #8 [匿名さん] :2017/11/09 10:34

    リコールすればよい


    #10 [匿名さん] :2017/11/09 10:37

    他人に説明責任を問うなら自身の説明責任も果たすべき。


    #17 [匿名さん] :2017/11/09 10:40

    さすがはガソリン代もうやむやにしただけはある。


    #23 [匿名さん] :2017/11/09 10:45

    「今、答えるつもりはありません」 ×

    「今・・・ 答えられません」 ○


    #29 [匿名さん] :2017/11/09 10:50

    憲法の前に人としてどうかと。


    #33 [匿名さん] :2017/11/09 10:53

    これがまかり通るなら、不倫問題で潔く責任とって議員辞職した人はどうなるの?
    山尾さんは開き直りのごね得になりませんか??


    #35 [匿名さん] :2017/11/09 10:54

    小林の釈明が見苦しい


    #36 [匿名さん] :2017/11/09 10:55

    これからは不倫相手を愛す、もちろん妻も愛する。
    これが当たり前の時代になってくる。
    人は人を愛することによって仕事をし、平和を守れるのです。


    #37 [匿名さん] :2017/11/09 10:55

    ガソリン疑惑だってまだ解決してないのにつぎからつぎえとまあ・・・


    #38 [匿名さん] :2017/11/09 10:57

    国会議員と弁護士がこのありさま。
    保育園問題よりも大問題。
    ガソリンしね。


    #46 [匿名さん] :2017/11/09 11:00

    山尾議員より多かった
    ガソリン代金の菅官房長官


    #47 [匿名さん] :2017/11/09 11:00

    こいつ見るとつくづく女は強いなと思うw男の議員だったらとっくに辞職してるレベルなのに、辞めるどころか不倫相手を起用するなんてキ○ガイだわw


    #52 [匿名さん] :2017/11/09 11:02

    やましくなければ答えられるはず


    #59 [匿名さん] :2017/11/09 11:07

    税金で飯を食う身分だからどうでもいい訳にはいかない


    #62 [匿名さん] :2017/11/09 11:09

    >>59

    その通り!!


    #60 [匿名さん] :2017/11/09 11:07

    無所属で憲法改正法案提出出来た?

    実は離婚訴訟の顧問弁護士


    #64 [匿名さん] :2017/11/09 11:10

    答えない時点でやましい事がある証明になるだろ馬鹿
    そんな詰めの甘さでやってくつもりなのか?


    #69 [匿名さん] :2017/11/09 11:13

    空気読めてない。引き受ける方も、後援する方も、弁護する奴も世間は呆れている。


    #70 [匿名さん] :2017/11/09 11:13

    やってない答えないの一点張りは通用しない


    #72 [匿名さん] :2017/11/09 11:15

    いつ答えるか?

    今でしょう!


    #75 [匿名さん] :2017/11/09 11:18

    もう手の届かない遥か高みに行ってしまった


    #79 [匿名さん] :2017/11/09 11:23

    政治家これじゃ示しつかないでしょ。早くやめな


    #84 [匿名さん] :2017/11/09 11:25

    いくら知識があろうが論戦が上手かろうがこんなヤツに国を託したくない!!
    日本の恥だ!


    #91 [匿名さん] :2017/11/09 11:30

    >>84
    実はそれほど政治的な知識も無いし、論戦もうまくないw


    #99 [匿名さん] :2017/11/09 11:35

    >>84
    youtubeみろ。山尾の国会質疑なんてただ難癖つけてヒステリックにワメいてるだけだぞ。


    #86 [匿名さん] :2017/11/09 11:26

    もう笑うしかないわ。 これで堂々と会えるし、自宅に行けるし、飲食も自由。
    選挙区公認。 文春も怖くない。


    #87 [匿名さん] :2017/11/09 11:27

    公人の意味も何も理解してない東大卒(爆)
    今時なら中学校ぐらいで教わるレベルだろが(笑)


    #90 [匿名さん] :2017/11/09 11:30

    勝ったから許されたって事では安倍自民党もそうだしな


    #95 [匿名さん] :2017/11/09 11:33

    本当、恥を知らなければなんでも出来るんだな

    引き受けた相手の弁護士も二人そろってバカ丸出しだわ
    こんな奴らに憲法問題に係わってほしくない









    このページのトップヘ