今すぐリサーチ!ザ・時事ネタ

巷で話題の最新ニュース・ゴシップネタをいち早くリサーチ。リアルタイムにアップします。 何でもニュースになってしまうこの時代!!要チェックです!!

    芸能時事ネタ満載のブログです。 気になるニュースがあるときはもちろん、たまに覗いてもらえると嬉しいです。

    カテゴリ: 問題










    2017y11m20d_012446564


    NO.5927534 2017/11/19 16:30


    幼児教育無償化「こんなもん国がやる必要ない、自治体がやれ」



    16日に放送された『橋下徹の即リプ!』に寄せられた視聴者からの質問「幼児教育の無償化は自治体でできることではないのですか?」に、橋下氏が「こんなもん国がやる必要ない、自治体がやれ。ボケ!」とまさに"..






         [匿名さん] :2017/11/19 16:58

        政治家や公務員自体不要。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:00

        
      じゃあ誰が国を動かすの?


        [匿名さん] :2017/11/19 17:13

        
      さすが、橋下さんは良い事を言う
    自治体がやれ
    人口少なくて、自治体ができないならやるな
    大学生の無償化は、全く必要ない


        [匿名さん] :2017/11/19 16:34

    議員削減
    公務員削減

    人件費が一番高い


         [匿名さん] :2017/11/19 16:36

    維新の会はやってるみたい。


         [匿名さん] :2017/11/19 16:39

    高校生とか学費とかを無償化にしたらいい。
    幼児教育には無償化必要ない!


         [匿名さん] :2017/11/19 16:39

    橋下維新は、大阪に給食化、高校まで無償化、実現させている。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:08

        
      不味いは、個人の感覚だよ。
    大阪の粉だけの…お好み焼きが美味いという人もいる。
    広島の具沢山の、お好み焼きが美味いという人もいる。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:08

        
      栄養価を考えたら料理は質素になる。普段塩からいものばかり食って味覚障害ばかりなんじゃねーの?喫煙者みたいに。


         [匿名さん] :2017/11/19 16:40

    消費税をなくせ


    公務員を切れ


    これで日本はハッピーになれる


         [匿名さん] :2017/11/19 16:42

    そろそろ、橋下徹の出番だよな❗
    日本には、自民党より右側の政党が必要だからな❤


         [匿名さん] :2017/11/19 16:45

    生活保護なくせ


         [匿名さん] :2017/11/19 16:48

    役所の対面人員多すぎる。さらに上の階では市民課の何倍の人員数が並んでパソコン作業していた。


         [匿名さん] :2017/11/19 16:49

    ベーシックインカムで、元は国民のお金を一元化するって、みんな生きれるから犯罪と自殺者が激減するらしいよ?
    公務員と政治家は特別待遇の費用がベーシックインカムの費用になったり、たてまえの仕事や人いらなくなって困るからタブーらしいけど


         [匿名さん] :2017/11/19 16:55

    役所の職員も国会議員も多すぎる
    今の半分にしたって何の問題も無いだろ









         [匿名さん] :2017/11/19 17:06

    大阪でできて東京でできない理由が分からない(笑)


         [匿名さん] :2017/11/19 17:10

    国=政府与党は、増税の理由の一つにしたい。
    無駄なく使えばいいが、 自分の金のようにばら撒く。
    体質が何一つ変わっていない。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:11

    大阪は最悪になってきてる。

    生活保護受給者に、顔写真入りのカードを持たせるような自治体も出てきた。

    全国的にみても異例、維新が政治に絡んできてからだ。

    維新が出てきてから、生活保護受給者に対する差別まで始まってきた!


         [匿名さん] :2017/11/19 17:14

    予算はどっから?
    余裕がある地方ってどこ?


        [匿名さん] :2017/11/19 17:18

        
      無駄な職員切れば出来るさw


        [匿名さん] :2017/11/19 17:18

        
      とりあえず議員・公務員の所得削減だよ。
    大阪の公務員が橋下に文句言ってた…
    公務員『何で公務員ばかりイジめるんですか?』
    橋下「財源が無いんだから仕方ないですよ、他に方法があれば言ってください。」


       匿名さん] :2017/11/19 17:21

    まさに正論
    地方公務員で市役所の職員など
    今の半分でいいだろう
    さらに給料も半分でいい
    嫌なら厳しい民間に行け


         [匿名さん] :2017/11/19 17:26


    金持ちと貧乏を一緒にして
    無償化する必要が無い


         [匿名さん] :2017/11/19 17:27

    行動し、実現させている橋本さんだからな、もの言いは少し荒い部分もあるが、やった人だからこそ言えるし、響く
    立憲民主や希望の党とか民進党やあんなやつらに何言われても、税金泥棒にしか思えない


         [匿名さん] :2017/11/19 17:30

    全国共通に無理があると思う
    各県が特色出して
    逆にダメな県が浮き彫りになれば
    政治もかわるんじないかな


         [匿名さん] :2017/11/19 17:30

    幼児教育無償化の正体


    全日本私立幼稚園PTA連合会

    最高顧問が森喜朗w


        [匿名さん] :2017/11/19 17:37

    珍しく正論  議員・公務員削減+議員報酬・政務活動費減らせば余裕で出来る


         [匿名さん] :2017/11/19 17:43

        
      議員・公務員連中でも気付いているけど実行しないよ🎵
    だって自分の身が一番大切だもん🎵所詮人から巻き上げている税金だもん(*´ω`*)美味しくてたまらん❗


         [匿名さん] :2017/11/19 17:41

    無償化することによって無能な教師、教育関連の食扶持が確保されるってことだよな


         [匿名さん] :2017/11/19 17:44

    ごもっとも意見


         [匿名さん] :2017/11/19 17:44

    正論だと思った。

    その一方、なんでこの人は政治家を途中下車したのだろう。。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:53

        
      経済的に苦しいからだよ。


        [匿名さん] :2017/11/19 17:49

    幼児教育は必要なのか?
    義務化する必要ないと思うし、無償にする必要もないと思う。

    保育園の拡充だけでいいんじゃない。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:53

        
      ほんとに有能な人は冷飯食わされんだよ 既得権益でのうのうと利を貪ってる議員が困るからね


         [匿名さん] :2017/11/19 17:53

    生活保護でも地方で決めて上げてるんだから自治体でも出来るよなぁ。


         [匿名さん] :2017/11/19 17:54

    議員よりはるかに収入は今の方がいいから議員には戻らんだろな。
    「国会議員をやらずに3000万稼げる人は国会議員やらない」
    って、言ってたし。


















    <関連する記事>



    トリップアドバイザーが「警告文」表示開始、ホテル業界が警戒感 トリップアドバイザーが「警告文」表示開始、ホテル業界が警戒感
    …を決定したトリップアドバイザーの対応を非常に残念に思っている」と述べている。ホテル業界からは疑問の声トリップアドバイザーが導入を決めた警告文の記載は、…
    (出典:経済総合(Forbes JAPAN))

    <関連する画像>




    (出典 tg.tripadvisor.jp)

    <ツイッターの反応>


    Masaki/日曜東ナ40b
    @masaki77

    トリップアドバイザーが「警告文」表示開始、ホテル業界が警戒感 https://t.co/3ynXH8oGiQ …先日話題にしたTripadvisor。警告文がでるのは「Grand Velas Riviera Maya」か。口コミすごく良いのにな。

    2017-11-19 15:50:53

    (出典 @masaki77)














    <関連する記事>



    日馬富士暴行 貴乃花親方、民事訴訟も 「第三者立てるかも」 日馬富士暴行 貴乃花親方、民事訴訟も 「第三者立てるかも」
    …=が平幕貴ノ岩関(27)に暴行し負傷させた問題で、貴ノ岩関の師匠に当たる貴乃花親方(元横綱)が日馬富士関側に対し、民事訴訟などの法的手段を検討する意向…
    (出典:スポーツ総合(産経新聞))

    民事提訴など法的措置も…貴乃花親方、伊勢ケ浜親方の謝罪つっぱねた 民事提訴など法的措置も…貴乃花親方、伊勢ケ浜親方の謝罪つっぱねた
    …、伊勢ケ浜親方は貴乃花親方に「悪かった。ただ他の力士もいるから、(訴えるのは)場所後にしてもらえないか」と深々と頭を下げて謝罪。貴乃花親方はこれを言下…
    (出典:スポーツ総合(サンケイスポーツ))

    貴乃花親方、法的手段を検討 相撲協会事情聴取で示唆 貴乃花親方、法的手段を検討 相撲協会事情聴取で示唆
    …頼していた。しかし、貴乃花親方にその意思はないという。14日の聴取で同席した日馬富士の師匠、伊勢ケ浜親方(元横綱・旭富士)が貴乃花親方に対し、「悪かっ…
    (出典:スポーツ総合(スポーツ報知))

    日馬富士から19日にも聞き取り調査…相撲協会
    大相撲の横綱日馬富士関(33)(伊勢ヶ浜部屋)が幕内貴ノ岩関(27)(貴乃花部屋)に暴行を加えた問題で、日本相撲協会の危機管理委員会(委員長・高野利…
    (出典:社会(読売新聞))

    貴乃花親方、異例の提訴検討 14日協会聴取で「第三者立てる」 貴乃花親方、異例の提訴検討 14日協会聴取で「第三者立てる」
    …る。 横綱から暴行を受けた貴ノ岩は当初、貴乃花親方に階段で転んだと報告していたとされる。事態を重く見た貴乃花親方は、真相究明を警察の捜査に委ねることを…
    (出典:スポーツ総合(スポニチアネックス))

    <関連する画像>




    (出典 www.zakzak.co.jp)

    (出典 img.tokyo-sports.co.jp)

    (出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)

    (出典 news.nifty.com)

    <ツイッターの反応>


    大地 まさし
    @foasa04884

    プロは、「努力をしている」などと言うことは禁句の世界です。貴乃花(元横綱)

    2017-11-19 08:59:32

    (出典 @foasa04884)

    最新ニュースお届け局
    @sugenosa

    貴乃花親方、協会と溝深く 黙して語らず。そうだ。

    2017-11-19 08:59:01

    (出典 @sugenosa)

    イナズマH
    @urahiros

    貴乃花親方と貴ノ岩の行動が怪しい。不可解な事が多過ぎて横綱の対応が気の毒にしか見えない。

    2017-11-19 08:58:51

    (出典 @urahiros)

    中嶋 彰
    @akinaka0629

    貴乃花親方が法的手段を検討 https://t.co/NXFqzWHQ0D 既に警察の捜査が始まっているのに。貴乃花の暴走が止まらない。

    2017-11-19 08:58:40

    (出典 @akinaka0629)

    T.Nakagawa
    @2033e6b89b7d433

    変わり者の貴乃花が批判されて終わる気がするな( ̄∇ ̄)相撲の事はよく分からんが関係者の中でいうと白鵬の言う事は信用できると思うのは俺だけかヽ(・∀・)

    2017-11-19 08:56:41

    (出典 @2033e6b89b7d433)

    牛太郎
    @ootakashi

    スポーツ新聞は、貴乃花否定が目立ってきたな。なによりも、被害届けだしながら、協会には、何もなかったと伝えていたことが印象悪い。

    2017-11-19 08:56:34

    (出典 @ootakashi)

    ダテ
    @1231date

    @gl1800tmasa1 来年の相撲協会の理事長選挙で、八角理事長を落とす目的との評論が出ています。 この評論納得行きますよね ^^;; そうでないければ、今回の貴乃花の行動 発言 訳分からんです^^;;ただ、貴乃花側の訴訟は… https://t.co/SBAwzfdjoF

    2017-11-19 08:56:30

    (出典 @1231date)

    ゆみちん
    @sakelove50

    日馬富士問題で私が最も違和感を覚えたのは、親方貴乃花が一足飛びに国家権力にすがった事。誰がどんな手段で暴行したのかなんてヒステリックに報道しなくていいと思う。根元にある、相撲協会の問題処理能力とか報告体系とか、そういうのを掘り下げるべきだと思う。

    2017-11-19 08:55:22

    (出典 @sakelove50)




















    2017y11m18d_211729866


    NO.5920410 2017/11/16 08:15


    山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張

    山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と1泊2日の大阪出張


    山尾志桜里衆院議員(43)、倉持麟太郎弁護士(34)の2人が1泊2日で大阪出張していたことが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

    11月12日、2人は、彼らの後見役を自任する漫画家・小林よしのり氏が主催する言論イベント「関西ゴー宣道場」に参加。

    イベントでは、倉持氏が「日本で最も有名な弁護士です」と紹介され山尾氏が爆笑するなど、終始、和気藹々とした雰囲気だった。

    山尾氏は11月7日に倉持氏を政策顧問として起用することを発表。

    今回の大阪出張は、2人の動向に注目が集まっている矢先のことだった。

    大阪でのイベントが終了後の午後6時頃、2人は別々に会場を離れた。

    「週刊文春」取材班は、翌朝の新大阪駅で時間差で帰京する2人の姿を確認している。

    山尾氏の事務所は、大阪出張について、次のように回答した。

    「ゴー宣道場に参加したことは事実ですが、終了後、倉持弁護士含め道場師範の方々とは全く別行動を取っており、倉持弁護士と一緒に宿泊したという事実は一切ございません」

    11月16日(木)発売の「週刊文春」では、1泊2日の大阪出張の詳細に加え、倉持氏の義母へのインタビューなど、山尾・倉持両氏の新たな関係について詳報している。

    また、「週刊文春デジタル」では、山尾氏への直撃取材の模様などを、同日朝5時より公開する。

    【日時】2017年11月15日 16:04
    【ソース】文春オンライン





         [匿名さん] :2017/11/16 08:32

    これをいつまでも追いかけ回す文春記者とかって最低の仕事だな
    不倫や浮気より暴かないといけない政治家は他にいるだろ


         [匿名さん] :2017/11/16 08:39

        
      記者ってそもそも金になるネタならなんでもいい、いやらしー仕事じゃん
    国民のためでもっと大切な話題など政治かも考えてないのに記者が考える必要ないんだろ


         [匿名さん] :2017/11/16 08:33

    山尾はダメだ


         [匿名さん] :2017/11/16 08:39

    男女の関係は何もありませんで言い通す予定!


    逆に堂々と会えるね!って感じ(笑)


    こんなlineしてたはず!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:40

    税金で何やってるか判らない


         [匿名さん] :2017/11/16 08:42

    この人駄目だね〜〜笑


         [匿名さん] :2017/11/16 08:43

    自由気ままな山尾先生。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:44


    山尾スタイル(笑)


         [匿名さん] :2017/11/16 08:46

    旦那さんいるんだろ?まだ正式に離婚してないんだろ?よくやるな。


    #54 [匿名さん] :2017/11/16 08:47

    幸せな二人。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:48

    みんなで二人の幸せを祝福しましょう。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:49

    当選させたやつらはどんな心境なんだろな


         [匿名さん] :2017/11/16 08:49

    辞職して下さい!そしたら好きに生きろ!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:51

    山尾さんはやはり私の思っている通り新年の強い人です。

    政治家にはうってつけの人ですよ。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:53

        
      信念な!笑


         [匿名さん] :2017/11/16 08:51

    取り敢えずさ、一泊旅行でも何でもないんだし
    文春もいい加減ウザいと思うよ
    きちんとした裏取りが取れてから記事にしたらいいのに
    大阪に一泊出張とか意味深なタイトル付けたらいいってもんでもないだろ?
    ましてや終始二人っきりってわけでもないしつまらんネタ記事にしたら売れると思ってんの?


         [匿名さん] :2017/11/16 08:52

    文春ももっと他にすることがあるだろう。もっと大事なポイントを稼げ。自民党の弱点をもっと探せや。


         [匿名さん] :2017/11/16 08:52

    文春さん絶対に山尾が言い逃れできないスクープを国民は期待してます!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:56

    比例と無所属は、必要無し!


         [匿名さん] :2017/11/16 08:58

    政治家に私なんてない
    公私分けたいなら政治家になるな


         [匿名さん] :2017/11/16 09:00

    当選したもん勝ち?(笑)


         [匿名さん] :2017/11/16 09:02

    無所属なんて、なんの役にもたたないやん!
















    <関連する記事>



    東京ガスの不適切記録、さらに23件=不正111件に
    東京ガスのグループ会社作業員が、ガス栓の交換作業後にガス漏れ試験をしていなかった問題で、東京ガスは17日、記録用紙を流用したケースがさらに23件あっ…
    (出典:社会(時事通信))

    ガス漏れ検査で新たにデータ不正23件 東京ガス謝罪 ガス漏れ検査で新たにデータ不正23件 東京ガス謝罪
    …、データを改ざんしていました。 東京ガスの会見:「心よりおわび申し上げます。誠に申し訳ございませんでした」 東京ガスでは先月、グループ会社の作業員がガ…
    (出典:経済総合(テレビ朝日系(ANN)))

    <関連する画像>




    (出典 eneshift.jp)

    <ツイッターの反応>


    うるしばらかめん
    @3rou_no_tami

    東京ガスの不適切記録、さらに23件=不正111件に https://t.co/TKvkTHimli うちもガス高すぎるんだよなぁ…

    2017-11-18 07:49:25

    (出典 @3rou_no_tami)








    このページのトップヘ