今すぐリサーチ!ザ・時事ネタ

巷で話題の最新ニュース・ゴシップネタをいち早くリサーチ。リアルタイムにアップします。 何でもニュースになってしまうこの時代!!要チェックです!!

    芸能時事ネタ満載のブログです。 気になるニュースがあるときはもちろん、たまに覗いてもらえると嬉しいです。

    カテゴリ: 番組












    2017y11m14d_003153583




    ウエートレス役で月9デビューの宇野実彩子(C)フジテレビ

    【宇野実彩子/モデルプレス=11月13日】AAAの宇野実彩子が、篠原涼子が主演をつとめるフジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(毎週月曜よる9時~)の第4話(11月13日放送)にゲスト出演。ファミレスの店員を演じた宇野だが、登場したファミレスに注目が集まっている。

    【さらに写真を見る】AAA東京ドーム公演に篠原涼子、前田敦子、千葉雄大らがサプライズ登場 宇野実彩子の月9ドラマ「民衆の敵」出演も発表

    ドラマは、篠原演じる新人市議会議員・佐藤智子が世にはびこる社会問題や、腐った政治をぶった斬っていく痛快ストーリー。

    ◆宇野実彩子、ファミレスに「さわやか?」の声

    宇野の役どころは、千葉雄大演じる岡本遼がかつて育った商店街のおばさんたちが、時間つぶしで通っているファミレスのウエートレス。

    この日は、番組の副音声を前田敦子とトレンディエンジェルの斎藤司が担当。2人はドラマ開始前にAAAのドーム公演にサプライズ出演したことから、副音声ではライブについて「懐しいねコンサートたのしかったねー」と話題にしつつ、齋藤が宇野がウエイトレスをするファミレスについて「あれ…これさわやかじゃない…?」とコメント。

    “さわやか”とは静岡県限定の店舗で、行列ができることで知られる人気のハンバーグ店。宇野の出演が決定した際のビジュアルもハンバーグのメニュー表を持っていたことや、制服、内観などから「さわやかみたい!」「これってさわやか…?」などとすでに話題をよんでいた。

    齋藤は前田に「静岡の有名なハンバーグ屋。さわやか!」と熱弁するも、実際にそのシーンに登場している前田は「え?」と困惑。しかし番組放送中も視聴者は「さわやかがモチーフ?!?!」「宇野ちゃんが出てるシーンさわやかじゃん」「確かにさわやかに見える…」「ハンバーグ食べたくなってきた!!!!」などの声があがっていた。

    宇野は番組終了後にファミレスの外観とともに「#民衆の敵月9デビューありがとうございました」と報告。「一瞬だったけど本当にかわいかった!」「宇野ちゃんみてたよー!ハンバーグ食べたい」「宇野ちゃんがいるファミレスとか最高」「ウエイトレスとっても似合ってました!」など、宇野の月9デビューは好評に終わった。(modelpress編集部)

    ■第4話ストーリー

    帰宅した佐藤智子(篠原涼子)を公平(田中圭)が、かいがいしく出迎えた。いつもと違う様子に智子が疑問を持つと、公平は「記帳してきた」と通帳を見せる。すると智子は大声をあげると、駿平(鳥越壮真)とあかね(野澤しおり)が驚く。実は智子に初めての議員報酬が支払われ、その額に驚嘆の声をあげてしまったのだ…。

    ともあれ、念願の報酬をもとに公平は焼き肉パーティーを企画。あかねを迎えに来た平田和美(石田ゆり子)も交えて食事を始める。浮かれる佐藤夫婦に、来年は税金も上がると釘を指す和美は、もうひとつ懸念を抱えていた。

    その頃、あおば市では開発が進もうとしていた新しい港の建設、ニューポート計画の中止を河原田晶子市長(余貴美子)が公約通りに宣言。和美の新聞社では市長の独断を牽制するような一文が掲載された。もともとニューポート計画を推進していたのは犬崎和久(古田新太)の派閥。和美は新聞記事には動きが見えるのに、犬崎たちがおとなしすぎるのが気にかかっていたのだ。智子も、市長と犬崎が和解するはずがないと和美に同調する。

    一方、小出未亜(前田敦子)は岡本遼(千葉雄大)の地元商店街でランチ。商店街はすっかりさびれ、もともとここで電気店を営んでいた遼の実家も夜逃げしていた。古い店がシャッターを閉める中、二人が入ったのはファミリーレストラン。ウエイトレス(宇野実彩子)に案内されて席につこうとする遼に商店街のおばちゃんたちが声をかけて…

    【Not Sponsored 記事】





















    2017y11m14d_002426071


    NO.5914717 2017/11/13 13:24

    「シン・ゴジラ」地上波初放送で大反響 Twitter世界トレンドの1位に

    「シン・ゴジラ」地上波初放送で大反響 Twitter世界トレンドの1位に

    12日、映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送されると、Twitterのトレンドワードは「#シンゴジラ」「石原さとみ」「内閣総辞職ビーム」など『シン・ゴジラ』関連ワードで埋め尽くされた。

    さらに放送後の13日午前4時ごろにはハッシュタグ「#シンゴジラ」がついたツイートは累計100万件を突破した。

    映画『シン・ゴジラ』は昨年7月に劇場公開されると、興行収入82億5,000万円を記録。

    2016年の実写邦画興収ランキングでは1位にも輝いた(文化通信社調べ)。

    その話題作が地上波初放送されるとだけあり、放送前から放送局のテレビ朝日も放送前から特別番組を組むなどの力の入れようを見せていた。

    そして放送が始まると「ヤシオリ」「第二形態」「マフィア梶田」「巨大不明生物」「無人在来線爆弾」「高橋一生」「蒲田くん」「庵野さん」など劇中の展開やキャラクターの愛称、出演者&スタッフなどに関するワードが次々にTwitterのトレンドにランクイン。

    その勢いは「#シンゴジラ」のハッシュタグが一時、Twitterに表示される世界トレンドの1位に上るほどでもあった。

    さらには放送後には、「#シンゴジ実況」「#シンゴジラ地上波実況」などのタグで行われていた“実況”が収束していくと同時に、感想ツイートが爆発的に増加。

    Twitterのアプリ等ではそのトレンドのつぶやきの総数もワードと共に表示されるが、クライマックスに近づいた22時50分ごろには50万件ほどとされていた「#シンゴジラ」のハッシュタグでのツイート数が、13日0時近くには90万件の表示に。

    13日4時ごろにはついに100万件を超えた。

    昨年11月には、映画を観たファンが劇中の時系列にそってツイートする「#シンゴジ実況」が流行ったことも記憶に新しいが、今回の『シン・ゴジラ』地上波放送では、Twitterにはキャラクターによる名シーン名セリフなどのほかにも、個人の感想や考察などが拡散されていた。

    『シン・ゴジラ』の人気ぶりと“実況”との親和性の高さも実証される結果となったようだ。

    ■視聴率15・2%
    平均視聴率は15・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。

    放送開始直後に「Yahoo!リアルタイム検索 話題のキーワード」で1位になるなど高い注目を集めた。

    今年3月4日にフジテレビで地上波初放送されたアニメ映画「アナと雪の女王」の19・7%には届かなかったものの、15%を上回る高視聴率。

    裏番組のTBS日曜劇場「陸王」(日曜後9・00)の14・5%、日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の11・3%を上回った。

    ■小出恵介出演シーンはカット
    午後9時ちょうど、60年以上「ゴジラ」映画を作り続ける「東宝」のマークからはじまり、黒バックに白字で「終」が表示されるまで。

    目立ったカットは小出恵介の出演シーンとエンドロールだけ。

    もちろん、エンドロールが全カットされたことを惜しむ声も多かったのだが、
    「カットも気にならずCMの入れ方も良かったし、なにより地上波放送でいっぱい盛り上がってるTL見ながら見られて本当楽しかった」
    「劇場公開版119分に対し、テレビ朝日の放送は正味115分。エンドロールは丸々カットとしても本編をあまり切らなかったので、地上波映画にしては上出来だったのでは」
    「理想に近い映画のテレビ放映だった」
    と、ファンを満足させていた。

    ■石原さとみにツッコミ
    「小出はこの映画で完全な『チョイ役』であり、ほぼワンシーンのみの登場。物語そのものに大きく関わるようなキャラクターでもないため『そこまで神経質にならなくても』の声は多いですね。まあ、逆に言えばカットしても問題なし、ということでもあるのですが」(記者)

    話題作だけに、わずかに出演していた小出のシーンも大きな注目を集めたようだ。

    小出は今もさまざままな意味で注目されているだけに、カットもやむなしということだろうか。

    ただ、同作放送でもっともツッコミを受けたのは、カットされた小出ではなく「アノ女優」だ。

    「アメリカのエリート役で出演した石原さとみは英語、日本語交えた役どころでしたが、『日本語にも字幕を入れてくれ』というくらい聞き取り辛かったとか……。映画全体でも『明らかに石原だけ浮いている』とツッコミが……。映画公開時からいわれていたことですが、テレビで見ても同じのようですね」(同)

    人気女優の「黒歴史」というべきか。

    確かに英語はわざとらしかった。

        




         [匿名さん] :2017/11/13 13:26

    今更・・・録画したけど(笑)


         [匿名さん] :2017/11/13 13:26

    使徒をゴジラに変えて十者貸したエヴァにしか思えんかったw


         [匿名さん] :2017/11/13 13:33

    今の国防のあり方も描写してます。


         [匿名さん] :2017/11/13 13:34

    おもしろかった!
    ってか、小出恵介出てたの?
    カットされてたみたいだけど。


         [匿名さん] :2017/11/13 13:34

    野村萬斎、良かったわぁ


         [匿名さん] :2017/11/13 13:35

    最初は昔のウルトラマンかと思った笑


         [匿名さん] :2017/11/13 13:38

        
      放射能漏れだろ


         [匿名さん] :2017/11/13 13:36

    國村隼さんの「仕事ですから」で泣きました


         [匿名さん] :2017/11/13 13:36

    隠れキャラでピグモン出てたな


         [匿名さん] :2017/11/13 13:37

    凄い映画だったな


         [匿名さん] :2017/11/13 13:40

    ゴジラって何食べて生きてるんだ?


         [匿名さん] :2017/11/13 13:40

    なにげにアメリカおちょくってるのが 良かった アメ公なすすべなし 日本の緻密な戦術で ゴジラ凍結


         [匿名さん] :2017/11/13 13:41

    中華サイトでノーカットHD版見たけど、なかなか良かったよ


         [匿名さん] :2017/11/13 13:43

    もろ エヴァンゲリオンやん!


         [匿名さん] :2017/11/13 13:44

    海外じゃ人気あったみたいだな今回のゴジラ


         [匿名さん] :2017/11/13 13:45

    斎藤工も出てたなwww


         [匿名さん] :2017/11/13 13:47

    エヴァのヤシマ作戦のパクりみたいな作戦名だった


         [匿名さん] :2017/11/13 13:48

    もうちょっと 戦闘シーン入れて欲しかった 作戦会議のシーンが長すぎる


         [匿名さん] :2017/11/13 13:49

    作戦会議とか諸々の行程が多いのはエヴァの監督だから仕方なくね、エヴァもそーじゃん


         [匿名さん] :2017/11/13 13:52

    ラストシーンに込められたメッセージが全てだろこの映画

    深すぎるメッセージだから


         [匿名さん] :2017/11/13 13:52

    東日本大震災のパロディーと、もし東京に北のミサイルが落ちたらこうなる!って感じの映画だった


         [匿名さん] :2017/11/13 13:54

    北朝鮮がミサイル撃って来ないのは、ガソリン不足で、ミサイルを発射台まで、運搬できないかららしいわな


         [匿名さん] :2017/11/13 13:55

    ラストまで見てランスシーンのメッセージから何かを受け取れるならIQの高い人、単なる特撮映画として受け取るならそれなりの頭の人なだけ


         [匿名さん] :2017/11/13 13:58

    ヤシマ作戦を実写にしろ!


         [匿名さん] :2017/11/13 13:58

    映画のストーリーの展開的にも現状の日本政府などのおかれてる立場のメッセージや最後のシーンのメッセージなど非情にメッセージ性ある映画ではある


         [匿名さん] :2017/11/13 13:59

    俺が邦画で1回だけ泣いたことがある

    それは初代ゴジラ

    俺がまだ幼稚園のときだったから記憶はないが、母親が言ってたから間違いない


         [匿名さん] :2017/11/13 13:59

    ランスシーンに深いメッセージが込められてるのは現実


         [匿名さん] :2017/11/13 14:06

    東日本大震災へのメッセージがラストシーンに描かれた!

    尻尾は震災で亡くなられた方の魂!

    ゴジラは原発をこのまま放置していいのか?

    復航に力をもっと入れろ!

    自分なりの解釈です!


         [匿名さん] :2017/11/13 14:09

    当時は『君の名は。』なるクソアニメで


    みんなマスコミに洗脳されてたからね(笑)


         [匿名さん] :2017/11/13 14:11

    朝鮮人には 作れない映画だな 前に ゴジラの映画真似て大こけ
















    <関連する記事>



    コウノドリで切迫流産の妊婦役女優に反響続々…ブログコメント20倍強 コウノドリで切迫流産の妊婦役女優に反響続々…ブログコメント20倍強
    TBS系ドラマ「コウノドリ」の10日放送分に出演した女優の篠原ゆき子のブログに、普段の20倍以上のコメントが殺到している。篠原は「コウノドリ」で、切…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

    綾野剛「コウノドリ」切迫早産に明暗10・6% 綾野剛「コウノドリ」切迫早産に明暗10・6%
    第5話は、サクラ(綾野剛)の元に診察に訪れた妊娠27週の妊婦・瑞希(篠原ゆき子)は、診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することに。同じく切迫…
    (出典:エンタメ総合(日刊スポーツ))

    <コウノドリ>第5話視聴率は10.6% <コウノドリ>第5話視聴率は10.6%
    …んらも加入した。 第5話では、サクラの元を妊娠27週の妊婦・西山瑞希(篠原ゆき子さん)が訪れ、切迫早産の可能性があるため入院することに。瑞希は同じく切…
    (出典:エンタメ総合(まんたんウェブ))

    切迫早産で入院した妊婦たちの明暗。声なき出産に涙が止まらない。ドラマ『コウノドリ』第5話をレポ 切迫早産で入院した妊婦たちの明暗。声なき出産に涙が止まらない。ドラマ『コウノドリ』第5話をレポ
    …リ』、第5話は妊娠27週の切迫早産で緊急入院を余儀なくされた西山瑞希(篠原ゆき子)が登場。早産になる可能性があるので、赤ちゃんが1日でも長くお腹の中で…
    (出典:音楽(rockinon.com))

    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!! 『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!
    …視聴者が続出した。 サクラ(綾野)の元に、妊娠27週の妊婦、西山瑞希(篠原ゆき子)が診察に訪れた。診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することに…
    (出典:エンタメ総合(クランクイン!))

    <関連する画像>




    (出典 contents.oricon.co.jp)


    <ツイッターの反応>


    スーパーももちゃん
    @spamomochan

    篠原ゆき子「コウノドリ、ありがとうございました!!」⇒ https://t.co/LnTdpH7BSP

    2017-11-13 20:51:39

    (出典 @spamomochan)

    クリボー
    @UMasudasan

    コウノドリ、篠原ゆき子さんの演技物凄かった。あとね、矢沢心さん。彼女の演技も本当良かった。でも、コウノドリは現実にあることなんだよね、それが辛い。

    2017-11-13 20:48:49

    (出典 @UMasudasan)

    ル・マーキュリー
    @ru_mercury

    篠原ゆき子さん!#Tver で見なければ! https://t.co/NeQj9DPvpl

    2017-11-13 20:47:05

    (出典 @ru_mercury)

    最新ニュース
    @news3940

    【コウノドリ・さきどり】第5話あらすじチェック! 篠原ゆき子と矢沢心、どうなる?。(゚ー゚)

    2017-11-13 20:45:01

    (出典 @news3940)

    とりあえず
    @leg_go_dt

    確かに篠原ゆき子さんの演技はとても良かったけど、他の女優をクサす必要はあるのか…あれはあくまで役だろうに…>ヤフコメとか

    2017-11-13 20:22:59

    (出典 @leg_go_dt)

    mog
    @mogchocolat

    篠原ゆき子、『コウノドリ』出演の反響に感謝「こんなにありがとうって言ってもらえたの初めて」 https://t.co/DyYrcys7AS #ネタりか

    2017-11-13 20:20:04

    (出典 @mogchocolat)















    <関連する記事>



    アムラー佐藤仁美、古市氏にブチギレ「てめえコノヤロー!」 アムラー佐藤仁美、古市氏にブチギレ「てめえコノヤロー!」
    女優、佐藤仁美(38)が12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。デビュー日の来年9月16日に引退すると表明した歌手、安室奈美恵(40)の話…
    (出典:エンタメ総合(サンケイスポーツ))

    佐藤仁美ブチギレ「てめえこの野郎!」安室奈美恵の話題巡り古市憲寿氏とバトル 佐藤仁美ブチギレ「てめえこの野郎!」安室奈美恵の話題巡り古市憲寿氏とバトル
    女優の佐藤仁美(38)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。来年9月での引退を発表している歌手・安室奈美恵(40)を…
    (出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

    “アムラー”佐藤仁美&古市憲寿が安室奈美恵の引退を巡ってバトル! “アムラー”佐藤仁美&古市憲寿が安室奈美恵の引退を巡ってバトル!
    …ー」(フジ系)。11月12日の放送では、コメンテーターとして西川貴教、佐藤仁美、古市憲寿が出演し、安室奈美恵の引退について熱い議論を交わした。安室は先…
    (出典:エンタメ総合(ザテレビジョン))

    安室引退を巡って「ワイドナショー」でマジギレ…古市憲寿氏と佐藤仁美が激論「てめぇこの野郎!」 安室引退を巡って「ワイドナショー」でマジギレ…古市憲寿氏と佐藤仁美が激論「てめぇこの野郎!」
    …ノーと言えない空気が気持ち悪い」と持論を展開した。 これに対し、女優・佐藤仁美(38)は、「ずっと人気がある」などと安室を絶賛したが、古市氏は「絶頂っ…
    (出典:エンタメ総合(スポーツ報知))

    <関連する画像>




    (出典 www.asahicom.jp)

    (出典 xn--919-yi4b9a20a.com)

    (出典 pbs.twimg.com)

    <関連する動画>



    <ツイッターの反応>


    スピカ☆コットン24日❤30❤
    @supica521

    古市さん正直でいいと思うなー。普通は好きな人の家族を必ずアイセルトハ限らないし、安室ちゃんだって常に絶頂期ってわけではないと思う。そこがまたいいんだし。佐藤仁美さんの意見は盲目というか、昔の歌の方がよかった曲もあるって意見は正しい気がする。10代だからこそ映えるとかね。

    2017-11-12 20:08:48

    (出典 @supica521)

    芸能ニュース
    @geinou_news1050

    炎上がスタンダード?古市氏モノ着せぬ発言に佐藤仁美が激おこ https://t.co/o1JfuqUoVK https://t.co/6Ktzw17D5J

    2017-11-12 20:08:06

    (出典 @geinou_news1050)

    岡本 敏郎
    @o104_1219

    第三者がグダグダ言っても、安室ちゃんがええ迷惑なだけ‼️佐藤仁美さんも、そのキレやすい性格治した方が良い。土下座問題があったにしろなかったにしろ、土下座問題あったと思われても仕方がない。人間全て、自分自身が思っていること違うのだから、とりあえず、相手しないことに限る。

    2017-11-12 20:07:32

    (出典 @o104_1219)

    grast
    @grast5266

    佐藤仁美さん、安室さんより若かったのか。誰でもそうだけど、見た目ではわからない。口が悪い人、苦手。あと、この番組では以前出ていたことある気がしないでもないけど知らない。古市さんは好きなんだけど。女性の甲高い切れ口調が苦手なんだろうな。#ワイドナショー

    2017-11-12 20:07:20

    (出典 @grast5266)

    Stevie K
    @papikira

    見ていたけれど、古市派だわ。なんかもう否定できない空気息苦しい→安室引退を巡って「ワイドナショー」でマジギレ…古市憲寿氏と佐藤仁美が激論「てめぇこの野郎!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/u8esHcVRCR @YahooNewsTopics

    2017-11-12 20:01:09

    (出典 @papikira)















    <関連する記事>



    深水元基に第1子男児誕生 「コウノドリ」出演にシンクロ 深水元基に第1子男児誕生 「コウノドリ」出演にシンクロ
    …になった喜びを表現した。 深水は、産婦人科を舞台にしたTBS系ドラマ「コウノドリ」(金曜、後10・00)で、10日放送の第5話にゲスト出演。自身の長男…
    (出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))

    『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!! 『コウノドリ』切迫早産の妊婦の悲しすぎる結末に「涙とまらない」視聴者号泣!!
    綾野剛と星野源が出演し、リアルな出産の現場を描いて注目を集めているドラマ『コウノドリ』(TBS系/毎週金曜22時)の第5話が10日に放送。この日の放送では…
    (出典:エンタメ総合(クランクイン!))

    <関連する画像>




    (出典 xn--rck8fl98i.com)

    (出典 www.crank-in.net)

    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

    (出典 pbs.twimg.com)

    <ツイッターの反応>


    さき♥︎⋆*
    @sscr_26311

    全然見ないからホント今更だけどコウノドリの第5話もろ、がんセンターじゃん!高校めちゃ近い。高校の先生に会いに行く程でがんセンター覗いたら綾野剛とかに会えるわけ!?♡

    2017-11-11 17:50:21

    (出典 @sscr_26311)

    Natsu
    @r_summers7

    コウノドリ毎回泣けて困る休みの日しか見れないw

    2017-11-11 17:50:18

    (出典 @r_summers7)

    しお
    @_shio1026_

    コウノドリの記事のコメントがすごく悲しいやつだった。 https://t.co/8JAh3BQRof

    2017-11-11 17:50:06

    (出典 @_shio1026_)

    絢(産後二ヶ月)
    @aya6216

    妊婦の状態で一番みたらいけない回だったね今週のコウノドリ#コウノドリ2

    2017-11-11 17:50:03

    (出典 @aya6216)

    源泉~待たせたな。
    @StarFieldSource

    #コウノドリ 第五話放送ありがとうございました。生まれてくることは奇跡なのですね…胸が苦しい放送前のお写真に既視感が。そうそうこの肩に両手をちょん♪のポーズは、源さんが剛さんにやっていた逆バージョン。こちらもありがとうございまし… https://t.co/CpG06qE0IX

    2017-11-11 17:49:56

    (出典 @StarFieldSource)

    舞華
    @maika41

    あー…今回のコウノドリついに来たかって話だった…

    2017-11-11 17:49:56

    (出典 @maika41)

    ぴゃる
    @piiiiitaaa

    殺し屋のくだりは笑う #コウノドリ

    2017-11-11 17:49:47

    (出典 @piiiiitaaa)

    あまなつ
    @amanatsu723

    原作を読んだ時も悲しくて切なくて心に残るお話だったので、出産の中にはこう言うケースもあるって事がドラマきっかけで認識が広まれば良いなぁと思う。 #コウノドリ

    2017-11-11 17:49:44

    (出典 @amanatsu723)

    みー
    @HS_0v0_KN

    コウノドリ見てると、やっぱ赤ちゃんはいいかなって思う。妊娠してもお腹のなかで死んじゃうなんて悲しすぎる

    2017-11-11 17:49:38

    (出典 @HS_0v0_KN)







    このページのトップヘ